• 締切済み

叔母(素人)から油絵をもらって、額縁を探しています。安く手に入る所、方法をご存知ないでしょうか。*中古でも構いません

。 母の法要で久しぶりにあった叔母より、自身が描いた油絵を欲しかったら あげるよって言われました。 喜んでいただきたいと言って翌々日に到着したのですがおっきくてビックリしました。 子供から手が離れてから色んな趣味を始めたんだそうですが、絵画もそうで、 結構上手に見える風景画でした。 額縁がいくらするのかを調べたのですが、○万円するではありませんか。 安く、手に入らないでしょうか。 よろしくお願いします。 *ちなみに叔母とは、お婆さんぐらい歳が離れています。 叔母はもう80歳になってて、次回の法要まで生きていられるかがわからないと思い、 形見分けのつもりでくれたんだと思います。 私は芸術には縁遠く、送られてきたダンボール横に15号と書いていたので 15号と思っていましたが、サイズを計ってみると 20号サイズの(Fサイズ 727mm×606 mm)に一番近かったです。

みんなの回答

回答No.2

コンピューターをご利用の場合は; http://www.seibidou.com/

• hayasi456
回答No.1

東京周辺にお住まいならば ユザワヤで相談されてはいかがでしょう。 http://www.yuzawaya.co.jp/goods/gazai.html ご自分で作ることも http://vicdiy.com/products/gaku/gaku.html 角を斜めで合わせるのをあきらめれば結構簡単です。 お近くに大きなホームセンターはありませんか工作室があれば 色々相談にのってくれます。 技術を必要とする場合やって(有料)くれます。 http://www.joyfulhonda.com/homecenter/kousaku.htm