• ベストアンサー

緊急に教えていただきたいです。関西でオススメのフィールドアスレチック

明日3/9に友達とフィールドアスレチックに行く予定なのですが、子供のころに行った記憶のアスレチック(河内長野か富田林)にあると思ったアスレチックを検索しても見つからないのです。 規模が大きく、大阪市内から車で日帰りで行ける、アスレチックポイントが多い場所を探しているのですが、どこか良い所ご存知ないでしょうか?? 奥水間のアスレチックには去年行ったのですが、市内からだと遠いことと、新しい場所に行ってみたいと思っています。 公園・自然で遊ぶのが大好きなのですが、少し久しぶりに 行くので情報いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Protel99
  • ベストアンサー率34% (93/271)
回答No.1

大阪市内から日帰りは充分だと思いますので、 六甲山フィールドアスレチックはいかがでしょうか?

-hana-
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。^^ 残念なことに家の都合で、明日車が使えなくなりましたので、次回の機会に 六甲山フィールドアスレチックを利用したいと思います。 教えていただいて助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.2

私自身はインドア派なのであまり知らなかったんですが、ネットでオススメのページを見つけましたので。

参考URL:
http://www.webi-net.com/maricat/index.html
-hana-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL見させていただきましたら、探してたアスレチックがありました!! 電車ですぐ行ける場所なので助かります。 明日行きたいと思います、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィールドアスレチックで

    20年ほど前になりますが、自分が中学生の頃、武蔵野狭山林間コース という、フィールドアスレチックに行きました。難易度がかなり高く、 野生児と言われた自分でも、難しかった記憶があります。 現在そこは残念ながら廃園となってしまったようです。 自分の子供も同じ野生児といわれているので、同じようなフィールド アスレチックを探しています。  先日、有名な清水公園のアスレチックへ行ったのですが、ポイントは 多いものの、全体的に難易度は低かったので、少々残念でした。 そこで、難易度の高いコースを教えていただけませんでしょうか? いろいろとWebで探したのですが、いまいち難易度は伝わってこなかったです。 小学生高学年、中学年の子供がいます。 宜しくお願い致します。

  • 関西のフィールドアスレチックで大阪市内から電車で行けるところを教えてく

    関西のフィールドアスレチックで大阪市内から電車で行けるところを教えてください。 小学生二人と母親という体力に自信のない3人ですが(汗;)アスレチックに挑戦してみたいと思います。しかし、クルマがありません。そのうえ、子どもたちの車酔いがひどく、バスにもできるだけ乗りたくありません・・・。 ネットで検索したところ、アスレチックはいろいろあったのですが、アクセスを調べてみて、断念しそうです。 最寄の鉄道の駅から、バスに10分ほど乗って、さらに徒歩10分というのが多いようです。 鉄道の駅から最も近く、できれば徒歩圏内、あるいは、バスでも乗車時間が短くて行けるようなアスレチックはありますでしょうか? 実際に徒歩で行かれた方がおられましたら、教えていただければ幸いです。 アスレチックという性格上、山の中の交通不便な場所にあるのは当然なのですが、大型児童館や通常の公園内のアスレチックではなく、「フィールドアスレチック」で適当なところを教えてください。 お願いします。

  • 小学生1年生女子が喜ぶアスレチック

    群馬県在住 30代女性です。 家族でアスレチックに行こうと予定しています。 小学生1年生女子(身長130cm未満) が1日楽しめる程度のアスレチックを探しています。 娘は、としまえんだったら全部の乗り物が怖くなく、 ディズニーランドのスペースマウンテンなども何回も乗りたい、といった感じで、 乗り物などに対してあまり怖がりません。 「アスレチック」と名のつく公園や専門施設はいろいろあると思うのですが、 おそらくフィールドアスレチックという本格的な種類のものはまだ早く、 公園にある遊具に毛がはえたような感じのアスレチックでは物足りなく・・・。 検索しただけではよくわからないので、 小学生のお子様と一緒に出かけたアスレチックで、 関東でおすすめの場所をご存知な方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • (至急)PL花火を見るのに最適な場所はどっち?

    閲覧有難うございます。 当日の質問ですみません。 本日開催される大阪PLの花火を初めて見にいくのですが、 交通は電車 混雑が凄いと聞くので、富田林にて見るのは諦めようと思っています。 ネットで調べたことをふまえてのお聞きしたいのですが、 河内長野から向かう場合 河内長野・金剛・大阪狭山市 でしたらどれがオススメでしょうか? また、川西なども迷っています…。 公園などゆっくり見れる場所がある場合教えて頂けると非常に助かります。

  • 和歌山の長いアスレチックのある公園 

    お世話になっております。4月28日土曜日のおはよう朝日ですで紹介されていた和歌山のかなり長いアスレチックのある公園の名称を教えて下さい。バックナンバーなどがなかったので探せませんでした。場所は高速インターチェンジからすぐ??とか紹介されていたように感じます。宜しくお願い致します。4才の子供と和歌山の方に遊びに行くので他におすすめの公園などがあればお教え頂けたら嬉しいです。目的は芝生の上でピックニックや水遊びができたりする自然を満喫する事です。

  • 沖縄で幼児が遊べる海沿いのアスレチック

    GW前の週末に家族(子供もうすぐ5歳ともうすぐ1歳)で4回目の沖縄旅行に行きます。 タイトル通り、上の子供が遊べるアスレチックがある場所を探しています。 イメージとしては海洋博物公園にあるアスレチックのようなところなのですが、もう少し小規模でも構いません。理想としては海沿いですが、海沿いでなくても結構です。 海洋博物公園に実際に行けばそれが一番いいのかもしれませんが、2泊3日の日程で、あまり時間がなく、私たち夫婦が美ら海水族館をそんなにリピートしたい気持ちがなく、北部まで行くのを迷っています。(海洋博物館全体の雰囲気やエメラルドビーチなどはかなり好きなんですが。) ですので、北部まで行かなくても良いところがあれば、と思い質問しました。 ちなみに宿泊は1泊目が恩納村のリザンシーパーク谷茶ベイで2泊目が北谷のビーチタワーです。 あと質問の答えになってしまうかもしれませんが、那覇空港から北谷に向かう途中か帰る途中の道で、町の真ん中に突然アスレチックが見える場所があったと思いますが、あそこはどこですかね?いつもあっと思いながら通り過ぎてしまいます^^;

  • 大阪(~関西) デートで、お弁当もってでかけたい!

    大阪市内在住の20台後半、男性です。 ・彼女も大阪市内在住。 ・車がだせない。 のですが、近辺で、お勧めの場所はありませんか? (諸事情があり、長居公園以外でお願いします。) 緑が多くて、または、できれば海が見れる所で、 「のんびり」したいんですがお勧めの場所があったら、教えてくださいm(_)m。 宜しくお願いします。

  • 関西で潮干狩りも釣りも

    大阪から近いところ(日帰り)で 潮干狩りも釣りもできる場所はありませんか? 同一場所でなくても ○○町の○○海岸・○○湾など 30分圏内の移動構いません。 たぶん釣りはやろうと思えばどこでも できるのでしょうが、 大阪近くの潮干狩り場所が解りません・・・。 大阪市内から1.5時間の距離が限度です。 宜しく御願いします。

  • 大阪近郊で花がきれいな場所をおしえてください

    今度の13日の日曜日に、母親を連れて花を見に行きたいと思うんですが、いい場所をおしえて頂きたいんです。 花の種類は問いませんので、今の時期、きれいに咲いてる公園のような所はないでしょうか? 大阪市内から日帰りで行ける場所がいいのですが・・。 入園料など、詳しくおしえて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 関西で雪の写真をとれるところを教えてください

    雪の写真を撮りたいと思っていますが、私の住んでいる大阪の北の地域ではちらつくときはあるものの、積もることがありません。 雪化粧をとれる場所を京都、大阪、神戸で探しています。 日帰りで、交通の便がいいところが希望です。あと、神社仏閣等の建物より、木々や自然をとりたいと思っています。 そこにいけば今の季節なら雪が積もっている、という場所で写真におすすめの場所がありましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • パソコンからコピー機で印刷はできるが、スキャンができない状況に困っています。
  • 以前はパソコン側にはスキャンできるアイコンがありましたが、今は見当たりません。
  • 環境はWindows10で無線LAN接続し、ひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る