• 締切済み

肩こりから来てるのか?

ここ3~4日ぐらい 右側の肩甲骨から首にかけて痛みがあります 肩を回すとか上下にしても痛くないのですが たまに ズキズキとどんよりした痛みがあり 首を左横に向けると 首筋から張る感じの痛みがあります 人に話したら 40肩とか50肩と言われます^^; 一度病院に行こうと思ってますけど 何科に行ったらいいのでしょうか? お分かりになる方がいらしたら 教えてください よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 神経内科で見てもらいました 指まで痺れが出たので 肩こりもありました 薬で緩和するのがあるようですので まずは行ってみてください

love-mi
質問者

お礼

回答有り難う御座います 早速病院に行ってきます

• ocha12345
回答No.1

整形外科か脳神経外科です。 どちらの科でもおそらくは頸肩腕症候群と診断され投薬や生活指導をしてくれると思います。 頭痛があれば脳神経外科ですが、頭痛が無いなら整形外科と考えればよろしいかと存じます。

love-mi
質問者

お礼

回答有り難う御座います ネットで頸肩腕症候群を検索してみました 頭痛は無いので外科の方に行ってきます