• ベストアンサー

私って勘違い?!

こんにちわ^^ 突然ですが、 「私って勘違い女(男)?」 って思ったことはありませんか? 私の場合。 ・自分がお店に入ると、お客さんが増えたような気がする。 ・食事をしているとき、「ちょっと一口」と人のをわけてもらうと、同じ時間にできあがったものなのに(たとえばお好み焼きとかの、目の前で焼くもの)なぜか相手のものの方が冷めている気がする。 ・車を運転中に警察官を見つけると、自分をジロっと見ている気がする。 などなど。 皆さんの勘違い話お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57929
noname#57929
回答No.1

>皆さんの勘違い話お待ちしています。 年金はちゃんともらえると思っていること。 北朝鮮から攻撃を受けないと思っていること。 中国の工業製品、食品は安全だと思っていること。 超有名大宗教団体は日本を救えると思っているこ。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも、先を考えるとちょっと不安になってしまいますね。 年金問題は最近特に大きく問題になっていますしね。 とかいう私も人ごとではないですが・・ 「まさかね。大丈夫でしょ。」なんてどこかで思っています。 まだ20代なので、あまり危機感が沸かないということもありますが、とにかくあまりアテにはできそうにないですよね・・。 中国の食品・製品については怖いですね。 服などはもう仕方ない場合が多いですが、食品はよく見て買わないと、って思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

「勘違い」というにはふさわしくありませんが... 昨今,”ID”や”カード”ばやりですね.便利な時代になりました. 月曜日~金曜日のウイークデーは会社のIDカードでドアを開けたりPCにログインしたりしてすごしています. 土曜日,日曜日などの休日は,モバイルスイカやパスネット,Felicaなどで快適にすごせるようになりました. 問題は,休み明けの月曜日.  会社のドアオープン解除用のID読み取り機に携帯電話をかざして見てもドアはあきません.本人はいたってまじめにリトライをしていますが,若い社員に「それ,携帯ですよ」と言われて我に返る. だって数時間前までは何でも携帯でパスできたんだものなー. また,休みに入った土曜日に多いトラブル  電車の自動改札で,パスネットを取り出し颯爽と通り過ぎようとすると自動改札機に駄目出しをくらう.周囲の冷たい目を浴びながらリトライしても冷たくあしらわれる.駅員さんに尋ねると... バスカードで強行突破しようとしていたと教えられる. 多めに見てくれとは言えませんが,早く統一してほしい!! 会社のIDもモバイルスイカと共通にしてほしい!! だめかな.

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 便利さゆえに、ちょっとややこしくなってもきていますよね。 携帯も、いろんな機能がついて便利にはなりましたが、その分使い方を覚えるのが大変だったり、価格も上がったり、便利さを利用した犯罪も増えたり。 >多めに見てくれとは言えませんが,早く統一してほしい!! 確かに! 統一してくれたらすご~く楽ですね。

noname#45946
noname#45946
回答No.3

私の勘違いですか? ・どうも、わたしは嫌われるタイプのようだ。 ・私は、ブス(ブ男)かも知れない。 >車を運転中に警察官を見つけると、自分をジロっと見ている気がする。 私も同じです、それでじっと見つめると呼び止められ、免許書の提示を求められます。 なにやら住所や氏名をメモしてます、生年月日の確認が済むと、「では、お気をつけて」の一言で無罪放免です。 ラッキー!

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、謙虚な方なのでしょうか? 「自分はものすごくブサイクなのかも・・」というのは時々考えて一人落ち込むこともあります(笑) 警察官って、確かに見ているんでしょうけどこっちが気にしてるほど見てない場合もありそうですよね。 逆に、警官がいるのに気がつかないときに限ってシートベルトしてなかったり。 何もしてなくても、なんだかドキドキします。

回答No.2

>・自分がお店に入ると、お客さんが増えたような気がする。 自分も何度か経験あります。とんかつ屋さんに行ったとき、店内にお客が2,3人だったのが、その後次から次にお客さんが入り、そのうち待ちの状態になりました。とんかつ食べたら、少しゆっくりしようと思っていましたが、待ちの人が出てきたので、食べ終わると即座に勘定すまして退店しました。 まあ、土曜の午後7,8時だったからかもしれませんが、何か自分が人を呼び寄せたのではないかと思いました。もしかするとそのときいい調子だったので、人を呼び寄せたのかもしれませんし、いややっぱり勘違いなのかもしれません。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ >何か自分が人を呼び寄せたのではないかと思いました わかります! 勘違いかも~と思いつつも、いややっぱり私が呼んだんだったりして・・とか考えますよね。 でも、本当に呼び寄せたってことも考えられなくもないですよね。 人が入っていくのを見て、他の人も「おっ、入ってみようか」と思ったとか。

関連するQ&A

  • 人違い勘違いされて被害

    高校女子です。テスト終わって学校帰り 友達と安くて美味しいナポリタンの店行ったら またお前か、! と言われて追い返されました たぶん誰か他のお客さんと勘違いしてます 評判を聞いて初めて入った店なのに、、、。 塩をぶつけられて目に入ってしまいめっちゃ痛いです 目が赤くなってどうしようもなかったので眼科行きました 友達は泣いていて大変でした 親に連絡したらめっちゃ激おこです(親はまだ帰宅してません) 警察に言うべきですか?

  • 男性からの勘違いについて

    異性から勘違いをされ、自分に気があると思われた事があるのですが、なぜその様な心理になるのか理解出来ずにいます。 自分の経験上で勘違いされた出来事。 ・学生時代、コンビニバイトで笑顔+お釣りを渡す時にお客さんの手に自分の手を添えて接客していたら、お客さんから「俺に好意がある」と勘違いされました。(お釣りの渡し方はお店のマニュアルです) ・職場での飲み会で、たまたまある男性の隣に座ったら、「俺の隣に座ったのは、俺に好意があるからだ」と思われ、「(私)は俺が好きだ」と自分で職場の人に言っていたとの事でした。ちなみに、隣に座っている間は、その男性とは特に会話はしていなかったのですが、それも「(私)は本当は俺と会話したかったが、(私は)は恥ずかしがり屋だから積極的に話しかけてこなかった」になっていました。 ・通勤に使う電車で、見知らぬ男性から「最近よく目が合いますね。もしかしたら自分の事を…と思って話しかけてみたのですが」と言われたのですが、私はその男性と目が頻繁に合った自覚がありませんし、その男性に好意は抱いていません。 明らかに私が気を持たせる態度を取ったのなら、私が悪かったと思うのですが、勘違いをされたのは上記の様なケースです。それとも、男性視点だと、上記も勘違いされてしまいがちなケースでしょうか。 また、男性の方は、日常生活における社交性でどのような事で勘違いをしますか?(明らかに勘違いするだろう的な事ではなく、あくまでも社交性範囲での勘違いで回答を頂けると嬉しいです)

  • ああ、長年のカン違い

    だれしもカン違いはあると思いますが、 私は・・・ 某牛丼店吉○屋には、牛丼しかメニューがないので、店に入って座ってたら 自動的に牛丼が出てくると思っていました。3年前まで・・。 個人タクシーには、一人(個人)しかお客さんが乗ってはいけないと 思っていました。なので、子供のころ母親と一緒に個人タクシーに 乗ったときには、警察に見つかりやしないかとひそかにドキドキしていたものです。 政治汚職事件を、お食事券と思っていました。もちろん子供のころです。 政治家って、さぞかしいつもご馳走ばかり食べているんだろうと思っていました。 みなさんの長年のカン違いは何ですか。

  • 風俗勘違い客

    風俗で、たくさん指名してくださるお客様には、たまに食事くらいは付き合っても良いとオーナーに言われています。 以前、1日6時間以上とってくれるお客様とアフターしたり、旅行に付き添ったりしました。半年くらいたって違う女の子に指名替えされました。 それは構わないのですが、そのお客さんはわたししか指名したことがない、今は家庭の事情で店に行けないし、おまえにも勘違いさせてしまった、おまえの気持ちが重い。だから、食事くらいなら行ってもいいというのです(笑) この客は自分を好いてくれたと思ったのでしょうか?30以上も年上で、デブのお爺さんなのですが…。勿論わたしは切れた客に用事はないので、会うつもりはありませんが、それが本人にとって意外だったようで、ネチネチ言われました。 オーナーが、いい年をしてこういう店にはまる人は日常的に女性に相手にされてないからね、簡単に勘違いするんだよと言うのですが、そういうものですか。

  • 勘違い

    女性にお聞きしたいですが、目が合っただけで 「俺に 気があるんだろ~」と言う勘違い男は ほんの少しだけ、NGですか?

  • 勘違いで悩んでいます。

    はじめまして。 私は自分の、ひどく勘違いをする性格に悩んでいます。 つい最近の話です。 「倉庫に停まってる、白のトラックの車検証が必要になったから、取に行ってほしい」 と家族に頼まれたので、倉庫に向かったのですが 隣に停まっていた白いバス(旅客用ではない、荷物が多く積める大きめの普通車)の 車検証を持ってきてしまいました。 違う、と言われた後は、駐車場に停まっている灰色の普通車のを持って行ってしまいました。 よく分からないのですが他人の、水色の軽自動車のドアを開けそうにもなりました。 最初にバスと間違えたのは、「私に分かりやすいように バス を トラック と表現したのだろう」 と判断したのを記憶しています。 最終的には正しく持ってこれたので、問題はないのですが… かなり時間をかけてしまいました。問題はありますね 勘違いをするのは昔からなのです。 幼稚園の時は、「発表会の思い出を絵に描きましょう」と 言われたのですが、地面と花と太陽の絵を描いてしまって 休み時間を削って描かせられたのをよく覚えています。 学生の時はなぜか「自分が勘違いするのは、自分が特別な人間だからだ」と 勘違いするようになり、 勘違いをしても反省しないような人間になっていました。 運転免許の取得も大変苦労しました。 他にも数えきれないほど勘違いをしてきました。 自分に不利なことも多かったですし、なにしろ他人に多くの迷惑をかけてしまいました。 治す方法やアドバイスなどを教えていただければなと思います。 よろしくお願いします。

  • "きっと、息子の車と勘違いしたんだろう。"

    私が住んでいる場所は、車が必需品です。先日、買い物の帰りに、2車線道路を運転していた時・・・。 前のトラックがノロノロ運転だったので、別の車線に移り、すーっとそのまま先に行こうとしたら、幅寄せしてこられました。しばらくピッタリくっついて、運転していたような感じでした。 その内容を夫に話して、「下り坂だったから、とっても怖かった。」と言ったら、「きっと、自分の息子と勘違いしたんだろう。」という答えが返ってきました。 ・・・、自分の息子?どうして、私を息子と勘違いしたトラック運転手さんが、突然現れてくるんでしょうか。 「え?どうして、自分の息子だと勘違いするの?」と尋ねると、「息子と競争したかったんだろう。」って、神妙な顔つきで、頷きながら言ってました。 よく理解できなかったので、「でも、私が女だと気が付いてから、運転手さん急速にスピード緩めてたよ。」と言うと、「それは、勘違いでしょ。」と、夫はコーヒーを入れ替えながら、眉間にシワを寄せてました。 「えぇぇ・・・・(普通、’大丈夫’とか軽く言うんじゃないの)・・・。」と、私が絶句して次の言葉を待っていると、夫は頭を振ってました。話を続けたくない時、夫は頭をシェイクします。ですので、そこで会話が切れたんです。 どうして、夫がそう言ったのか理解できません。翻訳できる方、宜しくお願いします。

  • しつこすぎる勘違い男

    しつこすぎる勘違い男について困っています。 赤の他人にもするような小さい親切だとか、たまたま目が合っただけでどうやら自分のことを好きだと勘違いしたようです。多分余程女の子に相手にされていません。 全然好きじゃない男から迫ってくるのは迷惑でしかありません。 しかも自分のことを大して可愛くないだのブスだの言って、そんなことを言うやつをどうして好きにならないといけないのか疑問です。 私は勘違い男がいなくても何も困りません。いなくなって欲しいです。なのに、私をディスりながらいつまでもしつこい奴をどうしたらいいんでしょうか。

  • 男って、女って勘違いしてるよなーと思うこと

    男って、女って勘違いしてるよなーと思うこと ほんとはそうじゃないのに、男って(もしくは女って)勘違いしてるよなーって思うことって、どんなことがありますか。 同性から見ての視点でもOKです たとえば、自分も男だけど世の同性連中勘違いしてるなと思うようなこともOKです

  • 勘違いされやすい女性について

    よろしくお願いします。 自分としてはただ普通に接してるつもりなのに、男に好意を持たれてると勘違いされ、やたら馴れ馴れしく振舞われたりアプローチされる女性 又は自分で無くとも知人や友人にそういう人がいるという方に質問です。 •勘違いされてるなと気づいたら相手との接し方を変えますか?(素っ気なくする等 •自分が好きになった男性に対してはどの様に接しますか? 好きなら勘違いさせた方がいい(好意バレした方がいい)とも聞きますが…他の男性相手のように「勘違いさせる振る舞い」では小悪魔女のように見られる気がしますが(笑)