• 締切済み

海外のファッションモデルさんのバッグは黒が多い!?

私は海外のファッションブランドのモデルさんの私服スナップが大好きで特集雑誌などを買ってよく見ています。 そこで気がついたのですが、全員とは言いませんがほとんどの人のバッグが黒です(全員という訳ではありませんが半分以上)。シャネル、ジバンシー、セリーヌ、クロエ、ディオール・・・などブランドは様々ですが、色はダントツで黒ばかりです。 そこでなぜ海外のファッションモデルさんのかばんの色が黒ばかりか予想でもいいので教えてもらえないでしょうか。私の予想は以下の通りです。 (1)忙しくてかばんまで選んでいる時間がないため何にでも合わせやすい黒いかばんを選んだ (2)スタイルがよく見える、顔が小さく見える (3)みんな黒を持っているから (4)雑誌の編集者に黒いかばん好きの人が多い(黒以外の雑誌掲載率が低い) (5)とりあえず無難だから (6)モデルと言えば黒バッグ、といったお決まりのルールがある (7)モデルといえども何十個もブランドバッグを買えるほどお金持ちではないので使い回し感がでないように黒を選ぶ 町行く人のバッグを見てみると、茶、ベージュ系が多いような気がします。あと、海外セレブ(ハリウッドの女優さんたちのスナップなど)を見ても茶系が多いです。この違いはなんなのか、、とても気になります。 私服スナップと言ってもコレクション時の私服のため、本当の私服(プライベート)では黒以外のバッグを使用しているのかな、、とまで考えてしまいます。

みんなの回答

回答No.1

18歳男です。 モード系で決めてるからじゃないですかねー? 全身黒やモノトーンな色で服をコーディネートするから服に合わせた黒のバックだと思ってもらえれば良いかと。 もちろん黒以外のバックや服も持ってるはずですよ。 町行く人達はカジュアル等で決めてるからじゃないですかね? 「黒は似合わないから」とか「黒は嫌い」って言う人多いですもんね。だからだと思います。 自分も海外のストリートスナップ買って見てます。 女の人ばっかり写ってるやつですけど。笑 ほとんどモード系だから凄くおもしろいなぁって思います。 黒が本当に似合う人は少ないですから(容姿、スタイル、肌の色の問題) 黒だけで全身コーデして写ってる人が居たら 本当にかっこいいなぁって思います。 モード=黒 ってわけじゃないから 他の色のバックを持って写ってる方々もいますね。 自分も今モード系の服を着てます。 全身黒です。笑 もしバックを持つならって考えたら 黒以外のバックって外すのもいいけど 黒で決めた方がかっこいいって思って 黒のバックを持つと思います。 黒のバックが多い理由はこんな感じだと思いますよ。 あくまでも予想なので合ってるかわからないですけどねー笑 長々とすみません。

関連するQ&A

  • 外国人スナップが多いファッション雑誌ってありますか?

    NYやフランスなどの街角でのスナップ写真など、外人さんのファッションがいっぱい載っている雑誌が欲しいのですがありますでしょうか? たまにJJなどでモデルさんの私服スナップや街角でのスナップ写真が載っているのですが、それだけでは足りないんです… 外人さんのファッション情報が分かる雑誌がありましたらぜひ教えてください! ちなみに、特集などの単発ではなくて毎号載っている雑誌でお願いします。

  • 読者モデル・・・

    雑誌で活躍している読者モデルって、どうゆう人が選ばれているのでしょうか・・・('_'?) いつも雑誌を見ながら不思議に感じていました。 確かにかわいくて、きれいで、スタイル抜群で、ファッションセンスがいい人も中にはいますが、どう見ても外見は普通で、服装のセンスもいまいち(ただブランドのバッグや、服を着ているだけ…。)で、どこにでもいそうな女の子もいます。 親がお金持ちでブランド品をいっぱい持っているだけで、読者モデルになっている子が多い気がします。 みなさんはどう思いますか???

  • ファッションモデル

    "marie claire"のような雑誌のモデルさんにはどうやったらなれるんでしょうか? 雑誌自体のモデルさんではなくて、どこかのブランド or コスメ orヘアースタイルのモデルさんで、、、というかんじのモデルさん。わかりにくいと思うのでまず下のURL見ていただけるとちょっとは考えがまとまると思います。 http://www.essendi.com/white_pu.html ブランド又はファッションデザイナーさんの新作を来てヘアースタイルとメイクももちょっと新作?!風に。。。みたいな。。。 雰囲気的には藤原紀香さん(←モヒカンやってみたり。。。っていう)。でもonly写真(雑誌etc)のみっていう感じです。 うまく言い表せれません。。。 どなたかちょっとは私のイメージつかんでくれた方、ほんのちょっとの情報でもいいので教えていただけませんか???

  • 大学生のバッグ

    いま大学3年生の男です。 ファッションはきれい目が中心です。 ただカバンだけはあまり気を使ったことがないことに気付き、あたらしくバッグを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、オススメのブランドやタイプなどはありますか? 就職活動を間近に控えているので、もし出来るのならスーツに合うようなものが良いかもしれないと思ってます。 よく読む雑誌はメンノンです。 よろしくお願いします。

  • メンズファッションについて

    アメカジ、ストリートカジュアル、ヨーロピアンカジュアルの三つの系統が気になっているのですが (1)海外のスナップが載っているファッション雑誌 (2)http://www.streetcasuals.com/ のような一つの系統に絞られていて、ブランドも豊富な通販サイト (3)各系統のブランド (2)、(3)に関しては国内外問いません(´∀`*) 特にヨーロピアンカジュアルが好きなので、そのあたりも宜しくお願いします! 沢山教えていただけると有難いですヽ(*´∀`)ノ

  • 黒っぽい服を着たモデルが表紙の「フレンチなんとかを着こなす」と書いてある女性ファッション雑誌

    黒っぽい服を着たモデルが表紙の「フレンチなんとかを着こなす」というようなことが書いてある女性ファッション雑誌を探しています。 3/11にコンビニの店頭で見かけたのですが、雑誌の名前と出版社を忘れてしまいました。 雑誌の名前は英語で、出版社は有名なところ(小学館とか、講談社とか・・・)ではありませんでした。 気に入った雑誌がなく、探しているところで見かけて、とても気になっているので知っている方はよろしくお願いします!!!

  • ファッション誌の付録について

    ファッション誌の付録について ファッション誌の付録のバッグを、通勤に使ってる人はいますか?雑誌やブランドによっても違うと思いますが、生地とか丈夫ですか?どなたか教えてください

  • ファッション誌内のブランド

    ファッション雑誌に載っているモデルさんが着ている服って、ほとんどブランド品ですよね? ほとんどの場合、横とか下とかにトップス¥16800(●●●←ブランド名)とかって書いてますが そのブランドが国内ブランド(ピンキー&ダイアンとかみたいな)なのか 海外ブランドなのかは、どうやったら分かりますか?

  • ファッションについて詳しくなるには?

    普通にファッションに興味はあり 雑誌も月に2~3冊程度購入して読んだりしています。 ただブランドについて詳しいことは知らないし ファッションのもっと奥深いところが知りたいです。 今は何となく・・・で選んでいるけれど 自分なりのスタイルやブランドのこだわりみたいなものも持ちたいなと思います。 たとえば若いのに凄いブランドのカバンを持っていたりしているのって やっぱりおかしいですよね。 ブランドの事とか知らずに身に着けていたりするのは嫌だなと思ったり最近するようになりました。 美容業界ファッション業界の方ならそういうことに自然と詳しくなられるのかもしれませんが 私は普通の会社員なので、そういうことを勉強できる本や雑誌があれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外のファッション雑誌(男性)を購読したいのですが・・・

    最近、海外のファッションに興味を持つようになり、海外(特にアメリカやフランス、イギリスなど)の人がどのような服をどのように着こなしているかを見てみたくなりました。 よくメンズノンノではパリやアントワープのストリートスナップ写真を載せていてとても参考になるしおもしろいと思います。でも、季節のはじめのほうで特集をしているだけなので少し物足りなさを感じています。 そこで海外のファッション雑誌を購読できるサイトや書店を教えて下さい!お願いします。

専門家に質問してみよう