• ベストアンサー

お風呂の残り湯を

洗濯機でお風呂のお湯を吸い上げる機能がありますがそれを使うと水道代はかかりませんが電気代はかかります。吸い上げないと電気代はかからないが水道代はかかります。どっちが得なんですか?あと洗濯機でお風呂のお湯吸い上げ機能があるとないものと比べて1万くらい高いんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.1

お風呂のお湯を吸い上げる方が安いと思います。 何が一番安いかと言えばバケツで自力でくみ出すことですが(笑) お風呂のお湯吸い上げ機能のあるものに関しては分かりません^^;

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.2

水道代は上下あわせて1m3で1.5Lボトルの値段 電気1KWH=20円程度です。 1回100円得をすると 100円x10回x12月=1.2万円