• ベストアンサー

AutoCADのテンプレートを共有できますか?

AutoCAD2009を会社で利用しています。 複数人数で同時に利用していますが、サーバー上に置いたテンプレート(dwt)を共有できないでしょうか? 現在は、それぞれのPCに同じテンプレートを入れて利用していますが、テンプレートの変更時にそれぞれのPCのテンプレートを入れ替えなくてはいけないので面倒です。 ツール→オプション→ファイル→テンプレート図面の場所 でネットワーク上のdwtファイルが指定できません。 ローカルのファイルのみ指定可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom-29q
回答No.1

ネットワーク上の共有フォルダを指定できますよ。 ネットワーク上の共有フォルダにテンプレートファイルを保管し、 そのフォルダを指定しておけばチームで共有できます。