• ベストアンサー

お風呂の残り湯を洗濯機に・・・

教えてください。残ったお風呂のお湯を洗濯機の中に入れて自動で水を貯めるホース?みたいなのがあるというのを聞いたのですが。何と言う商品名なのでしょうか? いったい、それは、何処で買えるものなのでしょうか?

• benny
  • お礼率86% (31/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一般名称は バスポンプ だと思うんですが、商品名となると、いろいろですので・・・良く分かりません。ホームセンターか、家電を扱っているお店に有ると思います。 とりあえず、我が家ではかつてこの ミニポンディ を使っていました。 http://www.ayahadio.com/goods/bathpump/ ただ、お値段も、機能もピンきりです。タイマーやセンサーの有無、吐出量など、買う前にはチェックされる事をおすすめします。 私は、何も考えず、ホームセンターで一番安いのを買ったんですが、吐出量が小さくてお湯が溜まるのに時間掛かるは、センサーもタイマーも無いので、目が離せないはで、大層不便でした。 でも、あまり高いのを買うと元を取るのが大変だし・・ 何だか話がずれてしまって、すみませんでした。

参考URL:
http://www.ayahadio.com/goods/bathpump/
benny
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速買いに行ったのですが、私のは、こんなのじゃなくて・・・。 機能なんてなーんも気にしてなくて、1999円という値段にとびついてしまい・・。 まだ、使ってませんが、明日性能を試したいと思います。

その他の回答 (3)

• papa0108
回答No.4

先に回答された方のとおり、ホームセンターなどで購入した方がいいですよ。 その際に質問文のようなことを店員さんに聞けば教えてくれますから。 では。。。

• ma_
回答No.2

「遊湯らっくす」を紹介しておきます。 ただ、ホームセンターにいけば安いのはあるはずです。

参考URL:
http://www.akari.ne.jp/cgi-bin/cgi-bin_an/dp_0002.cgi?00&30
benny
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速買いに行きました。

noname#3693
noname#3693
回答No.1

名前は分かりませんが、ホーム・センターに行けば電動のポンプで水を吸い上げて洗濯機までホースで送る器具を売ってますよ。

benny
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速買ってきました。