解決済みの質問
こんばんは
この試験は今年からはじまった試験です。
貸金業を行う会社で、従業員の一定数以上がこの資格を持っていないといけないことになりました。
ですので、初年度は複数回試験が行われていますが、今後の予定は未定です。
同様の理由で、前例がないため、合格できるかについては不明です。
そもそも今年以前の問題や実績がないので、初回の合格者等から、今後修正をしていくものと思われます。
国家資格なので、当然合格したこと示す書面はもらえます。
ただし、資格としては貸金業の会社に就業するか、自営で貸金業を営むくらいの場合しか、現状では使い道がないように思われます。
また、貸金業業界が下り坂であり、今後のこの資格の将来性については疑問があります。
受験してるのは、ほとんどが貸金業会社の社員かと思われます。
投稿日時 - 2009-10-08 21:38:02
お礼
返答ありがとうございます
詳しくありがとうございます
今後の試験は未定なんですね・・・
来年あるなら受けてみようと思ったのですが
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-13 18:40:41
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています