フィールドアスレチックで高難易度なコースを探す方法

このQ&Aのポイント
  • フィールドアスレチックで20年ほど前に行った武蔵野狭山林間コースは、難易度がかなり高く、挑戦していた自分でも難しかった記憶があります。しかし、現在は廃園となってしまったようです。
  • 自分の子供も野生児と言われており、同じような難易度の高いフィールドアスレチックを探しています。有名な清水公園のアスレチックも難易度は低かったため、少々残念な結果でした。
  • インターネットで検索した結果、難易度が伝わってこなかったため、情報を教えていただけると助かります。小学生高学年や中学年の子供もいるので、適切なコースを教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィールドアスレチックで

20年ほど前になりますが、自分が中学生の頃、武蔵野狭山林間コース という、フィールドアスレチックに行きました。難易度がかなり高く、 野生児と言われた自分でも、難しかった記憶があります。 現在そこは残念ながら廃園となってしまったようです。 自分の子供も同じ野生児といわれているので、同じようなフィールド アスレチックを探しています。  先日、有名な清水公園のアスレチックへ行ったのですが、ポイントは 多いものの、全体的に難易度は低かったので、少々残念でした。 そこで、難易度の高いコースを教えていただけませんでしょうか? いろいろとWebで探したのですが、いまいち難易度は伝わってこなかったです。 小学生高学年、中学年の子供がいます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.tarzania.jp/ http://daikan-yama-2sin.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-413e.html http://www.insightnow.jp/article/434 千葉県長生郡のターザニアの情報が上のサイトにあります。 また、YOUTUBEのサイトで ・ターザニア(ジップスライド) ・ターザニア 2009/05/16 ・ターザニア と検索すれば動画で見られるので、どんな感じかつかめると思います。