• ベストアンサー

部屋のカラーコーディネートで黒+白+茶は変ですか?

こんばんは。 部屋の模様替えを行おうと思い、カラーコーディネートを考えています。私は黒・白・茶(ブラウン)が好みなのですが、この3色で揃えると変でしょうか?黒と白のモノトーン(下記URLのような)でコーディネートするのはいいと思うのですが、これに茶が入るとどうでしょう・・。もしくは、茶+黒or白にするべきでしょうか? ご回答お願いいたします。 モノトーン http://www.seikatsuzacca.com/interior_coordinate/modern-1/p1.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

特におかしくありません。よくある組み合わせです。 基本的には、素人がコーディネートする場合、「同系色の濃淡+挿し色として1色か2色」でまとめると、失敗しません。 黒と茶、どちらをメインにするかまず決めて、黒なら黒~グレー~白を基調にして茶を少し。 茶ならこげ茶~ベージュ~白を基調として黒を少し。としましょう。 全て彩度の低い組み合わせなので、お好みによっては、プラスもう1色くらい選んでも大丈夫かと。 組み合わせ例については、下記のようなサイト参考になります。 (ただし、ここのメーカー品は安いですがあまり耐久性がよくありませんw) IKEA: http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/living_room/

noname#146701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

回答No.2

床が茶だし、別におかしくはないと思いますが。白黒だけだとちょっと冷たい感じがするので、茶を上手く入れると暖かみのある場所ができるのでは? うちのLDKは黒いピアノとテレビに白いテレビボード、ローテーブル、ソファ、キッチン、これに茶のダイニングセットです。別におかしくありません。

noname#146701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^