• 締切済み

雑誌社に取り上げてもらう方法を教えて下さい

整体師の経験と臨床結果から、偏頭痛の原因や偏頭痛を解消させるためのオリジナルの未発表情報を健康関連の雑誌社に掲載してもらいたいのですが、適切なアプローチ方法について詳しい方教えて下さい。 他の類似の質問に対する回答でプランナーやコンサルタントに依頼する方法が掲載されておりましたが、なるべくお金を掛けず、確実に目を通して頂けるプランニングなど、出来るだけ具体的なご回答をお願いしたいと思います。

みんなの回答

回答No.3

雑誌は、広告料で成り立っています。 広告料には、通常見るような1段いくらの広告もありますが、記事広告やタイアップ記事などというものもあります。 雑誌が、大手出版社のものでない場合、掲載されている記事も含めて何らかの金額が支払われている場合が多いと考えてください。 後は、質問者さんがいかに編集者の目を引くようなリリースを作れるかにかかりますね。この部分で、通常、プランナーやコンサルタントが腕を発揮してくれるのですが。 基本的に、素人の作ったプランニングでプロの編集者に関心を持たせるものはできるはずがない、と思います。(私は、プランナーやコンサルじゃないですが、それを使う立場です) ひとつだけ、方法を。 ご本人が、奇抜なことをするのです。 いますよね、いつもとんでもない格好をする女社長とか、オカマみたいな小説家とか、靴の裏にバネをつけて登場する発明家とか、機会があれば立候補する市民運動家とか。 あの人達も、パフォーマンスすることで自分の本業の宣伝を兼ねているのです。 プロの手を借りずにというのでしたら、後は、地道に実績を重ねるしかないと思います。

remystique
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 なるほど、そうですよね。「目立つ」という戦略は欠かせないかもしれません。貴重なご意見をありがとうございます。 プランナーなどにも相談してみる事も含めて検討したいと思います。

回答No.2

私も回答(1)さんと同じ様な見解です。 まずは色々な雑誌社を探して売込んで、興味を持たせることだと 思います。その際、未発表作品をとられないように、商談時には保護契約を交わす事も必要ですよね。 一度資料を作ってアプローチしてこられたらいかがですか。未開発情報をいかに、開発情報と結びつけ、remystiqueさんがいかに面白い情報を持っているかを表現するわけです。 雑誌社はどういう記事を載せたら売れるかと考えているのだから そこに付け込まないと載せてもらえないのではないでしょうか。

remystique
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 商談時の保護契約までは気が付きませんでした。 どのような切り口とアプローチが適切なのか、検討してみます。

• mappy0213
回答No.1

雑誌社に売り込み雑誌社が興味を示し売れると判断すれば 載るでしょうね。 ただまだ未開発情報なので興味を示すことはないでしょうね お金を積めば隅っこのほうに載るかもしれませんけどね

remystique
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雑誌社が興味を示すような、話題性がもてるものに肉付けも必要ですね。「未開発情報」ではなくて「未発表情報」であることをこの場ですが補足させて頂きます。