• ベストアンサー

女友達への告白の言葉。言いたい事が多く上手くまとまりません。

大学1年の男です。4月から友達として仲良くしてきた子がいます。 彼女とは趣味も合った事で同じサークルにも入り、二人で遊んだことも1回あり、良く電話で話したりもします。 僕は知りあって1ヵ月経ったくらいから彼女のことが好きになっていました。 しかし、彼女には他に好きな人がいるようで、良くその事について相談されました、 相手は僕も知ってる先輩で、正直無理めな感じでした。 正直好きな人に恋愛相談されるのは辛かったですが、話を聞いてあげてました。 そんな感じで半年間友達として付き合ってきました。 そして最近共通の友達から聞いたのですが、彼女もまだその先輩が好きではあるけど、今の片想いが無理めな事を感じてきてるそうです。 さらに彼女本人から聞いたのですが、1ヵ月前に他の人から告られて、一度は断ったらしいのですが、まだその人はアプローチをかけてくるそうです。 これは僕もそろそろ何か動かないと、下手したら彼女が押しに負けて、その告白してきた男と付き合っちゃうかもしれない・・・と思い、僕も思い切って自分の想いを伝えようと思いました。 普段はいわゆる草食系で、あまり自分から行かない僕ですが、ここは男を見せようと思います。 今度デートに誘ったので、その時に告白しようと思います。 そこで言葉を考えているのですが、うまくまとまりません。 「○○のことがずっと大好きだった。付き合って下さい」を軸として、 「先輩のことがまだ好きかもしれんけど、俺がずっと○○を笑顔でいられるようにするから。好きになってもらえるよう努力するし、待つ」という事と「他にも○○の事を好きって人がいると思うけど、俺が一番○○のこと好きだから」ってことをぜひ言いたいと思います。 しかし、この3つの言葉がうまくまとまりません。 なので、皆様にアドバイスを頂きたいです!! ちなみに、どういう所が好きかなども伝えたほうが良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikki
回答No.2

20代後半の女性です。 告白のせりふ、考えてしまいますよね・・ 私も、あーだこーだ思い巡らして、事前に考えてしまう派、なのですが・・ 実際に告白されるなら、前もって考えた言葉を言われるよりも、 ぶきっちょでもいいから、そのときに思ったことを、 素直に言われたほうがグッときます。 むしろ、ぶきっちょなのがミソとでもいいますか。 本当に心から思ったことを言ってくれてるっていうのがわかるからです。 >ちなみに、どういう所が好きかなども伝えたほうが良いのでしょうか その場の流れで、別にないならないでいいですが、 こういうところが好き、など言われると、 こんなに自分のことを見ててくれたのか、と思って、 心動かされる可能性はあると思います。 いいと言われた箇所が、自分ではあまりいいと思ってないところだと、 個人的には結構ゆらいでしまいます(笑) 告白してからが勝負です。 私も、別に好きな人がいる状態で、友達から告白され、 友達のことが気になりだし、好きになった経験があります。 他にライバルがいるようですが、負けずに頑張ってください! 応援してますよ☆

その他の回答 (1)

回答No.1

大好きだ。誰にも渡したくない。先輩を思っていることも全て解ったうえで貴方の全てが好きです。 参考にならないか・・似たような事を言った事があります。まあ、あんまり考えて行くよりも素直な気持ちで言うのが一番じゃないでしょうか?まとまらず格好悪くても飾らないストレートな言葉のほうが響くと思いますよ。 頑張って!!!