• ベストアンサー

素肌の匂い?

この間デートの時に手をつないでいたら 手の甲の匂いを嗅がれて「いい匂い、香水でもつけてるの?」と言われました。 実際何もつけてなかったのですが・・・。 ハンドクリームは前日の夜に塗りましたがさすがに次の日の昼間では残っていないでしょうし・・・。 フレグランスとか苦手なので、化粧品・クリームなども香料がないものが多いです。 素肌の匂いっていうのはあるんでしょうか? 自分で嗅いでみましたがよくわかりませんでした。石鹸とかそんな匂いでもないみたいですし。 しょーもない質問ですみません^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 よくわからないのですが、恐らくフェロモン関係だと思います。  彼女と始めて車に乗せたときに、不思議な香りが充満していました。香水をつけるような人でもなかったので、何でだろうと。  何回か乗せることも多かったのですが、必ずではありませんが、香りがありました。結婚しましたが、どうやら本人からのにおいのようでした。  今は慣れてしまったのか感じませんが。 抱き合うときに、ちょっと素肌のにおいをかいで、確信しました。

senomsan
質問者

お礼

お返事おそくなりました。 そーゆー香りってやっぱりあるのですね。 今まで言われた事もなかったのでちょっとびっくりです。 体験談も含めてどうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分のにおいは慣れてしまって、鈍くなってしまっているので きっとご自分では気づかないほどの、微香なのでしょうねぇ 考えられるものとして 体臭(食生活によって左右されるようです。体臭がいいにおいになるサプリメントもありますよね 化粧品のにおい senomsanさんの体臭が薄く、石鹸のにおいが残っている などですが、 面白い話を1つ 自分と異なる免疫システムを持つ異性の体臭は良いにおいと感じるそうです 本当のところはよくわかりませんが、ご参考までに。

senomsan
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 いい意味でも悪い意味でもにおいに関しては言われた事がなかったので初めてでした^^; 石鹸とかの匂いって言う場合もありますね。 >面白い話を1つ 自分と異なる免疫システムを持つ異性の体臭は良いにおいと感じるそうです そんな話もあるのですか~、知識が1つ増えましたw ありがとうございます。

  • koba007
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

人フェロモンとゆう物質が存在するらしいです。 質問者様の汗を相手の方のDNAが好きな匂いと判断したのかも?

参考URL:
http://tmin.ac.jp/medical/07/pheromone3.html
senomsan
質問者

お礼

お返事おそくなりました。 フェロモンですか、ほんとにそんなのがあるんですねぇ。 参考ページもありがとうございます

関連するQ&A

  • 素肌の匂い

    女性の匂いってシャンプーやクリームや香水や、いろいろありますね。 彼女の香りはどれも好きなんですが、中でも首筋と手の甲の匂いが好きで 一緒にいるとついクンクンしちゃいます。 何もつけていないそうですが、普段いろんな臭いに毒されているせいか “素肌の匂い”を嗅ぐと何だかほっとします。 そう思う人、または彼氏からそう言われた女性っています?

  • 香水のにおい

    某かおり系のハンドクリーム店の店員さんに 好きなにおいと嫌いなにおいをつたえたら 取り扱いがないと言われたのですが 私が好きな感じの香水やハンドクリームってないんでしょうか? 一般的にいいにおいとされているにおいが苦手なので難しいと思いますがよかったら香水とかに詳しい方お願いします

  • 何の匂い

    香水ではないように思えるのですが、 職場のアラフィフ既婚女性から最近甘い感じの匂いがします。 ボディクリームやハンドクリームみたいなものでも匂いするものはありますか? 実際は何を付けてる匂いかは分かりませんが。

  • いい匂いの人

    いい匂いの人 くだらない質問で恐縮ですが、 すれ違ったときにいい匂いのする人、あの香りは一体なんなのでしょうか。 香水ではない、かすかな香りです。 シャンプー?柔軟剤?ワックス?ハンドクリーム? 特定できている方がいれば教えてください。

  • 石鹸の香り

    香水で石鹸の香りのするのって何がありますか? 仕事がらきついにおいより、石鹸の香りがいいのです。 また、香水にかかわらず、洗剤、柔軟剤で、においが続くのってありますか? 柔軟剤では、ハミングフレアのフレグランスコレクションがあると聞きますが、どうなんでしょうか?

  • 母の部屋にこもる匂いは加齢臭なんでしょうか?

    毎朝母が起きて母の寝室を開けたとき、或いは母とすれ違うときなんですが、 なんというか、悪臭というわけではなくて、甘いというか、練乳のような、よく言えばベビー用香水のプチサンボンにも似たような匂いがします。 悪いにおいではないんですが、ただ、けっこう強くて、ちょっとむわっとした感じもします。 母が香水をつけてるわけもなく、女性の加齢臭かなあ?とは思っているのですが、それとも母が毎日使っている化粧品の香料が母に染み付いてしまったのでしょうか? 加齢臭ならしょうがないと思うのですが、化粧品の香料なら害が考えられるので、どちらかわかればと思うのですが。 女性の加齢臭って、こんな感じなのでしょうか? お答えにくい質問かと思いますが、アドバイス頂けると幸いです。

  • 彼にいい匂いがしないと言われました…

    先日、彼氏に「○○はいい匂いしないなー」と言われました。 どういうこと?と聞くと、 普通、女性はいい匂いがするもんじゃないのと。 私は香水が苦手なので普段つけません。 他にも整髪料など、香りがキツイものは苦手なんです。 でも、確かにたまにすれ違ういい香りのする女性がいると 思わず振り返ってしまいますし、女性らしいなとも思います。 女性の皆さんは普段から香水やボディークリームなどを 塗ってらっしゃるのですか? 参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • りんごの匂いがする香水orハンドクリーム

    りんごの匂いがする香水orハンドクリーム でおすすめのものがあれば 是非是非教えていただきたいです

  • いいにおい

    体から香水などをつけなくてもいい匂いがする人っていますよね? 私は 魚くさいとかいわれます。 いいにおいをだすためにはどうすればいいですか? 私が思ってること :ボディクリームを塗る :ボディソープをかえる などです ボディショップのボディクリームは高いので無理です 私がつかっているのは :シャンプーセット /いち髪/ :ボディクリーム /ジョンソン&ジョンソンののやつ/ ジョンソンベビー /ベビーローション/ ジョンソンベビー /ベビーパウダー/ ニベア /ニベアの青いハンドクリーム/ 柔軟剤などはいっぱいおいてあるのでかえれません。 あと最近フケで困ってます。 小6より

  • 石鹸の香りのような香水

    彼がベビーオイルやベビークリームの匂いが好きらしいので、そんな匂いの香水があれば教えてください(私もちょっと理解しがたいのですが、しいて挙げるなら石鹸のような匂いでしょうか)。 そんな匂いの香水あるわけないと思っていたのですが、先日香水売場のテスターでたまたまつけていた香水が「ベビーオイルっぽくてすごくいい匂い」と絶賛していたのです。 なんとなく手にとってつけただけなので、どんな香水だったのか全く印象に残っておらず、どのメーカーのものかすらわかりません。 ちょっとマニアックな質問で申し訳ないですが、もしピンとくるものがありましたら教えてください。 余談になりますが、最近の香水ってフルーティーな匂いのものが多くないですか?私は結構苦手なのですが。。