• ベストアンサー

お金が無い者が恋愛することは不可能?

milの回答

• ベストアンサー
  • mil
回答No.3

自分の生活が安定していないのに 「恋愛」をするのは自分本位だと思います。 「好き」という気持ちは 誰にも止められないから もちろんその気持ちは持ち続けていいのだけど 相手にまで打ち明けては・・・・って思います。 例えば、好きな人に会いに行くには いくらかの経費が掛かります。 その経費がなかったらどうします? 「相手に請求する?」「ご飯を一食抜く?」 会えるのは二人にとっては嬉しいけれど 負担が大きいのってお財布だけじゃなくて 心にも重くのしかかります。

noname#95815
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たしかに自分本位ですね。 それに財布だけじゃなく心にも大きく影響がありますよね。参考になります。