• ベストアンサー

Dreamweaver 8でテンプレート保存時共有違反と出ます

Dreamweaver 8(ドリームウィーバー8)で Template.dwt を保存しようとすると 「\Templates\Template.dwt へのアクセス中に共有違反が発生しました」 というエラーが出てしまいます どのようにすれば直るのでしょうか? 初めての利用ですので不備などあると思いますが よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.1

別のファイル名で保存しても同様のエラーが出ますか? 参考過去ログ http://okwave.jp/qa1029385.html 他にはそのテンプレートをブラウザなどで開いているとか…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3129652.html

shiro4649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なんかダイアログ(保存とか)あって、それが邪魔していたようです! まだまだ初心者で使い方わかってませんけど おかげさまで助かりました!