• ベストアンサー

USBから電源を

USBを今のところ全然使っていません。モニター・スピーカーのDC電源として使おうと思っているのですが、どんなもんでしょうか。

noname#62952
noname#62952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorgom
回答No.2

無理に使う必要ないかと。  マシンは機能に余裕があるくらいが丁度いいです。  USBは使うとしたらマウス、キーボード、タブレット、スキャナ、プリンタ、デジカメ、携帯電話、外付けドライブ類などの周辺機器が一般的ですし、それらを使う機会まで空いてても問題ないのでは。  まあ、余ってるなら試しに使うのもありかも知れません。  でもスピーカーはちょっと無駄っぽい……。

その他の回答 (4)

noname#161749
noname#161749
回答No.5

スピーカー使われているACアダプタの出力電圧や電流と合致していれば流用は可能でしょうが、 そこまで頑張らずにUSBからの電力供給で直接駆動できるUSBスピーカーにすれば良いのでは(サウンドカードも必要なくなりますし)。

• Mitz
回答No.4

自己責任でどうぞ。 でもUSBは5Vですから、スピーカの電源でも電圧不足で不可能では?

参考URL:
http://supertank.iodata.jp/products/usbwdc/
  • liar_adan
回答No.3

USBから取り出せるのは、電圧5V、電流は最大500mAです。 つまり、使える電力は最大2.5Wです。 初期状態では100mAだけ供給するようになっています。 100mA以上を使いたいときには、 USBコントローラに要求を送信する必要があります。

• sai231ko
回答No.1

PCの電源が不足しそうですね。 ACからDCに変換しているのですが使用量に限界がありますので使いすぎは駄目です。