• ベストアンサー

サークルをバックレたいのですが…

私はあるボランティアサークルの委員長をしています このサークルの担当者が強引な人で困っています 電話で『県外に泊まりで研修に行きなさい』と言われ私が『仕事で行けない』と行っているのに、仕事を休んでまで行けと言われます メールで『どうしても仕事を休めないので行けません』と送ったら『絶対行かなきゃいけないのよ あなたしか行く人がいないのだから』みたいなことを返信され、それからはメール、電話無視してます そしたら他の担当者から説教めいた長文メールが送られてきました もう本当に嫌です サークルの委員長なんてしたくなかったけど誰もしたがらないから渋々引き受けたのです 委員長だけどサークルをバックレたいです 責任放棄と言われるかもしれませんがサークルがどうなろうと知ったこっちゃありません バックレても問題ありませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>バックレても問題ありませんよね? ご気分を害してしまったらごめんなさい。 仮に、 それは大問題です。 委員長としてもっと分別ある行動を取るべきだ。 休みが取れないなら代理人を探すとか、もっと手段を尽くしてからここで質問すべきだ。 という回答だったら、すなおに従いますか? どういう回答を期待なさっているのかわかりませんが あなたが連絡無視したまま『どうなろうと知ったこっちゃない』と結論を出している問題について、 他人に質問して解決することではないと思います。 はぁ、でもそれは悩ましい問題ですね。 私なら仮病でドタキャン(努力したけど不可抗力がミソ)しかねません(笑) ご同情申し上げます。

saki_saku
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 背中を押して欲しかったのかもしれません 行くと言ってドタキャンはさすがに後で面倒なことになりそうなので出来ないです(´□`;)