• 締切済み

ドイツの新聞社って日本にありますか?

日本に支局があるドイツの新聞社を教えて下さい。 連絡先に付きましても、もし分かるようであれば助かります。 ネットで調べてみましたが、なかなかいい結果が得られません。

みんなの回答

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥング 日本支局 Frankfurter Allgemeine Zeitung (FAZ), Japan-Büro 〒157-0066 東京都世田谷区成城4-7-15 Fax: (03) 3483 8682 ハンデルスブラット(ドイツ経済新聞) 日本支局 Handelsblatt, Japan-Büro 〒112-0003 東京都文京区春日2-23-12-902 Tel.: (03) 3814 1220 Fax: (03) 3814 1220 南ドイツ新聞 日本支局 Süddeutsche Zeitung (SZ), Japan-Büro 〒513-0041 東京市目黒区駒場4-5-10 Tel.: (03) 5465 5071 Fax: (03) 5465 5073

kazu305
質問者

お礼

助かりました。大変有り難うございました。 やはり、聞くべき人に聞くとわかるものですね。 教えてgooの有り難さを痛感致しました。

関連するQ&A

  • 新聞社の総局と支局の違いって?

    新聞社で地方支局で総局と名のつくものと支局と名のつくものがあるのですが、どう違うのでしょうか?

  • ドイツの新聞

    ドイツの内政などのことを調べなければならなくてネット上で新聞や雑誌の記事にあたりたいと思うのですが、 残念ながらドイツ語が読めません。 シュピーゲルは英訳があると聞きました。 ドイツ国内の新聞や雑誌などって、それ以外では英語版ってないのでしょうか? フランクフルターアルゲマイネとか全国紙だし、あってくれると嬉しいのになぁと勝手に思っています。 何かご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 新聞社

    4月から一人暮らしを始めました。 当然新聞の勧誘がありまして、1ヶ月は無料だから試しにということで、読売をとることにしました。 契約するときに、一応1ヶ月契約は無いらしく、3ヶ月契約にしますと言われました。 心配しなくてもいいですから、と言われたのですが。 結果は最悪、1ヶ月無料も集金の人は聞いていないと言い出し、期間も3ヶ月だと言い出しました。 頭にきたのですが、勧誘の人の名前もわからず、あきらめてしまいました。学生を狙うというのは本当だったようです。 このような新聞社は将来経営可能なのでしょうか? 自分は新聞社がここまでするようになったらもう終わりだと思います。 将来は朝日、読売などが争い淘汰され、独占し、その後ライブドアを思い出しますが、ネット産業に買収、もしくは企業提携(もうしてるのか知りませんが) され、新聞社というのは消えていってしまうのでは と思ってしまいますが。 新聞が無くなることは無いでしょうが、このまま続くことも無いでしょう。 皆さんはどのように思いますか?

  • 日本経済新聞社を応援したい

    日本経済新聞社を応援したいのですが、 株式は上場していないようです。 それで、日経新聞と深くかかわっていそうな テレビ東京の株を買おうと思いましたが、 これって(間接的に)日経新聞社を応援することになりますか? 自分の証券会社(SBI証券)に問い合わせしましたが、 わからないので日本経済新聞社に問い合わせて下さい という答えでした。 #日本経済新聞社に聞くと偏った答えが返ってきそうで… わかる方よろしくお願いします。

  • 子規の日本新聞社

    正岡子規の入社した日本新聞社は「にほん」でしょうか?あるいは「にっぽん」でしょうか? 編集責任者となった「小日本」は? 

  • 日本の新聞社が上場できないのはどういう理由からでしょうか。

    先ほどNYタイムズ株をヘッジファンド二社が19%保有したという報道がありました。それを見ていてふと思ったのですが、日本の新聞社は例外なく上場してないですよね?子会社のテレビ局各社は上場しているのに、新聞社が上場できない理由は何なのでしょうか。 法規制によるものなのだと思いますが、どういった考え方から上場が規制されているのか、ご教授願います。

  • 【なぜ】韓国で、日本の新聞社の支局長を出国禁止に

    昨年、産経新聞社の加藤支局長が 韓国の検察により名誉棄損で訴えられ 半年程度、韓国より出国を禁じられたままです。 疑問です。 なんでここまで長引いているのでしょう? そして返すつもりはあるのでしょうか?

  • ドイツ語の新聞について

    みなさん、こんにちは。 ドイツ語の勉強をしているものです。まだ初級者です。 ところで、日本に住んでいる人向けのドイツ語の新聞ってあるのでしょうか。 つまり、日本国内の記事を載せているドイツ語の新聞のことです。英語のものならジャパンタイムスやデイリー読売などいくつかあると思うのですが。 日刊、週刊、隔週刊などは問いません。できればネイティブ以外の人も意識したものであれば尚良いです。 紙媒体、インターネット等どちらでも結構です。 宜しくお願いいたします。

  • 日本経済新聞社

    日経BP社、日経情報ストラテジー、日経ナビ これらと日本経済新聞社は関係があるのでしょうか? わかる方お願いします。

  • 日本の四大新聞社の実態

    日本の四大新聞社についてですが、 読売新聞は読売CIA新聞といわれ、読売新聞は新聞社中興の祖と言われる正力松太郎氏がCIAのエージェントだった事はすでに有名な話です。 ちなみに、正力松太郎氏のCIAのコードネームはポダムで、日テレのコードネームはポダルトン。 もちろん今も、日本国民のための新聞社ではなく、米国に利益誘導したり情報統制したりするための新聞社です。 朝日新聞も朝日CIA新聞といわれ、朝日新聞も残念ながら、CIAエージェントです。 歴史は緒方竹虎氏が主筆だった時代まで遡ります。 CIAは緒方氏にポカポンというコードネームを付け、鳩山一郎氏の後継総理大臣に据えようとしたようです。 この流れから、朝日グループは以前からCIAエージェントだったようですが、いよいよ論調がおかしくなって来たのは主筆が船橋洋一氏になってからです。 船橋氏の友好関係を見ると、小泉元総理や竹中平蔵氏、そして、ジョセフ・ナイ氏、マイケル・グリーン氏などと友好関係が深く、売国系北朝鮮・同和勢力・CIAと、これだけで充分過ぎるほどです。 朝日新聞も、日本国民のための新聞社ではなく、米国に利益誘導するための新聞社です。 毎日新聞は創価学会付属毎日新聞といわれ、毎日新聞は、正直言って経営破綻寸前の新聞社です。 毎年の決算を、経理上の離れ業を使って乗り切ってるような部分があります。 では、何で経営を支えているかと言うと、他社の新聞の代理印刷が収入源です。 で、どこの新聞の印刷代理をしているかと言うと、産経新聞もありますが、創価学会の聖教新聞が相当な部数を占めています。 つまり何が言いたいかというと、毎日新聞は、創価学会の下請け新聞になってしまっているという事です。 創価学会と言えば、世界の麻薬販売を一手に仕切るアメリカCIAの下部組織で、出身地の北朝鮮からの覚醒剤の日本国内卸とマネーロンダリングを一手に引き受けています。 つまり、毎日新聞もまた、売国&米国利益誘導型新聞です。 産経新聞は統一教会付属産経新聞といわれていて、産経新聞は、元々世界日報という新聞でした。 世界日報はどんな新聞かというと、統一教会の機関紙です。 統一教会と言えば、やはりCIAの下部組織で南米ルートの麻薬の日本国内卸とマネーロンダリングを担当しています。 産経新聞も、やはり売国&米国利益誘導型新聞です。 という情報ですが、これらを購入している購買者はどう思うぜよ。 ましなのは東京やゲンダイですかね?