• ベストアンサー

年上に見られていやです。

こんばんは。36歳の既婚の男ですが頬のタルミとかで実年齢より年上に見られて悩んでおります。目の下から鼻にかけて表情シワみたいのがくっきりありまた額にも深くシワがあります。若い時よりかなり太ったのですが若い時から年上にみられておりました。あまりお金をかけないでたるみシワとか取る方法を教えて下さい。男なんで化粧でかくすこととかできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あるある大辞典でたるみの特集をしていたようです。 しわって、日焼けによるダメージも原因だと思うので、外にでる時は日焼け止めをお勧めします。 シワに良い食品もいろいろあるようですが、桜海老がいいとも書いてありました。これなら手軽そうです。 http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/041.html

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_1.html

その他の回答 (2)

回答No.3

仕事上の疲れやストレス、寝不足気味ではありませんか、特に中年以降の男性では、ビタミンCやコーラゲンという人間の皮膚に潤いなどを与えます。それから文面から想像しますと免疫力の低下が心配です。 普段から夜遅くまで仕事をし、毎日のようにお酒を飲んでいませんか、それから運動不足も考えられます。 逆に私は45才なのですが、この間35才に間違えられたことがあります。それは男性化粧品でごまかしたりしても駄目です。食生活の改善や運動をしたりして皮膚細胞を活性化させることと免疫力を高めるようにすれば、身体的に健康状態になるし、風邪などひきにくくなります。 私は、火曜日と土曜日に2時間ほどの運動を毎回し、お酒やタバコは吸いません。それから体臭に気を使っており、夏場は毎日シャワーを浴び、時には会社の帰りや仕事中でもシャワーを浴びることがあります。 それは、おやじ臭しないようにします。それからなにより、頭の皮膚をきれいにすることです。 私は毎日ではないです2日に一度頭を荒いマッサージとドライアー冷風で頭皮を刺激します。 髪の毛は細く柔らかいと若はげの前兆があります。 これから暑くなったら冷房をあまり浴びるのでなく、汗を流し、汗を流したらそれをきれいに流すことです。そのことで皮膚など生まれ変わります。 やはり、若く見られるのにも努力が必要です。 がんばってください。

• torayan21
回答No.1

こんばんは。男性なので化粧できないとありますが…いまはたくさん男性用化粧品がでていますし、コンシ-ラ-みたいなものでにきびの跡をかくす若い男の子はたくさんいますよ。 ただ、たるみとか、額のしわに関していったらあまり簡単にとれる方法って無いように思います。気休めでしかないんですけど。ひとつの方法としては。 顔を洗う時に、ごしごし、っとやらないで、かならず皮膚をもちあげるようにして顔の下から上へ、手をうごかす。けっして上から下にこすってはだめです。 少しは違うんじゃないかな…でも、、うーん難しいですね。