• ベストアンサー

Googleの地図が表示されません

いつからそうなっていたのか分かりませんが、昨夜ログインしたところ、Googleの地図が表示されなくなりました。地図のサイトにはログインは出来ますが、表示されないのは地図の枠の中、通常なら日本列島の地図が最初に表示されている部分です。他の国の地名を入力しても、画像が動いたり表示されることはありません。  なお、Googleの動画やニュースなど、別のサイトはすべて正常です。  何が原因なのか、原因として考えられることはなにか、お詳しい方教えてください、よろしくお願いいたします。  パソコンはWindowsの7、8メガのADSLです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタートからコントロールパネルを開けます。 プログラムを開けます。 adobe readerとadobe flash playerを探します。 どちらか、または両方ないことを確認します。 Adobe-日本のサイトからダウンロードします。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/
Nannette
質問者

お礼

さっそく有難うございます。  adobe flash playerはすべてのプログラムのなかにはありませんでした。  adobe readerはadobe reader 9がありました。adobe reader 9はちょっと前にアップデートしたはずのものです。これらにつきましてはご回答にしたがってこれから試してみます。  ただ、ツールからインターネットオプションと進み、履歴類を削除しましたところ、地図の画像は、日本付近の地図は現れ、パリなどヨーロッパは一応出てくるものの、一部がグレーに抜けて表示されます。  わたくしも何分にもパソコン音痴ですので、もうすこし根気よく頑張ってみることにします。本当に早いご回答、有難うございました。