• 締切済み

Excel2007自作テンプレート共有について

ネットワークにつながったPCすべてに同じ自作テンプレート登録をしく、テンプレートの保存先を調べていましたが、見つかりません。2003まではできたと思うのですが・・・。外付ハードディスクにあるテンプレートをすべてのPCで利用するにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

通常「名前を付けて保存」で、ファイルの種類を「Excelテンプレート」を指定した場合は、 C:¥Users¥ユーザー名¥AppData¥Roaming¥Microsoft¥Templatesフォルダが表示されます。 テンプレートを使う場合は、丸い「Office」ボタン→「新規作成」→「マイ テンプレート」の順にクリックすると、上記のTemplatesフォルダに保存したテンプレートが表示されます。 Net Workに繋がっているすべてのPCに保存したのであれば、共有云々とは無関係と思います。 一般的には、Net Work上に共有フォルダを設定し、そのテンプレートを保存して、各PCから共有フォルダにアクセスすると思います。 「テンプレートの共有」 http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/doc/ht/doc092002ht003.shtml