• ベストアンサー

私って勘違い?!

こんにちわ^^ 突然ですが、 「私って勘違い女(男)?」 って思ったことはありませんか? 私の場合。 ・自分がお店に入ると、お客さんが増えたような気がする。 ・食事をしているとき、「ちょっと一口」と人のをわけてもらうと、同じ時間にできあがったものなのに(たとえばお好み焼きとかの、目の前で焼くもの)なぜか相手のものの方が冷めている気がする。 ・車を運転中に警察官を見つけると、自分をジロっと見ている気がする。 などなど。 皆さんの勘違い話お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57929
noname#57929
回答No.1

>皆さんの勘違い話お待ちしています。 年金はちゃんともらえると思っていること。 北朝鮮から攻撃を受けないと思っていること。 中国の工業製品、食品は安全だと思っていること。 超有名大宗教団体は日本を救えると思っているこ。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも、先を考えるとちょっと不安になってしまいますね。 年金問題は最近特に大きく問題になっていますしね。 とかいう私も人ごとではないですが・・ 「まさかね。大丈夫でしょ。」なんてどこかで思っています。 まだ20代なので、あまり危機感が沸かないということもありますが、とにかくあまりアテにはできそうにないですよね・・。 中国の食品・製品については怖いですね。 服などはもう仕方ない場合が多いですが、食品はよく見て買わないと、って思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

「勘違い」というにはふさわしくありませんが... 昨今,”ID”や”カード”ばやりですね.便利な時代になりました. 月曜日~金曜日のウイークデーは会社のIDカードでドアを開けたりPCにログインしたりしてすごしています. 土曜日,日曜日などの休日は,モバイルスイカやパスネット,Felicaなどで快適にすごせるようになりました. 問題は,休み明けの月曜日.  会社のドアオープン解除用のID読み取り機に携帯電話をかざして見てもドアはあきません.本人はいたってまじめにリトライをしていますが,若い社員に「それ,携帯ですよ」と言われて我に返る. だって数時間前までは何でも携帯でパスできたんだものなー. また,休みに入った土曜日に多いトラブル  電車の自動改札で,パスネットを取り出し颯爽と通り過ぎようとすると自動改札機に駄目出しをくらう.周囲の冷たい目を浴びながらリトライしても冷たくあしらわれる.駅員さんに尋ねると... バスカードで強行突破しようとしていたと教えられる. 多めに見てくれとは言えませんが,早く統一してほしい!! 会社のIDもモバイルスイカと共通にしてほしい!! だめかな.

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 便利さゆえに、ちょっとややこしくなってもきていますよね。 携帯も、いろんな機能がついて便利にはなりましたが、その分使い方を覚えるのが大変だったり、価格も上がったり、便利さを利用した犯罪も増えたり。 >多めに見てくれとは言えませんが,早く統一してほしい!! 確かに! 統一してくれたらすご~く楽ですね。

noname#45946
noname#45946
回答No.3

私の勘違いですか? ・どうも、わたしは嫌われるタイプのようだ。 ・私は、ブス(ブ男)かも知れない。 >車を運転中に警察官を見つけると、自分をジロっと見ている気がする。 私も同じです、それでじっと見つめると呼び止められ、免許書の提示を求められます。 なにやら住所や氏名をメモしてます、生年月日の確認が済むと、「では、お気をつけて」の一言で無罪放免です。 ラッキー!

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、謙虚な方なのでしょうか? 「自分はものすごくブサイクなのかも・・」というのは時々考えて一人落ち込むこともあります(笑) 警察官って、確かに見ているんでしょうけどこっちが気にしてるほど見てない場合もありそうですよね。 逆に、警官がいるのに気がつかないときに限ってシートベルトしてなかったり。 何もしてなくても、なんだかドキドキします。

回答No.2

>・自分がお店に入ると、お客さんが増えたような気がする。 自分も何度か経験あります。とんかつ屋さんに行ったとき、店内にお客が2,3人だったのが、その後次から次にお客さんが入り、そのうち待ちの状態になりました。とんかつ食べたら、少しゆっくりしようと思っていましたが、待ちの人が出てきたので、食べ終わると即座に勘定すまして退店しました。 まあ、土曜の午後7,8時だったからかもしれませんが、何か自分が人を呼び寄せたのではないかと思いました。もしかするとそのときいい調子だったので、人を呼び寄せたのかもしれませんし、いややっぱり勘違いなのかもしれません。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ >何か自分が人を呼び寄せたのではないかと思いました わかります! 勘違いかも~と思いつつも、いややっぱり私が呼んだんだったりして・・とか考えますよね。 でも、本当に呼び寄せたってことも考えられなくもないですよね。 人が入っていくのを見て、他の人も「おっ、入ってみようか」と思ったとか。