• ベストアンサー

女友達への告白の言葉。言いたい事が多く上手くまとまりません。

大学1年の男です。4月から友達として仲良くしてきた子がいます。 彼女とは趣味も合った事で同じサークルにも入り、二人で遊んだことも1回あり、良く電話で話したりもします。 僕は知りあって1ヵ月経ったくらいから彼女のことが好きになっていました。 しかし、彼女には他に好きな人がいるようで、良くその事について相談されました、 相手は僕も知ってる先輩で、正直無理めな感じでした。 正直好きな人に恋愛相談されるのは辛かったですが、話を聞いてあげてました。 そんな感じで半年間友達として付き合ってきました。 そして最近共通の友達から聞いたのですが、彼女もまだその先輩が好きではあるけど、今の片想いが無理めな事を感じてきてるそうです。 さらに彼女本人から聞いたのですが、1ヵ月前に他の人から告られて、一度は断ったらしいのですが、まだその人はアプローチをかけてくるそうです。 これは僕もそろそろ何か動かないと、下手したら彼女が押しに負けて、その告白してきた男と付き合っちゃうかもしれない・・・と思い、僕も思い切って自分の想いを伝えようと思いました。 普段はいわゆる草食系で、あまり自分から行かない僕ですが、ここは男を見せようと思います。 今度デートに誘ったので、その時に告白しようと思います。 そこで言葉を考えているのですが、うまくまとまりません。 「○○のことがずっと大好きだった。付き合って下さい」を軸として、 「先輩のことがまだ好きかもしれんけど、俺がずっと○○を笑顔でいられるようにするから。好きになってもらえるよう努力するし、待つ」という事と「他にも○○の事を好きって人がいると思うけど、俺が一番○○のこと好きだから」ってことをぜひ言いたいと思います。 しかし、この3つの言葉がうまくまとまりません。 なので、皆様にアドバイスを頂きたいです!! ちなみに、どういう所が好きかなども伝えたほうが良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikki
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

20代後半の女性です。 告白のせりふ、考えてしまいますよね・・ 私も、あーだこーだ思い巡らして、事前に考えてしまう派、なのですが・・ 実際に告白されるなら、前もって考えた言葉を言われるよりも、 ぶきっちょでもいいから、そのときに思ったことを、 素直に言われたほうがグッときます。 むしろ、ぶきっちょなのがミソとでもいいますか。 本当に心から思ったことを言ってくれてるっていうのがわかるからです。 >ちなみに、どういう所が好きかなども伝えたほうが良いのでしょうか その場の流れで、別にないならないでいいですが、 こういうところが好き、など言われると、 こんなに自分のことを見ててくれたのか、と思って、 心動かされる可能性はあると思います。 いいと言われた箇所が、自分ではあまりいいと思ってないところだと、 個人的には結構ゆらいでしまいます(笑) 告白してからが勝負です。 私も、別に好きな人がいる状態で、友達から告白され、 友達のことが気になりだし、好きになった経験があります。 他にライバルがいるようですが、負けずに頑張ってください! 応援してますよ☆

その他の回答 (1)

回答No.1

大好きだ。誰にも渡したくない。先輩を思っていることも全て解ったうえで貴方の全てが好きです。 参考にならないか・・似たような事を言った事があります。まあ、あんまり考えて行くよりも素直な気持ちで言うのが一番じゃないでしょうか?まとまらず格好悪くても飾らないストレートな言葉のほうが響くと思いますよ。 頑張って!!!

関連するQ&A

  • 女友達が好きになってしまい告白したんですが

    長文失礼します。 自分は20代の男なんですが、小学校の時から今まで一緒のグループで遊んでる女友達が好きになってしまいました。 正直ずっと好きだったのですが、他の友達がその子の事が好きで応援する立場になってしまっていたんです。 その友達は振られてしまいました。 なので女友達とはそれまでも結構二人で遊びに行ってたりしてましたが、おととしの冬に告白したんです。 結果、自分の「返事はいつでもいい」とゆうアホな発言もあり、しかも度胸がないのでその後も答えを聞き出せずに失敗におわりました。 それで去年の年末に二人で出かけたときにもう一度告白したのです(クリスマスイブのディズニーでした。) その時の答えが今すぐ返事するのは難しいと言われ、次の日に「友達の期間が長すぎていきなりそういう風には見れない」 「今他に気になってる人が正直いる」 「ただ、あなたの事が嫌いとかじゃないし、その人が好きかもわからない」と言われてしまいました。 答えがちょっと曖昧だったので、「みんなで遊ぶ時は別として、自分の事を男としてみてもらえるようにまた二人で遊びに誘ってもいいか?」と言い、それはよろこんでと言われました。 告白してから今日までで二度ほど会いました。 会うまではちょっと変な感じでしたが、会ってからはいつもどうりでした。 ここで本題なのですが、 次に告白するタイミングはいつがいいのでしょうか?告白しないで自然にくっつくのを待つべきなのでしょうか?話してる感じ前回の告白を意識してくれているのかわからないのです。 また、お互い社会人なのでなかなか予定は合わないんですがマメに誘ったほうがいいでしょうか? LINEなんかも今までは遊ぶ時ぐらいしか連絡しなかったんですが、なにか一言でも普段から連絡したほうがいいのか、マメな人としつこい人の区別がわからずあまりしていません。 その子の特徴は おとなしい子で友達以外とは積極的には話さない。 アニメとかゲームが好きなのと趣味が合う人とは隔てなく接するので男友達が多い。 自分の知ってる限りでは結構告白されてるが付き合ってる話は聞いた事はない。 ただ地元の子じゃないグループもあるのでそっちの話はなにもしらない。 あと自分とその子との今までの関係ですが、 10年以上の友達関係。 旅行で同じ部屋でも抵抗ないと言われ。 うちに来たときなんかも平気で爆睡。 ちょっとでもそうゆう雰囲気になった事はありませんでした。 今まで好きな子とは付き合ったことがなかったので(ノーと言えない)今回が初告白です。 アドバイスがあれば是非よろしくお願いします。

  • 友達に告白されたら??

    男友達に告白されました・・・。 こないだ私が彼氏と別れて、1週間程度で告白されました。 お互い、他に共通の友達とかが居ないんで遊ぶ時はいつも2人で遊んでました。 なので、断ってしまったらもう遊ぶ事も無くなってしまいそうです。。気まずくなってしまうから。。。 彼氏と別れる前に、少しだけ、その人を「いいな~」なんて 思ってたんですけど、遊んでる内に「何か微妙だな・・・」 なんて思う様になって、まあこの人は普通に友達だな~って思ってた矢先に告白されて。。。 向こうは「無理だったら今まで通りに接して」なんて言ってましたが 多分、私も向こうもお互いに、今まで通りの態度は出来ないと 思います。。。付き合ってくれ、って言われた訳じゃないです。 ただ好きなんだ、みたいなかんじでした。でも、約半年前にも、同じ様に言われてその返事をしないままで、気まずさから連絡を取らなくなって・・・ それでここ1ヶ月でまた仲良くなって遊んだりしてました。 相手は、別にもう私の事を好きじゃない、ってかんじだっただけに告白された後、とても気まずかったです。 返事くれ!って言われた訳じゃないからこのまま流しちゃっても大丈夫でしょうか?? 多分向こうは、私に、そんな気が無い事は判ってると思います。 それでもやっぱり返事はした方がいいでしょうか? このまま友達で居ようよ、と言ったところで気まずさから もう連絡取り合わなくなると思います。。。 もういっそこのまま会えなくなっちゃってもいいかな!?なんて思ったりもするのですが そしたら、また彼を傷つけるだけだし、私の中にも気まずさが残るだけなので・・・ 長くなりましたが、男友達に告白された方、その後のお返事どうしたか教えて下さい!!

  • 告白する友達へかける言葉

    中3の女子です 題名の通りなんですが 私の仲のいい男友達が 好きな女の子に 告白する事を決心しました。 しかし なんて声をかければいいか 分からないんですxx 正確にいうと とても大事な男友達なので 本当に本当にがんばってほしいんです。 本気で恋が実ることを願っていますし 何より勇気づけて背中押してあげたいです。 でも「がんばって!」「お前ならできるよ!」 などのありきたりな言葉しか 思いつかなくて…。 本当はもっといい言葉を かけてあげたいんです。 なので何かいい言葉は ないでしょうか?? 実体験が元だと嬉しいです。 実体験でなくても 全然 大歓迎なので 1つでも多いご回答お待ちしています。

  • 彼氏がいる女友達を遊びに誘うのは

    その女友達は、大学生の時から気になっていた女性です。 今年新卒で採用された職場にいる先輩に、4月に告白されたらしいのですが、その時は断り、さらにもう1度告白され、逃げられないかなと思い、オッケーしたらしいです。 本人曰く、お兄ちゃん的な存在で、先輩としては頼りになり、好きらしいのですが、恋愛感情はないようです。 その女友達は、僕から見ると、かわいく性格も良く、控えめというか、自己主張しないような感じなので、男に好かれるだろうなと思いました。 しかし、彼女には自分に対する自信が限りなくないため、今まで好きな人に告白したことがなく、好きになってくれた人としか付き合ったことがないようです。 そのため、彼女にはその先輩とも僕とも全く異なる第三者の、好きな男性がいるのですが、その人と付き合うことを諦めて、職場の先輩と付き合ったらしいです。 その女友達と遊びに行きたいのですが、2人で遊ぼうと誘っても、私は行きたいけど彼氏が心配するからと言われ、断られてしまいます。 本人も言っていますが、押しが弱いため、お願いしたら2人で遊んでもらえるかもしれません。 しかし、それを利用するようなやり方はなんとなく気が引けます。 こちらは付き合いたいと思っていますが、向こうがこちらのことを好きでもない状態で強引に付き合おうとまで思いません。 とは言っても、やはり付き合いたい気持ちはあります。遊びたい気持ちもあります。 この女友達の彼氏のように、遊びに断られたとしても押せ押せでやる方がいいのでしょうか? それとも、彼女を困らせるだけだと身を引くべきでしょうか?

  • 女友達に告白しようと考えています。アドバイスをお願いします。

    私は25歳の男です。今、私には好きな女友達がいます。彼女には遠距離ではありますが彼氏がいます。彼女曰く、ドキドキ感はないそうです。彼女と知り合って1年ぐらい経ちますがお互い接していると波長が合っていて非常に楽しい時間を過ごせます。お互いの悩み事の相談、自分自身の事、家族の事などを話しています。私にとって彼女は人間的に尊敬出来る部分が多くあり、魅力的な存在です。 彼女とは一週間に2~3回会い食事と話しをする程度で休日に会い遊ぶという事はしません。一度、休日に遊ぶ約束をしていましたが、遠まわしに断られました。恐らく、彼女は彼氏もちの為、休日に他の男と会い遊ぶという事に関して抵抗を持っているものと思われます。 私は来年の4月から今住んでいる離れ、別の所で生活する事が決まっています。彼女と身近に接していられるのもあと約3ヶ月です。このまま、彼氏と別れてチャンスをうかがうのも一つの手段だとは思いますが、友達関係でいても恐らく疎遠の友達関係になると思われます。 そこで、最近、私はその彼女に告白し、はっきり自分の気持ちを伝えようと考えるようになりました。彼氏もちの女性に告白するのは自分勝手で彼女の気持ちを考えていないと思われるかもしれませんが。また、友達関係が壊れるのは非常に恐ろしい事ですが。 告白して成功する確率は低いと思われますが、気持ちを伝えることで彼女の心中に私の存在をしっかり刻めるかもしれません。彼女の事が好きでどんな事があっても同じ時間を共に共有していきたいと思っています。 色々なご意見があると思いますが、私のように告白という行動をとる事に関してどのように思われますか? また、アドバイスなどがあればよろしくお願いいたします。

  • 友達、遊ばれてる、都合良い女、好きな人

    どれやと思われてますか? 私は、男友達に紹介された人を好きになりました 4回遊びました 友達には、草食系で経験あまりないやつやからすきやったらガンガン行きやって言われました それを女友達に相談したら 4回も遊んでるのに告白されないとかありえないって 遊ばれてるんか友達としてしか思われてないって 家きたいなんて言われて簡単に 入れたらダメやで これ以上遊んだら傷つくのはあなたやでって言われました 私は、友達としてしか思われてないですか?

  • 彼氏のいる女性に無理めの告白をするつもりですが、悩んでます。

    僕は大学1年生の男です。 僕には大学に入って好きな人がいました。彼女とは大学のクラスが一緒でサークルも一緒で仲良くしているうちに自然に好きになりました。 好きになったのは良いのですが、彼女には好きな人がいる事がわかりました(彼女から相談されました。つまり僕は友達にしか見られてないということになります) その好きな人は僕も知ってる先輩でした。正直先輩にはその気がないようなので彼女の片想いが実る確率はかなり低かったです。 だから僕も今告白とかしても振られるだろうと思い、告白はしませんでした。 それでも二人で遊びにいったりしましたし、彼女からも誘われました。 でも彼女はあくまで「友達として」僕と遊んだんだとは思いますが・・ そしてやはり彼女もそれに気付き、諦めようかと思っていたそうです。 そんな時に、彼女は同じサークルの人から告白されたそうです。彼女から直接聞かされました。 その相手は彼女と同じバンドのメンバーです(軽音サークルなので) その告白した人はかなりグイグイいくタイプで「君が○○先輩が好きなのは知ってる。でも諦めるんなら俺と付き合って欲しい」みたいな感じで告白されたそうです。 彼女もその相手のことはバンドメンバーであり友達としか見てなかったので、1回目は断ったらしいですが、その後も何度か告白されて根負けして付き合う事になったらしいです。 僕は愕然としました。 彼女がその先輩との片想いが上手くいったとしたら、そこは潔く身を引くつもりでした。彼女が本当に好きな人と結ばれるのなら諦めもつきます。 でも今回は違います。彼女は別にそんなに好きでもない人と付き合う事になったわけです。これは僕も諦めがつかないし、めちゃくちゃ悔しくて泣きそうです。 このままだと僕自身も絶対ふっきれないので、最後に男を見せようと思ってます。 彼女に告白したいです。でも99.9%振られるでしょう。 でも思いを伝えないまま涙を飲むのはもっと嫌です。 もし告白するなら、どんな感じで言ったら良いでしょうか? もうがむしゃらに率直な気持ちを伝えたらいいでしょうか?今の彼氏と別れて付き合って欲しい。みたいな感じでしょうか?

  • 昔から好きだった女友達に告白したいのですが…

    昔から好きだった女友達に告白したいのですが…なかなか告白する勇気がありません。 その子のことが好きで好きで仕方なくてどうしようもありません。 その人は異性からもわりとモテるくらい、容姿端麗でスタイルの抜群なので、僕なんかが告白していいのかなってくらいの相手です。 今、彼氏がいないそうなので、今がチャンスかな!と思って最近告白を決意したのですが、フラれるのが 怖くてなかなか告白できずにいます。 その女友達とはお互いいい友達関係で、今年で2年くらいの付き合いになります。 最初のころはメールでのやりとりが多かったのですが、そのうち某SNSでも絡むようになってからそっちの方でのやりとりがほとんどです。 メールも今は半年に一回するかしないか、そんな感じです。 最初はただの友達って感じだったんですけど、1年くらい前から彼女のことを女として意識してしまい、それ以降ずっと僕の片想い…そんな感じです。 ずっとその子のことが今も好きで、一緒に撮ったプリとかメールを見る度に胸が締め付けられるような感じがします。 やっぱり相手のことを好きだったらフラレようがふらいまいが告白するべきですかね? もし、告白するとしたら、どのような場所で告白すればよいでしょうか? また、告白するためには、その子とどこにデートに行けばいいでしょうか? その女友達とは1回だけデートしたことはあります。 今月、もしくは来月のあたりに告白しようと思ってるので、たくさんの回答お願いします。 真剣に悩んでるんです。 彼女が他の男と付き合ってしまうのではないかと…気が気でなりません。

  • 告白。「友達から。」じゃ伝わらない?

    先日、意識してない人から突然告白されたんですが、私(♂)は「友達からなら。」と返事をしました。外見は悪くなかったんですが、いきなり付き合うのは無理なので、まずはどんな人か知りたいな、と思っての返事でした。 けれど後日私から話しかけてもなんかよそよそしいんです。別に振ったつもりはないのにって感じで困惑してます。 「友達から」という返事は良くないですか?良い人なら付き合いたいという思いを伝える適切な言葉があれば教えてください。

  • 友達に告白の事で協力してあげたいので、お願いします!

    高校2年の男です!!同じ高2の友達が、僕が紹介した女子に明日告白すると言ってます。メールをし始めたのは約2週間前です。友達は写メも交換しました。 はっきり言ってその友達はあまりカッコイイ顔とは言えません!友達も無理かもしれんけど、告白して成功させたいと必死です><その女子は弓道部、プリクラ好き、ギャルではない...かな。 そこで皆さんの意見が欲しいんですが、皆さんが告白して成功した時の言葉を具体的に、もしくはこんな告白の言い方が良いというアドバイスが欲しいんです! あと友達の告白方法はメールです。真剣に彼に協力してあげたいんです!お願いします!!