• ベストアンサー

サークルの先輩についてです No.2

hunanatuの回答

  • hunanatu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

はじめまして、私も前サークルの同学年の男の子から同じようなアプローチを受けました。その時にした方法が (1)忙しいと言い続ける。。一方、他の人からの誘いには乗る (2)みんなで遊ぼうって提案してみる (3)最終的にはサークルの人はみんないい友達だと思ってるんだぁってメールで送っちゃいました。 (4)今気になってる人がいるんだよねと言い、どんな人って言われたらその人と正反対の特徴を答えました 上記の方法で何とか落ち着いて、今ではお友達に戻れましたよ^^

yotuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 前にサークルの何人かで 恋人いないって話をしてしまっていたので、 本当にどうしようかと思っていましたが。。 ひと月半実家に戻ったため先輩とはメールだけで、会ってはいなかったので、 恋人ができたということにして… 2番3番の文言も使わせていただきました! hunanatuさんのように落ち着いてお友達になれるよう頑張ります◎

関連するQ&A

  • サークルの先輩と…(続き)

    大学2年の男です。1週間ほど前にも質問をさせて頂きました(→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3070660.html)その後も色々と展開したので、また皆さんに相談したいと思います。 二人っきりで飲んで以降、その先輩のことが完全に好きになっている自分がいました。相手が恋愛感情を持っているか否かなんてことは分かりませんが(相手が人なつっこいだけに恋愛感情を持っていない可能性のほうが高いのですが)、俺の中では本当にかけがえのない一日でした。 あんまりアグレッシブになるのもアレだと思ったので、次にお会いできる2週間後まで我慢することにしました。本当にツラかったのですが。 すると、一緒に飲んでから3日後に、「金曜日に一緒に昼ごはんを食べませんか?」というお誘いが来ました。正直、向こうから誘われるとは思っていなかっただけに驚きました。もしかしたら向こうもその気があるのかな~なんて思ったり。 でも、たぶらかされている気がしないでもないのです。とりあえず一緒にいてくれそうな人に声をかけたのかなって思ったりもして。相手にすれば俺はサークルの後輩に過ぎないのだから、余程のことがない限り恋愛対象とは認識していないでしょうし。結局、直接的に断った訳ではなかったのですが、メールのやり取りをした上で色々な人と一緒に食べることにしました。 素直じゃないのかな?何故か警戒している自分がいます。振り回されそうな気がするんです。そろそろ大学の試験勉強やレポートで忙しくなる時期ですし、恋愛のことでフラフラするのはもうやめようかと思っています。時が経つと気持ちも冷めてきます。もしかしたら、「サークルの先輩と付き合うべきではない」と言い訳をして、きっぱり諦めているかもしれません。どうすればいいのか、正直困っています。勉強に逃げている気もするし。様々な意見をお待ちしています。

  • 大学のサークルについて

    大学生(もしくは大学生だった)方で、サークルに入らなかった人に質問です。 なぜサークルに入らなかったのですか? 自分は大学生で理系なんですが、サークルに入ってません。 自分の場合、理系は実験やレポートなどが大変で、バイトとサークルの両方は無理だと思っていたので、サークルは入りませんでした。 他の人がどんな考え方をしているのかが知りたいので、お願いします。

  • シャイ(?)なサークルの先輩と仲良くなりたいです

    大学一年女子です。サークルの先輩(連絡無精でシャイ?な方)へのアプローチ方法に悩んでいます。自分が恋しているかどうかはまだ確証が持てませんが、人間的に非常に興味があり仲良くなりたいと思っています。 サークル活動は(音楽サークルなので)バンドごとのため普段その先輩に会うことは難しく、連絡手段はメールくらいとなります。しかし先輩は非常に連絡無精で、サークル活動に必要なメールはなんとか送りますが、遊びの連絡は男女問わずなかなか返しません。 バイトをたくさん入れているらしく、空いている日もなかなか見つかりにくいです。 先輩の性格としては、ツイッターなどでの言動を見る限り少しうつの傾向があるのでは...と思います。気のせいかもしれませんが...。大学にもそれほど行っていないようです。それほど話すタイプでもなく、ファッションは少し奇抜系で、不思議で読めない人という位置づけです。サークルで集まっても後ろの方で一部の男性たちとかたまっている...という感じです。しかし優しい一面もあり、その点も含めて先輩の考え方、思想がもっと知りたくなり、とても興味を引かれました。 私自身、単なる興味なのか恋なのかわかりません。先輩と話すととても幸せになったり、先輩が違う女性の先輩と話しているのを見たとき心が穏やかでなくなったりしますが、一時期のものかもしれないので恋愛対象としてアプローチをするのにはまだ抵抗があります。 ただ先輩の場合、かなり積極的にアプローチをしないとお話すらできないので困っています...。あまり積極的にやって恋愛対象として私が先輩を好いていると思われても、自分自身の気持ちの整理がついていないので少し支障があります...。 一度他の男子もあわせての飲み会を企画したのですが、日程調整のメールはやはりなかなか進まず、話の途中で返って来なくなってしまいした...。 先輩とは一度バンドを組んだだけなのですが、友達いわく私への評価はありがたいことに「普通に好き」だそうです。しかしあまりアプローチをしすぎて嫌われたり、苦手になられたりするのが怖いです。 こういうタイプの人ははじめてなので、本当にどうすればいいのか困っています...。 最近は何も事態を打開することができず悶々とする日々です...これからテストなので早く少しでも心を落ち着けたいです>< 先輩とは、気持ちを整理するためにも少なくとももう少しお話はしたいと思っています。 面倒くさい話だとは思いますが、どうかアドバイスよろしくお願いいたします...!!

  • サークルの先輩に言われたこと

    就活をしているのですがサークルの先輩Aさん(男性)がいる会社に行きたくて、会社の質問をしようとメールをしました。 その時Aさんに「私(女性)のスキルでは会社で活躍できない、そんな人材が来ても意味がない」といわれました。それ以降、会社に関する質問は無視されて答えてもらえませんでした。(OB会の案内などその他の話は普通に対応してもらえましたが) 確かにAさんより勉強ができない私ではありましたが、そこまで言われる必要はあるかなと思いました。 現在その会社は2次選考中で橋にも棒にもかかっていないわけではないはず。 もちろん、個人の意見なのでAさんはどう感じても自由と思っています。 しかし、Aさんの対応は普通のなのか冷たいのかどちらだと思いますか?

  • サークルをバックレたいのですが…

    私はあるボランティアサークルの委員長をしています このサークルの担当者が強引な人で困っています 電話で『県外に泊まりで研修に行きなさい』と言われ私が『仕事で行けない』と行っているのに、仕事を休んでまで行けと言われます メールで『どうしても仕事を休めないので行けません』と送ったら『絶対行かなきゃいけないのよ あなたしか行く人がいないのだから』みたいなことを返信され、それからはメール、電話無視してます そしたら他の担当者から説教めいた長文メールが送られてきました もう本当に嫌です サークルの委員長なんてしたくなかったけど誰もしたがらないから渋々引き受けたのです 委員長だけどサークルをバックレたいです 責任放棄と言われるかもしれませんがサークルがどうなろうと知ったこっちゃありません バックレても問題ありませんよね?

  • 好きなサークルの先輩(長文)

    はじめまして。私(大1)はサークルで好きな先輩(大2)がいます。 その先輩には既にアドも直接聞きずみで、週1のペースでメールはしていました。 ここ2週間は送っていませんが・・・。 私がサークル内の仲の良い友達に先輩とメールをしている事、好意を持っている事を告げてあるように、先輩もどうやらサークル内の同級生(男)に私とメールをしてる事を告げてあるっぽいんです。 昨日もサークルの集まりで皆でご飯を食べに行ったのですが、私の隣にはタメの男子(仮名:A君)が座っていました。 ちなみにテーブルは大きな円形のテーブルです。 私は隅っこに座っていました。 先輩がA君の所へ行こうとした所、別の1年男子が「先輩、ここへ座って下さいよ」とA君から3席離れた席に招かれていたようでした。 何度も断ってたのですが結局座るハメになり、渋々着席。 すると先輩と同学年の人(A先輩)に「ツライわ~。あ~ツライ」って話していたり、そのA先輩に「お前今日全力で行くんじゃねェのかよ」っておちょくられていたりしていました。 2次会のカラオケでは、大きい部屋2つに分かれました。 主に1階が1年、2階が2年という感じでしたね。 特にそう決まっていたわけではないですが、自然な流れで^^; 1年で盛り上がってる途中、好きな先輩と2年の男の先輩が乱入してきて、好きな先輩は私の目の前の席に迷わず座ってくれました。 友達(私の)に「今が先輩と話すチャンスなんだよ!何してんの!もう話しなよ!」と言われたのですが、「それ何のジュースですか?」と聞くだけで精一杯・・(汗 先輩が私の近くに座ってなかったらなかったで寂しいと感じるのに、いざ本人が近くに居ると上がって何も話せなくなるんです・・。 サークル中は、他の女の先輩も居るし、好きな人も同級生とつるんでるし、全く話すチャンスがないんです・・。 昨日がいい機会だったのに>< 以前メールで私から先輩をお誘いした事があったんです。 ですがウザイかな・・と思い、「誘ってばっかですいません」って送ったんです。 そしたら「そんな風に思ってくれててありがとう。話せる時あったらその時は沢山話そうよ!」と返信してくれて・・。 せっかくそういうチャンスを相手から作ってくれてるのに、自分からは何も動けない・・。 ホントみじめです・・。 こういう思いをされたことのある方、どうかアドバイスを下さい><

  • 大学生活でのバイトとサークルについて

    皆様こんばんは。今年から大学生になった者です。 バイトをしたいと思っているのですが、週2日のサークルに入ることも悩んでいます。 サークルのある日が授業の早く終わる日とかぶってしまい、もしもそのサークルに入ってしまうと平日のバイトは出来なくて、 土日に・・・ということになるのかもしれませんが、バイトやサークルのほかにもしたいことや勉強がありますし、 そっちに費やせる時間も欲しいので、我が侭かもしれませんが、あまり詰め込んだ生活はしたくないのです。 収入が欲しいのでバイトはしたいのですが、やはりサークルは諦めた方がいいのでしょうか。 楽しそうですが、サークルも何かとお金が掛かるようですし・・・。 また、どんなバイトなら無理なく短時間から(2時間程~)でも働けるでしょうか? 短時間バイトならサークルや勉強との両立も可能なのでしょうか・・・? そんなに生活が苦しいわけではなく、両親も何も言わず費用を出してくれますが 色々お金を出してもらう度に申し訳ないし(気にするべきことではないのかもしれませんが)、出せるぐらいの出費は自分で出したいのです。 長期休みにバイトは、何だか落ち着かないままになりそうなので避けたいです。 質問という形とは何かちがうかもしれませんが、アドバイス等頂けたらと思います。よろしくお願いします><

  • サークルか留学か…

    大学一年生の女です。 今悩んでることがあって…私は大学でやりたいことがたくさんあります。勉強、サークル、バイト、留学などなど。サークルに入ったのですが、そのサークルが厳しいというか、個人個人の責任が重いサークルなんです。土日の拘束もあります。私は大学に行ったらバイトをして夏休みに一人で海外に旅行に行くという目標がありました。しかしバイトの面接は時間がないという理由だけではないかもしれないですが、ことごとく落とされています。このままだとサークルだけの大学生活になってしまいそうで嫌なんです。でも、サークルに入ったばかりで辞めるのもどうかと思うし…でも自分の人生は一度きりで、大学生活もボーっとしていたらすぐに終わってしまいます。自分の中ではサークルを辞めたい気持ちが今は強いのですが、部長になんて説明したらいいのか分からないし、これまで短い間だったけれど良くしてくれた先輩たちにも申し訳ないし、サークルで知り合った友達とも、これからも友達でいたいです。欲張りなのは分かっています。そして入部する時に「辞めてはいけないということではないけれど、簡単に辞めるとは言わないで」と部長に言われています。 私は今一人暮らしをしていて、今のところすべてのお金を親に仕送りしてもらっているので、これ以上旅行に行くお金や、サークル費、サークルの合宿代やその他の交際費をお願いするのも申し訳ないし、正式に留学することが決まれば親も喜んでくれると思うし、その時は援助してくれると思うんです。 何もかもやるっていうのは不可能だと分かっているし、サークルか留学するための準備をするためにバイトをやるか… 支離滅裂な文章で申し訳ありません。今の私はどうしたらいいでしょうか?宜しくお願いします。

  • サークルを続けるかやめるか☆

    こんにちわ☆ 私は女子大生で大学のダンスサークルに入ってます。 ダンスサークルの公演を見て憧れたのが きっかけで入りました。 ダンスは初心者で入りました。 毎日授業後はもちろん土日も練習。 サークルだけどクラブ並みのきつさでした。 バイトもろくにできません。 でもだからこそ先輩達はめちゃくちゃ レベルが高いです。 でも私はフリを教えられても 覚えるのが人より遅いし、 踊りも、同じ初心者から始めた子よりも下手です。 その事でつらくなってしまう事もあったけど、 最初は、めげずに頑張ろう、 と自分に言い聞かせていたけど、 なかなか上達しない自分が本当に悲しくなってきて、 皆に下手と思われたり、皆の練習の妨げになっている んじゃないか、ってゆうのが強くなってきました。 最近はそうとしか考えられず、 練習もあまり楽しくないし、できなくてつらいし、 やめたい、と思うようになりました。 でも、私は大学に入って何かを頑張りたいと思ってたので、やめてしまうのはもったいないし、 今毎日ダンスの日々なのでやめたら、 頑張る事のない日々になるのがイヤです。 今練習がかなりつらいですが、 もう少し頑張って焦らず上達を待つか、 向いていないのは確実だしつらいからやめるか・・ どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。。

  • 大学生、サークルとバイトは両立できる(’’?

    こんばんは(*^o^*)初の質問ですo今度大学生になりますo 最近バイトをはじめたのですが、大学生になったらサークルに入ってみたいと考えていますo But周りに大学生や年上の知り合いが少なく、サークルの実態もよくわからないので、 バイトと両立可能か、教えていただきたいです!! バイトは週3で、平日2日(18時から23時)、土日のどちらか1日(11時から18時)ですo サークルはチアリーダー部にとても興味がありますo 特にチアリーダー部の方、サークルの実態や、アルバイト状況などお聞きしたいですo どうぞよろしくお願いしますom(^ヮ^)m