• 締切済み

生物標本作製技師

学べる学校はありますか? 検索すると臨床検査の標本士を学べるところは沢山あるのですが・・・ あと、ドイツには生物標本作製技師の専門学校があるのを知りました。 私はドイツ語も英語も話すことができないので、日本で勉強できるか探しています。 どなたか知っていたら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

昔、東大の本郷キャンパスと農学部の間の通り(言問通り)に剥製屋さんがありました。 今はないだろうな。 確実そうなのは動物の剥製で、科学博物館に聞いてみて下さい。 熊の頭など家に飾っている人がいますが、確か剥製は「砒素」を使うので、フェルトを使う「帽子屋」は砒素中毒が多く、不思議の国でありすが会う帽子屋は「キチガイ」という意味だそうです。 「帽子屋の城」という小説もありましたが、それもこの意味。 お気を付けて下さいね。