• 締切済み

彼氏に弱い部分を見せない

結婚前提に付き合って 7ヶ月の彼氏がいます。 私が32歳で彼氏が36歳です。 私は見た目悩みなさそうで、しっかりしてる明るいと言われますが、中身に弱い部分があり、気持ちが沈んで仕事を休んだりして弱い自分を彼氏が最近見て、『イメージと違った一面を見て戸惑ってる、でも好きだから理解する努力する』と言われました 彼氏が自分が弱いから私には強い部分を求めている所もある…と 私が『弱くてごめん、強くなるから』と言いました でも、彼氏は『弱い部分を受け入れる事をしたらいいんだよ』 と、今後弱い部分を見せて私への気持ちが薄れていくのでは… と心配で、 好きという根本的な気持ちは変わらないとは言ってくれてますが、最近私が弱いせいか、二人に温度差を感じます 彼氏に弱い部分を見せない方が良いでしょうか? ちなみに、彼氏が仕事の人間関係で悩んでた時に私は彼氏の弱い部分を見ても受け入れてました 彼氏も、頼る気持ちがありました

noname#95684
noname#95684

みんなの回答

• moumou20s
回答No.3

40代既婚男性です。 ご質問の件ですが、人間時には悩みも持ちますし、悩まないように頑張る ということならポジティブで良いですけど、悩んだ姿を単に見せないとい う解決方法はいずれ綻びが出てしまうのではないでしょうか? なので、見せないというよりはやはり「誰しも弱い部分がある」というの を彼に理解してもらう方に注力するべきと思います。好きな相手から自分 の興味が薄れていくのではないかと思う不安はとても理解できますが、 長い付き合いを考えるからこそ我慢してはいけないところもあると思い ます。 もちろんnorinooriさんも"ご自身のため"に、もっと気持ちを強く持とう と心がけることは良いと思うんですよね。私も強くなる、だからあなた も強くなって欲しい、そんな方向に進める余地はないでしょうか?

• sayusayu41
回答No.2

人間、弱い時強い時 あって当たり前じゃない。 なんでもかんでも、強い人間なんていない。 恋人なら、それを理解し合って 当然だと思うよ? あなたが、弱い彼を受け入れたように。 弱い部分があるから、いや、好きなの薄れるわ・・ もし彼がそう思っていたら 結婚前提で付き合うに値しないと思う。 恋愛も結婚も 片方が強がり、っていう アンバランスじゃ、無理してちゃ長くも続かない。 イーブンさね。 >彼氏が自分が弱いから私には強い部分を求めている所もある…と 私は、相手が弱くなったときこそ 自分は弱くても、強くなろうと思うべき トキだと思う。 強制させるべきとこじゃ、ないって 彼に気づいてほしいな。

• sayapama
回答No.1

質問者さんばかりが無理をする事はないですよ。 人間は誰しも100点ではありません。必ず弱い部分が在るものです。 いつもは自分だけの力で頑張って生きてみるが、時には相手の力も借りてみる。 そんな持ちつもたれつのカップルの方が楽ですよ。 将来を任せる相手であるのであれば、無理をしている自分で居続ける事はできません。 時には支えてもらえる伴侶さんが良いですよ。 質問者さんの弱い部分を常に見せる必要はありませんが、時には甘えてみても良いと思います。 そうする事で彼の気持ちが薄れるような相手なのであれば、何十年もの結婚生活なんて続けて行けませんよ。 目先の別れの不安よりも将来の安心の方が大切です。