• 締切済み

鉄道切符の日付

キップの日付  来年は平成22年です。 JRのキップは和暦(?)を使用していますので「22.2.2」「22.2.22」の日付のキップを手にすることができます。 他に和暦を使用する鉄道があるでしょうか? 京浜急行、東京急行は西暦を使用しています。 お気づきの方お教えください。 わざわざ乗るわけではありませんが、少々回り道を考えてみるつもりです。

みんなの回答

• --green--
回答No.1

福岡市地下鉄 西鉄 北九州モノレール 松浦鉄道 島原鉄道 都営地下鉄 札幌市地下鉄 いまてもとに切符がある鉄道のうち,日付が和暦のものを ピックアップしました. むしろ西暦の方が少数派だと思いますよ.

isogojnrag
質問者

お礼

有り難うございました。12月には福岡に行きますので、西鉄、福岡市地下鉄を利用して、切符を入手してきます。