• ベストアンサー

メッキ加工

バイクのフレーム部分をピカピカにしたいのですが、メッキ加工というのは自分でできるものでしょうか? またそういった商品を知ってる方がいらっしゃるなら、お勧め商品などを教えてください。お願いします。

noname#160140
noname#160140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229985
noname#229985
回答No.1

個人でも試薬を使ってメッキできますが劇物を取り扱いしますので現実的ではないですね。(金銭的にもメッキの質にしても) また塗装でもメッキと同じ質感にするものもありますが耐久性の問題があります。 貴方がフレーム単体にばらして持ち込んだとして物にもよりますが3~十数万くらいで出来ます。(値段の幅はメッキする材料と大きさで変わります) またネジ穴の内径もメッキにより変化しますので加工するか保護するかを決めなければいけません。 加工してくれる業者は沢山ありますのでお近くの会社にご相談ください。

その他の回答 (1)

• kametaru
回答No.2

参考程度です。 塗装感覚のメッキ(ただし初期投資は必要) http://www.chrome-art.com/ca1.html