• 締切済み

夜のドライブ

気になっている女性と金曜の仕事終わりにドライブすることになりました。 その女性とは最近飲み会で出会い、会うのは2回目です。 私と女性は25歳の社会人です。 やはり夜のドライブというと夜景になるのでしょうか? 特に夜景が悪いとかではないのですが、最近冷えてきたので寒いかなと少しだけ引っかかっています。 大阪から神戸の区間で何か他のことありますか? よろしくお願いします。

noname#100013
noname#100013

みんなの回答

• NoJo
回答No.3

神戸、大阪には詳しくないので具体的な場所はアドバイスできないのですが。 ドライブするなら、非日常に連れて行ってあげるのがいいと思いますよ。 で、非日常というと・・・ 夜景ももちろんいいと思いますが、会うのが2回目でそれほど親密な関係でないとしたら夜景見ながらどんな話をするかってことが問題ですね(笑) あるいは職場から少し離れた港なんかどうでしょうか。それもフェリーなどが往来するような。それなら目の前でいろいろ動きがあるし、夜のフェリーの明かりもまた綺麗ですよね。 それで彼女が楽しんでくれたようなら今度は夜景が見えるところに言って「ほら、あそこがさっきまでいたところだよ。」という展開になるかなと。 同じ場所に長く居なければ寒さもそれほど気にならないと思いますし。 事前に「寒くなるといけないから羽織るものを持ってきておいてな」と言ってあげれば0.5ポイントくらいアップでしょ(笑)

• sashakiss
回答No.2

NO.1の方が言われるように、 六甲山から見る夜景は素晴らしいです。 あと、摩耶山から見る夜景も素晴らしいです。 大阪から神戸なら 湾岸線を車で走るって言うのも素敵だと思います♪ 湾岸線はいいですよ~♪私はだ~い好きです♪ 空港に行って 飛行機を見る、とかもいいと思いますョ。 でも、空港内で食事、は、避けられたほうがいいと思います。 なぜか・・・ 理由は控えさせて頂きます(^^; 真冬なら寒すぎるので、車から下りたくなくなるでしょうけれど 今のこの季節なら、 寒さなんて、たいしたことないです。 大抵の女性は、夜景が大好きです。 素晴らしい夜景をみたあとに 現実に引き戻されるような、 ムードのないお店に連れて行かれたらどっちらけですから、 行くお店なども考えておかれたほうが いいと思いますよ。

• -hide-
回答No.1

前の質問で回答があったと思いますが、六甲山の夜景は見られたことありま すか? 初めて見た時はあまりの綺麗さに涙が出るほど感動しましたよ。 大阪~神戸の区間なら六甲の夜景は定番だし外せません。 寒いかもしれませんが、夜景見るのは数分でしょ。 問題ないです。 あ、あんまし深夜になると、街中の電気が消えてショボショボになるんで ご注意あれ。