• 締切済み

エクセル初期設定がA4ではなくハガキになっている

エクセルで印刷しようとすると通常A4サイズだと思います。 しかし常にハガキサイズになっています。 いちいちサイズをA4にするのはとても億劫です。 初期の設定に戻すもなかなか上手くいきません。 初期の設定がA4になるよう教えてください。 どうぞよろしくお願いします・・・

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

Excel2007でしたら ・「ページレイアウト」「サイズ」「その他の用紙サイズ」「ページ」で設定して「OK」では。 Excel2003でしたら ・「ファイル」「印刷設定」で同様な設定してOKでは。

yoyonikoka
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座いました。 上手くいきました。 感謝しています。

• pasocom
回答No.1

それはエクセルの設定ではなく、プリンタの設定がそうなっているのです。 スタートボタンから「設定」>「プリンタ」>「目的のプリンタ」を選んで右クリック>「プロパティ」で設定を直して下さい。

yoyonikoka
質問者

お礼

早々の回答本当にありがとう御座いました。 感謝いたします。 今後ともよろしくお願いします。

yoyonikoka
質問者

補足

早々の回答ありがとう御座います。 もうひとつ質問よろしくお願いします。 私の質問の仕方が悪かったのですが・・・ エクセルを立ち上げるとハガキサイズの設定になっています。 これを通常のA4サイズに初期設定するにはどうしたらよいでしょう!! どうぞよろしくお願いします。