• ベストアンサー

OSがXPでタスクバーの時計が消えた・・・

OSがXPでタスクバーの時計が消えたんですが、どうすれば、元に戻りますか?また、デスクトップ上にパソコンを、立ち上げた時にすぐにわかるような、絵時計(スクリンセーバー)なんかが、無料でDLできるサイトがご存知の方がいらっしゃれば、教えてください(^◇^) お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.3

>絵時計(スクリンセーバー)なんかが、無料でDLできるサイトがご存知の方がいらっしゃれば、教えてください(^◇^) こちらはどうでしょう? 待機中のPCモニターに時計の画面を表示したいのですが http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=457252

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=457252
mamimamiman
質問者

お礼

ありがとうございました(^◇^)

その他の回答 (2)

• arukamun
回答No.2

タスクバーを右クリックし、[プロパティ]を選択します。 □時計を表示する のチェックがはずれていませんか。 これをチェックし、[適用]ボタンを押せば、改善されると思います。

mamimamiman
質問者

お礼

• Hageoyadi
回答No.1

タスクトレイを右クリックして「プロパティ」を開きます。 「タスクバー」タブに「時計を表示する」ってのがあるはずですので、そいつにチェックオンです。 スクリーンセーバはデフォルトであります。 3Dテキストを選択し、「設定」ボタンから「テキスト」を「時刻」に設定することで可能です。 ま、味気ない時計ですけど。

mamimamiman
質問者

お礼