• ベストアンサー

全面にアルファベット表示のGoogle地図を見るには?

現在の日本語Windows環境のまま、Google検索を利用し、地域・都市など地理上の名称が全面的にアルファベットで表示される地図を見たいと思っています。どうすれば可能か教えてください。現在の状況では、海外の地図を検索すると、地理上の名称が日本語とアルファベットが併記された地図が表示されます。

• ESME
  • お礼率87% (303/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186476
noname#186476
回答No.1

http://maps.google.com/maps/mm?hl=en こちらが英版のGoogle Mapsのトップになります。私はこちらをブックマークして使っています。 該当国の言語での表示がある(日本なら日本語表示もされてしまう。)部分は多少見難くなりますが、 ブラウザの言語設定を毎回変更する面倒さを考慮すると、こちらのほうが使いやすいと思います。

ESME
質問者

お礼

a7ya7yさま 早速のご返答有難うございました。お教えいただきましたURSは、正に知りたいと思っていたものです。感謝いたします。