• 締切済み

夜のドライブ

気になっている女性と金曜の仕事終わりにドライブすることになりました。 その女性とは最近飲み会で出会い、会うのは2回目です。 私と女性は25歳の社会人です。 やはり夜のドライブというと夜景になるのでしょうか? 特に夜景が悪いとかではないのですが、最近冷えてきたので寒いかなと少しだけ引っかかっています。 大阪から神戸の区間で何か他のことありますか? よろしくお願いします。

noname#100013
noname#100013

みんなの回答

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.3

神戸、大阪には詳しくないので具体的な場所はアドバイスできないのですが。 ドライブするなら、非日常に連れて行ってあげるのがいいと思いますよ。 で、非日常というと・・・ 夜景ももちろんいいと思いますが、会うのが2回目でそれほど親密な関係でないとしたら夜景見ながらどんな話をするかってことが問題ですね(笑) あるいは職場から少し離れた港なんかどうでしょうか。それもフェリーなどが往来するような。それなら目の前でいろいろ動きがあるし、夜のフェリーの明かりもまた綺麗ですよね。 それで彼女が楽しんでくれたようなら今度は夜景が見えるところに言って「ほら、あそこがさっきまでいたところだよ。」という展開になるかなと。 同じ場所に長く居なければ寒さもそれほど気にならないと思いますし。 事前に「寒くなるといけないから羽織るものを持ってきておいてな」と言ってあげれば0.5ポイントくらいアップでしょ(笑)

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (600/1255)
回答No.2

NO.1の方が言われるように、 六甲山から見る夜景は素晴らしいです。 あと、摩耶山から見る夜景も素晴らしいです。 大阪から神戸なら 湾岸線を車で走るって言うのも素敵だと思います♪ 湾岸線はいいですよ~♪私はだ~い好きです♪ 空港に行って 飛行機を見る、とかもいいと思いますョ。 でも、空港内で食事、は、避けられたほうがいいと思います。 なぜか・・・ 理由は控えさせて頂きます(^^; 真冬なら寒すぎるので、車から下りたくなくなるでしょうけれど 今のこの季節なら、 寒さなんて、たいしたことないです。 大抵の女性は、夜景が大好きです。 素晴らしい夜景をみたあとに 現実に引き戻されるような、 ムードのないお店に連れて行かれたらどっちらけですから、 行くお店なども考えておかれたほうが いいと思いますよ。

  • -hide-
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.1

前の質問で回答があったと思いますが、六甲山の夜景は見られたことありま すか? 初めて見た時はあまりの綺麗さに涙が出るほど感動しましたよ。 大阪~神戸の区間なら六甲の夜景は定番だし外せません。 寒いかもしれませんが、夜景見るのは数分でしょ。 問題ないです。 あ、あんまし深夜になると、街中の電気が消えてショボショボになるんで ご注意あれ。

関連するQ&A

  • ドライブ

    気になっている女性と金曜の仕事終わりにドライブすることになりました。 その女性とは最近飲み会で出会い、会うのは2回目です。 私と女性は25歳の社会人です。 やはり夜のドライブというと夜景になるのでしょうか? 特に夜景が悪いとかではないのですが、最近冷えてきたので寒いかなと少しだけ引っかかっています。 大阪から神戸の区間で何か他のことありますか? よろしくお願いします。

  • オススメのドライブ所!!

    合コンで知り合った女性と週末の金曜日の仕事帰りにドライブすることになりました。 大阪で待ち合わせです。 私も相手の女性も社会人の25歳で、会うのは2回目です。 大阪から神戸の範囲で夜にドライブするオススメの場所ありますか? よろしくお願いします。

  • 大阪~神戸間のドライブ

    合コンで知り合った女性と週末の金曜日の仕事帰りにドライブすることになりました。 大阪で待ち合わせです。 私も相手の女性も社会人の25歳で、会うのは2回目です。 大阪から神戸の範囲で夜にドライブするオススメの場所ありますか? よろしくお願いします。

  • お昼からのドライブ

    数日前にドライブについて相談しまして沢山の意見ありがとうございます。 向こうの事情により日程が変更になり、金曜の夜ではなく土曜か日曜のお昼からになりました。 夜ならば夜景と決めていたのですが、お昼になったので色々と考えてしまっています。 大阪から出発なのですがお勧めのドライブコースはありますか? 私の考えている候補は (1)京都の嵯峨野トロッコ列車 (2)四国のうどんとか高知の鍋焼きラーメン (3)神戸の六甲山や須磨等をドライブ どうでしょうか? ちなみに今回で会うのは飲み会含めて2回目です。

  • 夜のドライブ??

    今度、初対面の人と夜のドライブにいきます。 いわばインターネットで知り合った女性なのですが、メールもしてて電話もして、 ローカルな話題を振ってもちゃんと答えているので裏はないと思われますが・・ 以前ドライブに連れてってと言われ、僕は朝か昼からだろうと思ってました。 ですが後々夜からでもいい?と聞いてきました。 車は僕のでいきます、オープンカーなので色々景色いいとこに行こうと思ってたのですが、 夜ドライブというのは初めてなんです。 夜にドライブする、なんてのは何か意味があるのでしょうか? もちろん向こうの諸事情があってのことだと思ってますが。 顔もお互い知ってますので・・・。 僕はイケメンでもなんでもないからもしかして 昼間に会いたくない、ってことなんでしょうか(;ω;) 考えすぎかな。 行ったら行ったで夜ってどこにいけばいいのか・・ ただ街を流すだけでもいいですかねぇ? 僕的には綺麗な海岸線とかを予定してたのですが・・うーむ。 夜なら・・夜景??でも初対面の人と?? む、難しい。。。

  • ドライブスポット・・・

    明日彼とドライブしようと思っているのですが 大阪でいい所ありませんか? 東大阪に住んでいます。 夜なので夜景が綺麗なところがあれば それもお願いします☆

  • ふたりで夜ドライブ

    男の人はどんな女性となら夜ふたりでドライブに行きますか??普通の女友達とでも行きますか?? 以前、気になる人とふたりで夜ドライブにいったのですが、彼は私のことをどう思っているのか気になります。 (1)私からドライブに連れて行ってとお願いしました。 (2)彼は早く車を運転したいと言っていたので、ただ単に運転がしたかっただけかもしれません。 (3)彼と私は、とても仲がいいわけではなく、お互い異性という意識はあります。 こんなかんじなのですが、彼は私のことをどう思っているんでしょう。ご回答よろしくお願いします♪

  • 大阪でのドライブ

    彼氏が東京人、私が神戸人で、来週東京から彼が大阪に遊びにきます。 デートスポットとしては、 新世界、スパワールド、アメ村、海遊館あたりを検討しています。 どちらかというと自然の中でまったりするよりも、濃い「大阪!」 を満喫したいとのことです。 お笑いにはあまり興味がないみたいなので、グランド花月などは 今回は辞めて、楽しく遊べる、買い物できるところを重視してます。 夜は少し夜景をみたいなぁなどと色々言っています。 さて、上記かいてあるスポットを回りたいのですが、 ここで大阪に詳しい皆様の知恵を拝借しようと思っております。 ・レンタカー(カーナビ付き)を借りるか、電車で行くか。 ・どの順番で回るのが効率的か。 (大阪にはほとんど行ったことがないので土地感がないのです。。) ・他にオススメスポットはあるのか。 ちなみに2日目が神戸観光のつもりです。。 どうかお力を貸して下さいませ。宜しくお願い致します!

  • 会社の飲み会後の夜11時過ぎに友達と会うってどういうこと?

    こんばんは。お世話になります。 先週の金曜日、会社の後輩を3名と会社近くのお店で飲み会をしました。 そのうち1人の女性は私が気になっている女性で、歳はひとつ下の24歳です。 飲み会が終わったのが夜11時。 それ以前からケータイメールで2,3回席をはずすことがありました。 そして飲み会終了後、彼女はこれから寄っていくところがあるといいます。 「へぇ、どこに寄るの?」と聞いたら 「友達のところ」と。 一体、こんな遅くにどこによるのでしょうか? 男がいるという可能性が 高いと思われますか? 飲み会を誘ってきたのは相手からでした。 以前から好意的に接してくれていた(もちろん社交辞令かもしれません) のに、先日の飲み会では明らかに不機嫌そうでした。変なこともいってないし。。。 ・なぜ不機嫌だったのか ・夜遅くにいくところって? と疑問に思っています。 よろしくお願いします

  • 夜から出かける長距離ドライブの場所

    再来週の3連休に友達とドライブに行こうと考えている学生です。 金曜日の夜(22時~26時くらい)に八王子ICから高速を使ってどこか遠くへ行こうと相談していますが、目的の場所が決まらなくて困っています。 条件は、以下の通りです。 ・夜から出かけて、交代で朝まで運転したい ・休日なので、行きは高速を使いたい ・ドライブ以外の目的が欲しい(テーマパークや観光、名物の食べ物等) ・金曜の夜発→朝到着→1日遊ぶ→夜出発(場合によっては高速使わず) 専門の雑誌をぱらぱらめくっていてもなかなか決められないので、おすすめの場所があれば是非教えてください また、夜の高速は慎重に行くつもりですが、特に気をつけたほうがいいことがあれば教えてください