OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お風呂の残り湯を

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218939
  • 閲覧数177
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (215/359)

洗濯機でお風呂のお湯を吸い上げる機能がありますがそれを使うと水道代はかかりませんが電気代はかかります。吸い上げないと電気代はかからないが水道代はかかります。どっちが得なんですか?あと洗濯機でお風呂のお湯吸い上げ機能があるとないものと比べて1万くらい高いんですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

お風呂のお湯を吸い上げる方が安いと思います。

何が一番安いかと言えばバケツで自力でくみ出すことですが(笑)

お風呂のお湯吸い上げ機能のあるものに関しては分かりません^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

水道代は上下あわせて1m3で1.5Lボトルの値段 電気1KWH=20円程度です。 1回100円得をすると 100円x10回x12月=1.2万円
水道代は上下あわせて1m3で1.5Lボトルの値段
電気1KWH=20円程度です。
1回100円得をすると
100円x10回x12月=1.2万円