• ベストアンサー

ストライプシャツの着こなし

学生、男ですが、次のようなブラウンのストライプシャツを私服として着てたら違和感ありますか? オヤジっぽく見えて学生には変ですか? ボタンを開けるのと閉めるので変わってきますか? http://item.rakuten.co.jp/kanful/adi1669011/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

オヤジっぽいって事はないですね。年配でそういうストライプを着る人はあまりいませんので。かといって今の若者っぽいって事もないですが。 せっかくクラシカルで上品な感じなので、それを生かして中のシャツは見せずタイトめなパンツなんかで綺麗にまとめた方がいいと思います。場合によってはナロータイなんかしてもいいかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

結局は好みじゃないかなと思うのですが…… 文系っぽくて格好良いとおもいますよ。 ただ、ズボンは黒、ボタンは開けず・閉めずという感じでシャツをチラ見せかな? ズボンも黒・シャツも黒なら、ストライプは体を細く見せるからスレンダー効果も有るし、ブラウンは黒と相性がいいからお洒落に見えると思います。