• 締切済み

海外のファッションモデルさんのバッグは黒が多い!?

私は海外のファッションブランドのモデルさんの私服スナップが大好きで特集雑誌などを買ってよく見ています。 そこで気がついたのですが、全員とは言いませんがほとんどの人のバッグが黒です(全員という訳ではありませんが半分以上)。シャネル、ジバンシー、セリーヌ、クロエ、ディオール・・・などブランドは様々ですが、色はダントツで黒ばかりです。 そこでなぜ海外のファッションモデルさんのかばんの色が黒ばかりか予想でもいいので教えてもらえないでしょうか。私の予想は以下の通りです。 (1)忙しくてかばんまで選んでいる時間がないため何にでも合わせやすい黒いかばんを選んだ (2)スタイルがよく見える、顔が小さく見える (3)みんな黒を持っているから (4)雑誌の編集者に黒いかばん好きの人が多い(黒以外の雑誌掲載率が低い) (5)とりあえず無難だから (6)モデルと言えば黒バッグ、といったお決まりのルールがある (7)モデルといえども何十個もブランドバッグを買えるほどお金持ちではないので使い回し感がでないように黒を選ぶ 町行く人のバッグを見てみると、茶、ベージュ系が多いような気がします。あと、海外セレブ(ハリウッドの女優さんたちのスナップなど)を見ても茶系が多いです。この違いはなんなのか、、とても気になります。 私服スナップと言ってもコレクション時の私服のため、本当の私服(プライベート)では黒以外のバッグを使用しているのかな、、とまで考えてしまいます。

みんなの回答

回答No.1

18歳男です。 モード系で決めてるからじゃないですかねー? 全身黒やモノトーンな色で服をコーディネートするから服に合わせた黒のバックだと思ってもらえれば良いかと。 もちろん黒以外のバックや服も持ってるはずですよ。 町行く人達はカジュアル等で決めてるからじゃないですかね? 「黒は似合わないから」とか「黒は嫌い」って言う人多いですもんね。だからだと思います。 自分も海外のストリートスナップ買って見てます。 女の人ばっかり写ってるやつですけど。笑 ほとんどモード系だから凄くおもしろいなぁって思います。 黒が本当に似合う人は少ないですから(容姿、スタイル、肌の色の問題) 黒だけで全身コーデして写ってる人が居たら 本当にかっこいいなぁって思います。 モード=黒 ってわけじゃないから 他の色のバックを持って写ってる方々もいますね。 自分も今モード系の服を着てます。 全身黒です。笑 もしバックを持つならって考えたら 黒以外のバックって外すのもいいけど 黒で決めた方がかっこいいって思って 黒のバックを持つと思います。 黒のバックが多い理由はこんな感じだと思いますよ。 あくまでも予想なので合ってるかわからないですけどねー笑 長々とすみません。