• 締切済み

モード雑誌で見る海外モデルにコンバースが人気の理由を教えて下さい。 

主に読んできたのはモード雑誌ばかりなのに自分のおしゃれにあまり感心が無く、モード系も着ない者です。(中肉中背身長は平均)よろしくお願い致します。 ショー終わりのスナップ写真の特集で見かけるのですが、海外モデルでスニーカーを履いている人の多くがコンバースを選んでいる理由を少しでも良いのでわかる方いらっしゃらないでしょうか? (おそらく海外のスーパーモデルは10代~20代前半?ぐらいだと思うのですが) 私も20代前後に1回履いたことがありますが個人的感想では、それほど歩きやすくなく、ヒモが面倒で、洗うとすぐにダメになりやすい素材ということでそれ以降買っていません。もう1つ大きな理由として「何かが子供っぽい」と思ってしまい履いているだけで恥ずかしく感じました。 他メーカーのスニーカーは存在感があり「履いてる!」という気がしますが、コンバースは地下足袋のような(?)地面に馴染みすぎるような素足感があるからかもしれません。それが服の邪魔をしないということなんでしょうか? 本当はおしゃれなスニーカーなのだと思いますが、私はあまりセンスが無いので、ヒザ下が長いせいかモデルが履くとなぜかバランス良く見え子供っぽくないように見えます。オシャレな人達には、コンバースが客観的にどう見えているのか教えて下さい。日本人が履くと「個性的」で終わってしまいそうな気がします。今コンバースを買うか迷っています。よろしくお願いします。

noname#129071

みんなの回答

• weakweak
回答No.3

ちなみにコンバース アディクトってラインはソールとかもしっかりしててちゃんと履けそう。普通のお店には置いてないですけど・・・。 コンバースに電話して、どこに卸してるか聞いてみるともしかしたら置いてる店わかるかもです。

質問者

お礼

何回もご回答ありがとうございました。確かに仰るとおりミスマッチというオシャレのようですね。(あれほど?)人と同じはイヤ!という業界の中で多くのモデルが同じものを履いているのでよほど何かメリットがあるのかな?と前から気になっていたので質問させていただきました。日本でも以前からすごく人気がありますが、靴を脱ぐ習慣がある日本ではちょっと面倒(?)なスニーカーにも感じました。おしゃれな人から見るとコンバースならちょっとはずした感じかつ、デザイン性も良いという事なのでしょうね。本当に外すなら他にちょっと履けないメーカーもありますから。ありがとうございました。

• weakweak
回答No.2

さらに言えば「ミスマッチな格好しててもちゃんと着こなせてるように見えちゃう私のセンスってすごいでしょ?」っていう主張desu。 普通の人は敢えてミスマッチとかやらなくてもいいと思います。

• weakweak
回答No.1

トイウォッチみたいな感覚だと思います。 「やる気になれば全部トップブランドで揃えてばっちり着こなせるけど、それを敢えてしない私ってお茶目でしょ?」っていう主張。 "敢えて"のミスマッチ感は逆にオシャレです。 ピカソがキュービズムの絵を書いて評価されたのは、本当はすごい写実的な絵をかけるのに"敢えて"破綻した絵を描いたからっていうのと同じ感じですかね?