• ベストアンサー

第一生命を名乗る電話について

初めて質問します。 宜しくお願いします。 先ほど、第一生命を名乗る方からお電話があったのですが インターネットで検索してもヒットしないため、 本当に第一生命の方からの電話なのか不安になりました。 番号は「0120-12-5855」です。 フリーダイアルだから検索できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

来年4月1日に実施予定の株式会社化の専用ダイアルです。一見信用がありそうに見えるため、詐欺師もフリーダイアルを活用することが多々ありますが、この番号は第一生命です。 ちなみに株式で受け取り(手数料がバカ高い野村證券はとうぜん避ける)、初値で売り抜けが一番無難なようです。

pompocopom
質問者

お礼

親切なご回答、有難うございました。 最近、Webでヒットしない番号からの電話に対し 少し過敏になってしまっているようです。 お騒がせしました。