• 締切済み

ランキング ブログ サーバ php

はじめまして、経験の浅いphp技術者です。 今回、大規模なランキングサイトを作成しようと思うのですが、 何万人~何十万人のデータをランキング化する処理に難儀しております。 お手本になるかと、 ブログなどのランキングサイトを真似てみようかとも思ったのですが、わたくしの経験則からではまったくスマートな処理を考えだすには至らず、是非みなさんのご意見をいただけたらと思い投稿させていただきました。 理想としては何十万人のデータを30分~1時間ごとにクーロン処理で各カテゴリーごとにランキング付をし、tsv等のファイルに書き込んでおき、登録者のIDを基に検索したら順位を常に把握できるようなものが出来たらと考えております。 力技で作成しようともしましたが、サーバ負荷・所要時間、共にとんでもないことになってしまいました…。 phpで処理をするなら、などのご意見、 または、そもそもphpでこういった膨大な処理は可能なのか…、など是非お力をお貸しいただけたらと思います。 乱文につき申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

• PHP

みんなの回答

回答No.1

何万人~何十万人のデータは何に格納されているのでしょうか。 もし、データベースをご利用でないのであればデータベースをご利用されたらよいかと思います。