• ベストアンサー

男って、女って勘違いしてるよなーと思うこと

男って、女って勘違いしてるよなーと思うこと ほんとはそうじゃないのに、男って(もしくは女って)勘違いしてるよなーって思うことって、どんなことがありますか。 同性から見ての視点でもOKです たとえば、自分も男だけど世の同性連中勘違いしてるなと思うようなこともOKです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaho0009
  • ベストアンサー率36% (60/165)
回答No.6

男性が、女性は恋愛において相手の見た目をとても大きなポイントとする、と思っていること。 …これ、絶対間違ってるとおもいます。 恋愛対象としては想定しないから見た目のいい男性にうっとりできるものだし、 実際恋愛したり結婚したりする対象に選ばれるのは、 「言葉や態度でちやほや大事にしてくれる人、自分を特別扱いしてくれる人」が一番なんじゃないかと。 あと、男性が、女性がセクシーな服装をするのは男性にモテたいからだと思っていること。 勘違いもはなはだしいです。 多分、男性が絶滅しても女性はセクシーな格好、可愛いと自分たちが思う格好をするとおもいます。 むしろ、アレは男性たちよりは同性にむけたアピールであります。 (私はこういうものを可愛い、いい、と思う感性の持ち主です、という意思表示や、 私はきれいになるために努力してるよ!、その点でまけないよ!という意思表示を 無意識にしてる、という意味で) 女性に関しては、女性が男性からセックスしてもらえるとき、それは「必ず」自分が愛されており、また恋愛対象として評価されている部分があるからだと思っていること。 …残念ながら、多くのケースではあてはまるものの、「必ず」そうではなく、中には愛してない相手にこそ欲情するひと、愛してる相手には手がだせないひともいるようですので。

yuu024
質問者

お礼

すっごい賛成、私も同感! 女性は男性を選ぶとき完全に問題外の男性は・・・もちろんNGだけど、それ以外は外見だけで選ぶ子の方が少ないですよね。 同性についての意見も答えてくださってすごく感激です。 セックスしてくる男性が自分を愛してくれてるからだって勘違いする女の子多すぎですよね。 男性は愛してる女性でも、そうでない女性でも抱けるのに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#137877
noname#137877
回答No.5

男性も女性も容姿がいいと性格がいまいちなどと言われることがあるが 容姿がいいと性格もいい人がけっこういることに気が付いた! 今更ながら。30代後半女性

yuu024
質問者

お礼

わたしは容姿が良い女性は性格も良い傾向があると信じちゃってます。 男性は・・・外見と比例も反比例もしない気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikosan77
  • ベストアンサー率38% (95/248)
回答No.4

女性はよく言葉で愛情表現してくれる男性を好む傾向にあるけれど実は言葉ほど適当で 安く簡単なものはない。口先で心が入っていなくても目の前にいる女性を抱きたければ 愛している、好きと思ってもいなくても言えるのが男だからだ。本当に愛しているのなら言葉 ではなく、現実で行動するものである。 また、草食、肉食と言った安易なイメージの言葉は意味がないという事。これは男女両方に言えることだろうか、 どちらの質も持ち合わせているのが人間、常に○○人間であるなんて事はない。 あと、誠実でやさしい男は結構いる。しかし、若い女性は殆どそれを見抜けていない。 あの人「物足りない、優しいけど・・○○が・・」等足りないものを求めている間は愛にはならない。男も同じく。 あと、このサイトで「男性は」「女性は」という風に一括りに考えて質問する方が本当に たくさんいますが、男性でも女性でも一人一人それぞれ考え方が違うから、まとめようというのは 無理な話であるということ。 男性20代

yuu024
質問者

お礼

なるほどなるほどなご意見です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

 女性です。世の男性諸氏、なんだかとても女性を不可解で特殊な生物のようにお考えになっているように思えてしかたがないのです。  なぜなら、このサイトでも、女性の方にお聞きします・・・といった質問がとても多いし、日常でもなにか男性たちは女性に対して、ただ不可解なままに、割れ物の触れるみたいな接し方をしますよね。でも、そうした感覚の背景にあるものは、女性の本質そのものではなくて、単に長い年月の間に社会が作り出した規範、社会的なマナーといったものによって生み出された感覚に過ぎないと思うのです。  つまり、女性だの男性だのと言ったって、基本的にはそんなに違うわけじゃないと思うのです。そりゃたしかに生殖機能はあきらかに違うし、それにともなう関係の精神面も多少は違うかもしれません。でも、女性だってお腹は空くし、あくびもすれば、お腹が張ればオ〇ラだって放出します。  それに、前の方もお書きですが、女性は精神的にとても打たれ強いのだし、なによりも男性たちが想像する以上に腕力も強いのです。私たち女性はけっして楚々とした姿を湖面に現す美しい妖精なんかじゃないんです。  世の男性諸氏が、女性はか弱くただ美しいものだと思っていてくださるのはある意味とても嬉しいことです。でも、現実の女の本質を知った時の彼らの失望を考えたら、ちょっと恐ろしく悲しいですね。

yuu024
質問者

お礼

人間基本的には同じようなもんだよという意見ですね。男性が女性をなんだか別の生き物みたいに見てるみたいな側面はあると、私も感じます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228007
noname#228007
回答No.2

私は女です☆ 女が男に対して勘違いしてるのは、以外に男の心はガラスみたいに壊れやすいって言うか 本当は強くない!! 男が女に対して勘違いしてるのは、逆に女はそんなに弱くて泣き虫じゃないって言うか、 以外に強い!!

yuu024
質問者

お礼

男は意外に弱くて女は意外に強いというご意見ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112519
noname#112519
回答No.1

こ、これは、一体・・・・?(・・?)  申し訳ありません。 私目の読解力では、御質問の意味が、さっぱり分かりません・・・(@@)    特に、 >たとえば、自分も男だけど世の同性連中勘違いしてるなと思うようなこともOKです  ↑  この一文が、超難解。 「世の同性連中勘違い」とは?  私の頭でも分かるような簡潔明解な文章で、お願いできませんでしょうか?   よろしくお願い申し上げます。

yuu024
質問者

お礼

分かりづらい文章ですいません 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女に嫌われる女とか男に嫌われる男ってどういう定義?

    「あの子は男に好かれるけど女に嫌われる女だ」  とか 「あいつは女にモテるけど男に嫌われる男」 みたいな、「あいつは同性には嫌われる」ってことを主張してる人ってモテてる人を僻みまくって嫉妬してるのを正当化したいだけですよね? これをしたら同性に嫌われる、なんて具体的な行動なんてあるのでしょうか? 自分が気に入らない同性の知り合いのことを、「自分だけではなく他の人も嫌っている」、みたいに言うための言い訳として 「女に嫌われる女」みたいなことを言ってるだけなのではないでしょうか?

  • 男は若い女がイイっていうのは

    ホントでしょうか?確かに若い方が外見は肌がキレイでスタイルも良いと思いますが果たして30歳をこえたぐらいからの男の人たちは若い女がいいと思うのですか?私の想像ですが、そうゆうふうに思う人はろくな人がいないのではと思います。オタクっぽい人や調子にのっような勘違いした人、スケベおやじなど。町などで若い子を見ていいなと思うぐらいでわなく、本気で付き合いたいとか思う気持ちです。 好きになるには歳は関係なく変だと思っているわけでわありません。 わたしは歳上が好きで30歳ぐらいが好きで私は20歳です。周りにも年上好きはいます。 でもこうであってほしいなと思う気持ちからくるのですが、大人なりに大人な女性を好きなんじゃないかと思います。自分よりもずっと若い子を好きな人より歳相応の人が好きなほうがステキに見えます。私としてわ今はもしほとんどの男がやっぱり若いほうがいいと思ってるなら良いですが複雑です。 私が知りたいのは世の男(若くわない)がどのぐらいの割合で思っているのか、どうゆう意味で思っているのか、本当にそうなのかです。 人それぞれですが。ちなみに一番イイなと思う女の年齢はいくつなのでしょうか?自分は成人しましたがまだガキだと思います。大人の男性は、外見ではキレイ系と可愛い系どっちが好きだっていうのが多いでしょうね? 私の考えは一般的ではないのでしょうか?

  • しつこすぎる勘違い男

    しつこすぎる勘違い男について困っています。 赤の他人にもするような小さい親切だとか、たまたま目が合っただけでどうやら自分のことを好きだと勘違いしたようです。多分余程女の子に相手にされていません。 全然好きじゃない男から迫ってくるのは迷惑でしかありません。 しかも自分のことを大して可愛くないだのブスだの言って、そんなことを言うやつをどうして好きにならないといけないのか疑問です。 私は勘違い男がいなくても何も困りません。いなくなって欲しいです。なのに、私をディスりながらいつまでもしつこい奴をどうしたらいいんでしょうか。

  • あなたにとって男とは?女とは?

    あなたにとって男とはどのようなものですか? また女とはどのようなものですか? 男だけ,女だけ,または両方答えてくださっても構いません. あなたなりの男女の定義,性質,良いところ悪いところ,魅力的なところ,などなど色んな視点からのご意見をお待ちしております.

  • 同性だからこそわかるあんな男、女に惚れるな!

    自分が当事者の時は、わかりません。 でも、女友達が、ろくでもない男を好きになっている時は止めてあげたいと思います。 自分の目で見て「どうして、こんな女に男があっけなくひっかかるんだろう」という事実があります。 同性の目で見てこういうタイプは、気をつけろ。というのがありましたら、ぜひ、教えてください。 今後の参考にしたいと思います。

  • 男の勘違い??

    しょうもない質問ですが、少し悩んでいます。 最近、週3回位で、ある勉強セミナーに参加しているのですが、そこでいい感じの女性がいました。いつも僕が座っている席の隣や近くに彼女は座るのですが、あいさつは会釈程度です。 いつも僕は左端に座っていて、彼女も近くに座ります。たまたま、自分が遅刻して部屋に入ったときは彼女は前のほうに座っていました。 自分では偶然と思っていたのですが、あまりにも偶然が多いので、気があるのでは? と思ってしまします。 ただ、彼女はフリーらしいのですが、男友達が多く、その友達らがいるときは仲良く話をしています。  こういうケースってどうなんでしょう? もし、気になる男の人がいても女の人って男友達と仲良くできるのでしょうか?? それとも、自分はただの勘違い野郎でしょうか? もう少し仲良くなりたいのでどうすればよいか迷っています。

  • あなたにとって男らしい女らしいとは?

    皆さんにとって男らしい女らしいとは どのような事を言うと思いますか? 簡単で構いません 異性だけでも構いませんし 同性を答えていただいても構いません できれば性別を書いてください よろしくお願いします

  • 男に騙される女 女に騙される男 どちらが多い!?

    相手の自分に対する好意を利用して、自分の欲求を満たし、相手には恋愛感情も愛情も抱かない 俗に騙す・騙される関係 男は主に女の身体で性欲を満たし 女は男の経済力や権力を利用して、様々な欲求を満たす こんなケースが一般的に多いと思いますが では、男に騙される女 と、女に騙される男 では、どちらが多いと思いますか? 別に統計があるわけではないので、主観でOKです ちなみに、妻からはいつも「(こんな甲斐性なしだとは思わなかった)騙された」と、口癖のように言われています(^_^;)

  • 私は勘違い女です

    私は22歳にもかかわらず男慣れしていないためにすぐ勘違いをしてしまいます。 通りすがりの男性やゼミの男性に顔をじっと見られたりしたら、 「もしかして、私にみとれている」 なんて馬鹿な勘違いをしてしまいます。 また、美容室に行っても男性に担当されたら営業トークとはわかっているのに 軽く好きになったような気持ちになります。(これはさすがに3日で覚めます(^。^;)) いままで、男性と付き合ったこともないためにこんな勘違いばかり・・・。 さすがに自分に嫌気がさしてきます。 こんな、自意識過剰な性格を直すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 秋篠宮家の第3子は男か女か。

    タイトル通りです。 ただの憶測、噂、自分の意見でかまいません。 男か女か、どちらだと思いますか? 愚問で申し訳ありません。 世の皆様がどう思っているのか知りたくて(^^; まぁ、明日になればわかるんですけどね!