• ベストアンサー

派遣社員にとって社員はお客様?

派遣社員にとって派遣先の社員(正社員・契約社員)は間接的にお客様ですか? それとも派遣元企業にとってだけ 派遣先の社員(正社員・契約社員)はお客様ですか?

noname#150427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 微妙に難しい問題ですが、 派遣社員は派遣先に対して「お客様」みたいなもので、 いいかえると「お手伝いさん」なのです。 だから扱いもそれなりになる。 同等になれるには相当な努力が必要だと私は思います。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Moon_77
回答No.2

派遣社員です。 派遣先企業は取引先のように思っているので、お客様とも言えると思います。 一緒に仕事して、能力・人柄で信頼を勝ち得て、それを継続していく。 「お客様は神様」ほどには考えませんが(笑)、まぁ嫌われないようにしようとは心がけています。

質問者

お礼

やはり気を使うのですね。 ありがとうございました。