• ベストアンサー

年上に見られていやです。

こんばんは。36歳の既婚の男ですが頬のタルミとかで実年齢より年上に見られて悩んでおります。目の下から鼻にかけて表情シワみたいのがくっきりありまた額にも深くシワがあります。若い時よりかなり太ったのですが若い時から年上にみられておりました。あまりお金をかけないでたるみシワとか取る方法を教えて下さい。男なんで化粧でかくすこととかできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あるある大辞典でたるみの特集をしていたようです。 しわって、日焼けによるダメージも原因だと思うので、外にでる時は日焼け止めをお勧めします。 シワに良い食品もいろいろあるようですが、桜海老がいいとも書いてありました。これなら手軽そうです。 http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/041.html

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_1.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

仕事上の疲れやストレス、寝不足気味ではありませんか、特に中年以降の男性では、ビタミンCやコーラゲンという人間の皮膚に潤いなどを与えます。それから文面から想像しますと免疫力の低下が心配です。 普段から夜遅くまで仕事をし、毎日のようにお酒を飲んでいませんか、それから運動不足も考えられます。 逆に私は45才なのですが、この間35才に間違えられたことがあります。それは男性化粧品でごまかしたりしても駄目です。食生活の改善や運動をしたりして皮膚細胞を活性化させることと免疫力を高めるようにすれば、身体的に健康状態になるし、風邪などひきにくくなります。 私は、火曜日と土曜日に2時間ほどの運動を毎回し、お酒やタバコは吸いません。それから体臭に気を使っており、夏場は毎日シャワーを浴び、時には会社の帰りや仕事中でもシャワーを浴びることがあります。 それは、おやじ臭しないようにします。それからなにより、頭の皮膚をきれいにすることです。 私は毎日ではないです2日に一度頭を荒いマッサージとドライアー冷風で頭皮を刺激します。 髪の毛は細く柔らかいと若はげの前兆があります。 これから暑くなったら冷房をあまり浴びるのでなく、汗を流し、汗を流したらそれをきれいに流すことです。そのことで皮膚など生まれ変わります。 やはり、若く見られるのにも努力が必要です。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.1

こんばんは。男性なので化粧できないとありますが…いまはたくさん男性用化粧品がでていますし、コンシ-ラ-みたいなものでにきびの跡をかくす若い男の子はたくさんいますよ。 ただ、たるみとか、額のしわに関していったらあまり簡単にとれる方法って無いように思います。気休めでしかないんですけど。ひとつの方法としては。 顔を洗う時に、ごしごし、っとやらないで、かならず皮膚をもちあげるようにして顔の下から上へ、手をうごかす。けっして上から下にこすってはだめです。 少しは違うんじゃないかな…でも、、うーん難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔のシワについて

    沢山質問にも上がっているようですが、 顔全体のシワについても質問があまりなかったので、 質問をさせてください。 目尻、ホウレイ線のシワはないのですが、 笑うと鼻の下と(目の下で鼻の脇)頬のあたりに横ジワが出るようになりました。(分かりにくくてごめんなさい) 年齢も年齢なのでいつ小じわが出てもおかしくはない状態です。 (乾燥肌) スチーム、美顔器はありますが、忘れて使わない事が多いです。 化粧品は自分に合ったものを使い、価格的にも普通よりやや高めのものです。(そこそこ気を使っています) 紫外線にも気を使っているのに、最近顔のシワが出始めてとてもショックです。 これから乾燥がひどくなるので、シワがひどくならないかと心配をしています。 サプリメントも食事にも気を使い、軽い運動もしています。 パックとかきちんとすればシワは出来にくいでしょうか? 何か良い方法、みなさまのお手入れでオススメなものが ありましたらご教授願います。

  • 40代です。お化粧についてアドバイスお願いします

    こんにちは。40代女性です。 これまで化粧をしないできたので、どうやって化粧していいか わかりません。(若い頃から年齢より若く見られてきました) いつも水で顔を洗って、化粧水をつけています。 外出時は帽子を被るなどしています。 日焼け止めは塗ると肌が乾燥するので、真夏以外はつけていません。 そろそろ素顔が厳しくなってきました。 面長で目、鼻、口が大きく、眉が太いので毎日剃っています。 笑っても目じりに大きな皺は出来ませんが、 目の下あたりから、頬にかけて小皺があります。 これは笑うとよく分かると思います。 顔に肉がついていないので、頬の垂みはあまりないと思います。 (でも法令線はしっかりあります。) 肌色は普通、ものすごく乾燥肌です。 大きな目立つシミもまだありませんが、薄く小さなシミはあります。 ファッションはオールシーズン、ジーンズとパーカー、チュニックなど カジュアルです。 私の年齢、肌質、洋服の傾向に似合う化粧方法、 肌が乾燥しない日焼け止め、 またあまりお金はかけたくないので リーズナブルな価格の化粧品などご存知でしたら 教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 年上にみられました

    24歳女性です。 今24歳なんですが、この間、会社の取引先の人と話していて 年齢の話になったんです。そしたら、 「僕26歳です。同じくらい(年齢が)ですかね?」と言われました・・。 その時は、げっ・・と思ってショックで 「・・・まぁ・・・そうですね・・・;;;;;」と返事しました。 2歳しか違いませんがショックでした。 老けてるってことでしょうか? シワとかあまり無いし、しみもお化粧で隠せる範囲(笑)でそんなに無いとおもいますし。 別に厚化粧じゃないと思いますけど・・いろは白いかもしれません。 目のお化粧もあまりしてないし、 眉毛だってナチュラルです。 22歳位の頃には、会社の人に25歳とか26歳くらいに思われたりして、 自分の中で若く見えるように頑張ってきました。 例えば、前髪を出しておでこを隠してみたり、 髪もあまり長すぎず・・・セミロングぐらいにしたり、 髪の色も黒髪です。 自分の中では、実年齢に見えると思ってます^^; でも、この出来事があった何日か前には 女性の店員さんに「学生さんですか?」と言われたんです!! だから、喜んでいたんです・・・。 このときは髪を一つに結んでいました。。 でもやっぱり今でも2歳くらいは上、25歳とか26歳とかに見られることが多いと思います。 雰囲気とかもあるんでしょうか。。 昔から落ち着いてるって言われてましたし。 やっぱり若く見られることに越したことはないですよね。。 私も実年齢もしくはそれより下に見られたいです。 そう見えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 老けてみられます

    現在35歳なのですが、頬肉のタルミと小鼻横から口の横両側の「ハ」の字のようなシワ・額のシワが目立って実年齢より5歳から7歳位上にみられ他人が年齢の話をしていると避けようとする気持ちがおこります。 頬肉のタルミやシワを手軽にとることができる方法をご存知の方教えて下さい。 最近では人と会うのもいやになっておりますので宜しくお願いします。

  • 顔のしみ(男)

    28歳、男です。 男でも恥ずかしくない、顔のしみのケアの仕方を教えてください。 目の下と鼻と頬にできました。 ケアしなよ、と言われたのですが、何をしていいのか分かりません。 化粧水は買いました。 他は飲み薬とか、なんかあれば教えてください。 高いものは買えません。

  • 顔のたるみは化粧品で解決できるの?

    もうすぐ30歳になります。 最近すごく気になってきているのが「口の周りのたるみ」です。 アミノコラーゲンを飲んでいるのですが、どうもこのたるみには 効かないようで少し焦ってます。 年齢と共に肌が衰えていくのは理解しているのですが、出来れば 最小限に留めながら年を重ねていきたいです。 お聞きしたいのですが、アンチエイジング化粧品は、シワやたるみを 解決してくれるのでしょうか?私は主婦なので化粧品にかけられる お金は限られています。今は「ハイム化粧品」を使用していますが やはりタルミやシワが現れ始めたら、別のものに切り替えた方が 良いのでしょうか?それとも、マッサージを続ける方が良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • こんな私に合うものは??

    こんにちわv高校2年の女の子です。 私は、額・鼻・鼻の下・顎が脂っぽく、額・鼻の下・顎にニキビなどの吹き出物がよく出ます。前に、ニキビをつぶしたりしたことがあるので肌がぼこぼこしてます。また、鼻は毛穴が目立ちます。でも、頬や目の周りは乾燥し、粉が吹いたりします。いわゆる、混合肌だと思います。 今使っているニキビ対策の化粧水が終わりそうなので、こんな私に合った化粧水や乳液などを教えてください。 できれば、1000円未満で美白作用も入ってるものだとうれしいです。 もぅひとつ、鼻の毛穴がとても目立つので何か良いものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします…。

  • 友達がかなり歳上と付き合いはじめました

    20歳女です 私の友達が 15歳ほど歳上の方と付き合っています その男性に会いましたが ぽっちゃりだし顔の表情も暗くて冴えない 服もくたくた、人前なのにデレるし幼稚な印象でした そんな歳上と付き合うなんてお金目的…?とは考えたけど まずその子はそんな子ではないし、 話を聞いてる限りその男の人は正直収入も低そう ではなぜ付き合ってるのしょうか 他に私の知り合いで 歳上からモテるという子がいます 失礼な事を言いますが その知り合いはむしろかなり歳上にしかモテないような… しかし私のその友達はいつも周りに人がいます もちろん男子からももてる 顔だって可愛いし 性格も優しいし穏やか なにより愛嬌がある 真面目な告白だって、明らかなアピールもあったのに なのに高校でも誰とも付き合いませんでした 見た目とか年齢に恋愛は関係ありません わかっているのですがどうしても許せない 余計なお世話ですが もっと良い人がいるような… 悲しい気持ちになりました この子は何を考えてると思いますか? このことについてどう思いますか? 15歳差ってわりと普通ですか?

  • 鼻が

    鼻がすぐに赤くなるんです。 私は色が白いので、特に目立ちます。 化粧などで隠せたらいいのですが、 まだ中学生なので・・・++ あくびをしただけで、大泣きしたあとのように鼻が赤くなり 寒い季節なんかは本当にすぐに真っ赤になり、 同じ温度の中にいるのに 周囲の人とは違う世界にいるようです。これはとても恥ずかしいです。 多少涙ぐむだけでも真っ赤になります。 涙は女の武器、なんて言ったりしますが 私は男の前で泣いたら引かれるだけです。赤すぎです。 泣いた時は目の下も真っ赤になり、もちろん鼻もまっかっかになり、 頬は白なので目立ちます。 なので、人に知られたくないときも 「あれ、泣いた?」などとすぐバレてしまい、困ります。 どうしようもないことだとは思いますが、 すぐ真っ赤になってしまうことには どんな体の不思議が隠れているのか、 何かご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 年上の彼女が居る方、教えてください♪

    付き合い始めたばかりの彼は私より6歳も年下です(私26歳、彼20歳)・・・年齢を聞いた時焦っちゃいましたが、見た目も私が子供っぽいせいか、彼が大人っぽいせいか、6歳も歳が違うとは誰も分からないようです・・今まで年下の男の人とは付き合ったことがないので、結構考えてしまいます・・・ 年上の彼女が居る方にお聞きしたいのですが、その女性に求めるものというのはなんですか??年上だから・・とか思う時はどう言うときですか?考えただけでも、やっぱり6歳も違うなんて・・・とこれからのお付き合いをどうするか考えてしまいます・・・私が20歳だった時より、彼の考え方など随分大人ですが、やはり20歳・・・どうすれば良いのか本当に分かりません・・・是非アドバイスください。