• ベストアンサー

マイ ネットワーク に共有フォルダを戻したい!

マイネットワーク上の共有フォルダを誤ってデスクトップに 移動させてしまいました。 これを元のマイネットワークに戻したいのですが、ドラック アンドドロップで出したのですが、同じ方法では戻せません でした。 デスクトップ上では問題なく見れるのですが、共有の中にない のはマズイので戻したいのです。 どなたか助けてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.2です。 何度もすみません。 下記URLも参考に。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20030303/104039/

marumaruas
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事復活しました! 一時はどうなることかと思いましたがお陰で元通りに なりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

No.2です。 OMEGATさんの方法で良いと思います。 参考URLにあるように削除しても復活すると思います。 自分は、増えるのが嫌なのでマイネットワークにショートカットができないようにしてあります。

• OMEGAT
回答No.3

デスクトップに移動してしまった、共有フォルダのショートカットを、shell:nethood で開いた場所にドラッグ&ドロップ、もしくは[切り取り]&[貼り付け]で移動してください。 ここの移動することにより、[マイ ネットワーク]に表示されるようになるはずです。 最悪この共有フォルダのショートカットが消えても、すぐに作成できます。

marumaruas
質問者

お礼

何とか元の通りにすることが出来ました。 色々教えて頂いて助かりました。 ありがとうございました。

回答No.2

>マイネットワーク上の共有フォルダを誤ってデスクトップに 移動させてしまいました。 これはショートカットなので、nethoodからショートカットを作ればいいかと思います。 下記URLも参考にしてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/056scutclear/scutclear.html

marumaruas
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 貼って頂いたURLを見たのですが、アイコン削除の方法 は分かったのですが、nethoodからのショートカットの 作成方法が分かりませんでした。 デスクトップ上にあるアイコンにはショートカットの マークがついていないのですが、ショートカットなの でしょうか?これまで消えちゃったら....と思うと 不安になってしまいました。 出来ればnethoodからのショートカットの作成方法を 教えて頂けると助かります。(調べたのですが分かり ませんでした) 宜しくお願いします。 

• OMEGAT
回答No.1

ファイル名を指定して実行で、shell:nethood と入力し、開いた場所に戻してください。

marumaruas
質問者

お礼

度々すみません! マイネットワーク内のローカルエリアネットワークに 戻したいのですが、マイネットワークを開いて見て ドロップしようとしたのですがバツが出てしまい移動 させることが出来ません。 お知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

marumaruas
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 shell:nethood で開いてみたのですが、表示された共有フォルダ のアイコンをドラックアンドドロップで戻せば良いのでしょうか? 良く分からないので、またおかしなことをしてしまったら...と 思うと怖くて...。 shell:nethood で開いてから、どのようにすれば良いでしょうか? もう少しお手伝い頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。