• ベストアンサー

中日の松本投手は今?

古い話で恐縮ですが、1974年に中日ドラゴンズが優勝した時、星野の仙ちゃんと並んで活躍した左投手の松本という選手は現在どうされてますか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abex_trax
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

消息不明のようですね。 私も当然知らないので、回答にはなってませんが、 現役引退後の噂を書いておきます。 ・阪急系列の不動産屋に勤めている(引退時は阪急ブレーブス所属) ・同上の旅行会社に勤めている。 ・電気屋をやっている(兄弟が電気屋さん?) 以上は何年も前の噂です。 「大阪の鶴橋駅付近でよく見かける。姉の介護をしているらしい」 というネットに書き込みを見つけました。(下記リンク参照) 幸行氏は大阪市出身なので、真実味がありますが… 嘘か本当かはわかりません。

参考URL:
http://kazushi.hamazo.tv/e1322789.html

その他の回答 (1)

回答No.1

プロ野球からは離れられているみたいですな。 江夏のノーヒッター+サヨナラホーマーの相手でした。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%B9%B8%E8%A1%8C

関連するQ&A

  • 中日・中里投手について。

    現在、完全復活寸前の中日ドラゴンズ中里投手ですが、あのすばらしいストレートといい、私の一番好きな選手です。もちろん、あのストレートも評価されてのことだとも思いますが、甲子園不出場の中里投手が、分配ドラフトでもなかったのに、ドラフト1位だった要因は何だと思われますか?中里投手の1位指名が妥当でない、と言いたいのではありませんが、気になったので質問させていただきました。

  • 中日ドラゴンズの先発投手の予想を教えてください。

    すみません、誰か詳しい方、中日ドラゴンズの先発投手の予想を教えてください。子供が見たがっている選手がいるんです…。4月~5月を教えてください。宜しくお願いします!

  • 中日ドラゴンズの根尾昂選手の投手転向

    中日ドラゴンズの根尾昂選手の投手転向に、ついて、皆様は、如何思いますか?

  • 昔、中日にいた打撃のうまい投手

    昔々、中日ドラゴンズにいた、ある投手の名前が思い出せないのでお助けください。その投手は、打撃がめっぽううまくて、打つと解説者が「この人、バッターになればよかったのに」と言っていました。ホントに昔で、キャッチャーは「木俣さん」のころだったと思います。ま~、ピッチャーと言えどもプロに入る前は高校野球で4番を打っていた人も多いですけどね。とにかく、それらしく思い当たる名前がありましたら、お教えください。軽く20年は昔の話・・・

  • 左投手

    中日の山本昌、日本ハムの武田勝、ロッテの成瀬 、元オリックスの星野 のような直球の遅い投手はみんな左投手です。 左投手は直球が遅くても抑えられるのでしょうか。

  • 中日ドラゴンズの川崎投手の今日の投球について!

    いつもお世話になります。 復活を期す中日ドラゴンズ川崎投手のピッチングについてですが、ネットで1失点ながら4回を抑えて負け投手になったとの情報ですが。 実際に球場で観戦していた方がいらっしゃいましたら、 復活できそうか、スピードはどれくらい出ていたのか? シュートは投げていたのか?等々! 教えてください! 川崎選手に期待している皆さんのメッセージお願いいたします。(^^)

  • 中日ドラゴンズの河原投手と清水投手が昨年登板した時の曲(清水投手は今年

    中日ドラゴンズの河原投手と清水投手が昨年登板した時の曲(清水投手は今年のオープン戦でも使っていました)をご存知の方、教えて下さい。

  • 2010年 中日から戦力外予想

    2010年 中日から戦力外予想 優勝したばかりですが、中日から戦力外通告されそうな選手はだれでしょうか? 私の思い当たる限りでは、投手で3~4名、野手で2名です。 すでに契約打ち切りとなった選手は除いてです。

  • 中日ドラゴンズ山井投手

    中日ドラゴンズ山井大介投手が1回1アウトか2回から完全試合かノーヒットノーランをした記憶があるのですが、 気のせいでしょうか? 2007年は日本シリーズ第5戦の岩瀬との継投完全試合、 2010年8月18日の9回までノーノーは確かな記憶なのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 野久保直樹さんと中日ドラゴンズの選手

    羞恥心で俳優の野久保直樹さんは、高校3年の時に中日ドラゴンズのドラフト候補まで登りつめいたことを知っていました。結果的には残念でしたが…、その年に、誰が入団をしたのでしょうか…?またその選手は今も活躍しているのでしょうか…? 少し気になったので、質問をしてみました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう