• ベストアンサー

自営業(水道関係)の方と結婚するにあたり

自営業の方と結婚する際に 妻として持っているといい資格ってありますか? 税金関係は、商工会議所に全部お任せしているそうです。 高校は商業高校へ通っていたので、簿記・秘書・ワープロなどは持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://tanakasuido-musume.no-blog.jp/blog/2009/08/toto_ff86.html http://tanakasuido-musume.no-blog.jp/about.html 上のサイトの方は、 「只今子育て奮闘中。父親の水道屋でお仕事しています」と書かれています。 2番目のサイトにメールアドレスがあるので、この方に相談されてはいかがでしょうか。 恐らく簿記が出来れば問題ないと思います。

その他の回答 (2)

• no009
回答No.2

>妻として持っているといい資格ってありますか? 資格よりまずは、水道関係の専門用語を覚えましょう。カランくらいは理解できるでしょうか。 蛇口一つとっても、たくさんの種類があり、それぞれ名前がついています。用語がわからないと、意味不明な日本語になる場合もあります。電話の受け答えがうまくできません。何度も聞きなおす事態もあるかも。 まずはカタログに精通することかな。(どこに何が書いてあって、仕入れ値はいくらか。)

• ota58
回答No.1

実務経験が不要で誰でも受けれる、建設業経理士、行政書士がいいとおもいます。