• 締切済み

みなさんの勘違い経験は?

先日、私に気があるのかな?と思っている相手から、「君の意見が聞きたい」と電話がありました。調子に乗ってあれこれと話していたら、最後に彼から一言「オレ、君の話しはいつも20%くらいしか聞いてないし。電話するのも、ヒマつぶしだから。」と言われました(笑) その瞬間、怒りよりも相手のことを思っていろいろ話していた自分が馬鹿らしくて、可笑しくなりました。この一年間、彼は私に少なからず気があるのかな?と思うような言動や行動もあっただけに、自分の勘違いさに爆笑&反省です。 さて、みなさんは恋愛に関してイタイ勘違いってありましたか?また、その勘違いに気づいた自分をどう慰めましたか?

noname#97709
noname#97709

みんなの回答

noname#95622
noname#95622
回答No.4

勘違いよくあります。病院にいって先生に子供の年を聞かれたのに自分の年言ってしまったり、明日予定ありますか?と聞かれて誘いかと思ったら血液検査だったり、血液検査の結果が悪かったら連絡するからと電話番号を聞かれて気があるのかな?と思ったりとにかく多いです。 ようするに私バカなんです。 鏡で自分の顔見れば勘違いだとわかります。^^;

回答No.3

高校のとき・・・目が合ってもすぐそらされるし「おはよう」と言っても小さな声で不機嫌そうに「おはよう」と言われ、話しかけても目も合わしてくれない・・・この子は私のことが嫌いなんだな・・・と思っていました。が、卒業してからクラスの別の子に「あの子は○○ちゃん(私)のことが好きだったんだよ」と言われ、え~知らなかった!! まーイタくはないんですが、そうだったのかぁ、私って鈍感だなぁ・・と思いました。恋愛って難しいですね。 今が幸せならいいか、と自分を慰めました。 今となっては懐かしい思い出です。

• cucumber-y
回答No.2

結婚して9年子どもも二人元気に育ってサラリーマンとしては幸せな線を行っていると思っていたら・・・。 ある日、配偶者から彼氏がいることを告げられました。(笑) その後、彼氏とどこかへ行っちゃったので私は子ども達と楽しく暮らせて、それはそれでよかったのですが。。。 ご質問者さんの相手の男性なんで、わざわざ言ったんでしょうね。 言うことで彼が得るメリットが想像できません。 会話中にご質問者さんが彼が怒り出しそうなこと言ったとか・・・。 意外なところでムカついての本音ではない暴言のような気もします。

• localtombi
回答No.1

>恋愛に関してイタイ勘違い なぜか、相手から好きだったと言われて初めて気付いたことが何度かありました。 しかも、いずれも結婚した奥様から・・・ 別にのろけているわけではないですが、相手が送ってくる恋愛光線に気付かないんですね。 鈍感です。 慰めですか? “結婚する前に言って欲しい”・・・ 自問自答です。