• 締切済み

[女性限定] 2人の男がいます。

Aさん  ・「酒」「タバコ」「賭け事」「女遊び」は基本的にしない。  ・かなりのインドア派で、趣味はゲームと漫画(俗に言う「ヲタク」と言う類)  ・遊びや流行の話題にはあまり知らず、正直一緒にいても話が続かないと思う。  ・身なりは普通だが、誰が見ても嫌味は持たれない感じ(床屋でさっぱりとまとめる程度)  ・洋服への拘りはあまりない(ユニ●ロやライ●オンなど、比較的メジャーな店で揃える) Bさん  ・「酒」「タバコ」「賭け事」「女遊び」はどれも好き。  ・Bさんとは真逆で、アウトドアな趣味ばかりを持っている。  ・遊びや流行の話題にはかなり敏感で、ずっと喋ってても飽きないほど豊富。  ・Aさんとは違い、洋服や身なりにはかなり気を使っている。    (お気に入りのショップを何軒も持っている、美容室で入念に手入れしてるなど) こんな両極端な男性がいるとしたら、どうでしょう? 彼氏にするなら・・・AorB? 旦那にするなら・・・AorB? 今回、収入や職業は考えないで下さい。 それと、「どっちも嫌」とか「AB以外の男性を勝手に作る」は止めてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.14

「賭け事」「女遊び」が入った時点で、却下です。堅実が一番です。 愛人への付け届けと、借金を抱えるのは嫌です。 オタクと言っても、外には行くでしょう。私が旅好きなので、車に乗っていればいいので付き合っていただきます。 携帯ゲームは車内でのみ。いつか旅好きになります、たぶん…。 ちなみに ≫正直一緒にいても話が続かない… 長年の夫婦は共通項が少なくなるので、そうなるらしいです。 将来、私に連れ合いが出来たら、そうなるでしょうか。努力要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.13

Bさんですね。 私は >・「酒」「タバコ」「賭け事」「女遊び」は基本的にしない。 の酒以外はやるひとでアウトドアのひとと結婚していたことがありますが、かなりめんどくさかったです(だらしないから) 流行追えてるってことはそれなりに清潔感もあるってことだから Bさんのほうが多少オンナぐせがわるくても(年取れば萎えるんだし)生活するにはいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

彼氏も旦那もAがいいです。 賭け事・・・家計に影響。会社のお金を横領とかまでいったら目も当てられない。 タバコ・・・嫌だ。家に匂いがつくし、子供ができたら悪影響。お金もかかるし。 酒・・・アル中になったら目も当てられない。お金もかかる。 女遊び・・・精神的につらいでしょう。よその女を孕ませた、となったら目も当てられない。 この4大悪がある限り、Bと付き合うことも結婚することもありえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.11

どちらもAさん Aさんは身なりは普通ということでインドア派の真面目な人だと考えます。 話なんて同じ趣味を作ればいいだけです。 結婚するなら勿論Aさんですが、彼氏にどちらか、ということであればやはりAさんです。 チャラチャラした男性は嫌いです。自分の格好良さに自信がある男性も嫌いです。 Bさんのような派手な男性を彼氏だと紹介したら両親は泣いて祖父母は倒れると思います。 何よりギャンブルに女遊びだなんて詐欺師一歩手前の人には近づきたくもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 896gken
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.10

夫にするなら=Aさん 友人にするなら=Bさん 実は、夫がAさんの条件に当てはまります。 ・「酒」「タバコ」「賭け事」「女遊び」は基本的にしない。 ・遊びや流行の話題にはあまり知らず、正直一緒にいても話が続かない。  ・身なりは普通だが、誰が見ても嫌味は持たれない感じ(床屋でさっぱりとまとめる程度) ・洋服への拘りはあまりない ・かなりのインドア派(趣味はTVの野球観戦) 当てはまらないところ ・趣味はゲームと漫画(俗に言う「ヲタク」と言う類) Aさんをほぼ、そのままにしたような人間ですが、妻である私は 正直、かなりラクです!!家計にもやさしい夫です! 身なりに気を使う男性は、かなりお金がかかります。 叔父が旧財閥系企業の海外向け部署にいましたが、9割が外国人相手。叔父はその企業の「顔」として接しなければならなかったのでスーツは全部、仕立ての専門店で注文し、革靴は最低でも一足8万円。百貨店でスーツを買ったことはなく、叔父の体型が変わると大変、と叔母がこぼしていたのを聞いたことがあります。  百貨店でスーツを買ってみたら?と姪の私が無責任に言うと、ダメダメと叔母がいい、外国人ビジネスマンの方々は安い生地のスーツを一目で見抜き、そんな適当な人間をウチとの商談に起用してきたのかと呆れられ、たちまちこちら側が不利な条件を出してくるそうです。  叔父さんに限定して言えば、本当に「スーツは商談に勝ち抜くための鎧」なのでした。 インドア派は私も同じなので、まったく気になりません。 Bさんだと、一戸建ての家の庭で子供たちとバーベキューをはじめ、 隣近所の洗濯物や干していた布団に焦げ臭いニオイをつけそうで恐い。 夜やると、騒音がうるさくて眠れないと云われそう。 アウトドア派は時と場合を考えて欲しい、空気読めな人が多いのです。 「女遊びが激しい人」は論外です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.9

彼氏にするなら・・・B 旦那にするなら・・・B インドア派だとかオタクって大嫌い。二つしか選択肢がないなら、しかたなくB。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107966
noname#107966
回答No.8

>「どっちも嫌」とか「AB以外の男性を勝手に作る」は止めてください。 なので、Aさんと結婚しBさんを彼氏にする。というのはだめでしょうか?Aさんを彼氏にしBさんと結婚するでもかまいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

Bさんのほうがタイプですが、賭け事はまだしも「女遊び」だけは治らないと思っているので私はAさんを選びます。 今までBさんのような人を好きでしたが、服装や髪形は変える事が出来るけど、「女好き」は絶対厄介なので彼氏も旦那さんも「Aさん」!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.6

彼氏にするならB。 旦那にするなら、一瞬、Bと思ったけれども、よくよく見たらA。なぜなら「遊びや流行の話題にはあまり知らず、正直一緒にいても話が続かないと“思う”」とあったので。 これが「続かない。」で終わっているのなら、旦那もB。しかし、ABともに最初の2項目については、ほぼ変えようのない性格だけれども、その他の項目については、年数を経て徐々に影響し合って変えていけるものだから、思い込みは当てにならない。たとえ“思う”としても、明日を信じて暮らしていきたい。でも、やってみてダメなら諦めたほうが得策。で、彼氏の場合、私は相手が変わるまで待つ気はありません。たとえハイリスクでも今が楽しいほうがいい。 ちなみに、どちらも経験ありです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katen88
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

旦那・・・Bさんで 二人とも自己中だと思います。だからBさんで・・・ 結構ハラハラドキドキしますよ! 飽きない人生送れます。(嫌でも自分が成長・・・いろんな意味でできます。) 両方付き合ったことがありますが、(似たタイプ)魅力のあるのは 断然Bさんタイプですし。自分も彼に合うように女磨きをするようになりますよ! Aさんは確かに良いんだけど・・・ あたしの人生って何?って感んじになります。(元旦那です。) 結局魅力のある男に走る可能性がなきにしもあらず!! ちなみにオタクの旦那に捨てられました。 (やっぱり会話のできる関係が一番です。会話が出来ないのはまずNGにした方が絶対良いです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらの男と結婚するのが女の幸せですか?

    Aさん30歳 社会的地位が高く、年収は1000万~2000万。 しかし、その身分で長くいるせいか、優しく、おもしろい人だが、ちょっと性格的にアレって思うところがときどきある。(無意識に自分より年収が低い人を見下しているかんじ) 本当の友達は少なそう。 女遊び、浮気、賭け事はしないが、付き合いで飲みに行くことしばしば。 酒、タバコ、まあそれなりに。 収入があるせいかとんでもないくらい一度にお金を使ったりもするが、 たまにのこと。 仕事がかなり多忙。 ルックスは結構かっこいい。 Bさん30歳 普通のサラリーマン。年収は400万円台。 性格は超がつくほど、良い人。男にも女にも優しすぎるほど優しい。その人望から男友達がたくさんいる。話もおもしろい。 もちろん女遊び、浮気、賭け事はしないし、酒もタバコもしない。 浪費癖もない。 仕事で多忙なほうではない。(定時に帰宅することが一般的) 仕事が終わったらまっすぐ、すぐに家に返ってくるタイプ。 ルックスは普通~普通以下。 どちらの男と結婚するのが女の幸せですか? あなたならどちらの男性を選びますか?

  • 健康って??

    タバコ吸わない、お酒も飲まない、ギャンブルもしない、男性であれば女遊びも一切しない…趣味はジムで汗を流すこと。 人それぞれ生き方はあると思いますが、上記のような生き方は健康的??だと思いますか。 私はそうは思いません。 今の世の中、タバコはダメ、何が健康によくないと神経質になる人多いですが、そんな神経質なってたらかえって体によくない気がするのですが。 そもそも皆さんが考えている健康って何ですか??

  • 男の趣味・・・・どうなんでしょうか?

    わたしは 酒は飲まない(年数回付き合い程度は飲む) 賭け事はしない 風俗は行かない タバコは吸わない 映画は観ない 旅行はいかない(後述あり) スポーツはしない 神社仏閣めぐり・大型レジャー施設はいかない 外食はしないので食べ歩きの趣味は無い 大型バイクに乗る(30年物40年物のかなり古いバイク)  ただし超近距離(50km圏内)のソロツーリングだけ 料理を作るのは好き(365日中360日以上は自炊) レザークラフト(革の小物作り) 猫を飼っている パソコン(プロ級と言うか半ばお仕事) ダイエット?・・・(これはかなり自信がある 27kg減の実績あり) 他人様から見て男の趣味してはどうなんでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、女性から趣味や好きなことを聞いて、漫画・ゲーム・サッカー・映画や国内外のドラマを見ることと答えて、ギャンブルや酒やタバコはいっさいしないと言ったら、子どもみたいだと言われました。 やはり、そのように答えると、幼いとか精神年齢が低いと感じますか?

  • 遊んでるって?何?

    20代の男です。よく、「若いんだから、もっと遊んだほうがいいよ」とか「いいねー、わかくて。遊びまくってる?」なんて年上の人から聞かれます。この場合、遊ぶって何をして遊んでることを言うんですか? 女遊びのことですか?酒?趣味のことですか?だいの大人がTVゲームをひとり黙々とやっていても「俺、遊びまくってますよー」なんて返答できますか?

  • 女性に質問です。

    あなたが20代後半だとしたら、この条件の男性と結婚できますか? ・男性も20代後半であなたより少し年下。黒髪。見た目は普通でカッコいいというより小顔で可愛い童顔。中肉中背。 ・お酒は飲まない。タバコは吸わない。賭け事もしない。借金も無い。趣味は漫画を読むこと。 ・大卒で仕事は現場監督。年収540万円くらい。出張が多く、転勤の可能性があり。支社は大阪や東京や愛知や福岡といった都会の県庁所在地にしかないため、男性と結婚したらずっと都会暮らし。 ・男性は次男で一人暮し。長男は男性の実家の近くに住んでいる。 男性と結婚しても男性の両親や親戚と関わることはほとんど無い。将来男性の両親と同居の可能性も皆無。 ・性格は優しくのんびり。家事も手伝う。しかしたまにふざけたりあなたに甘えてきて忘れ物が多い。 (1)余裕で結婚できる。 (2)まぁ、たぶん結婚してもいいかな。 (3)微妙。何とも言えない。 (4)かなりキツイ。結婚は難しい。 (5)そんな男と、絶対に結婚は無理。

  • 女性誌の見方とチェックポイントを教えてください

    私は男性です。 女性と話しをするときに、ファッションの話題になっても 困らない程度に、今後は常に女性の流行ファッションをおさえたいと おもってます。 基本、女性誌(NONNO CANCANなど、その他)の、10代20代の女性 が読む女性誌を見たりしてます。 けれども、モデルさんが着ている洋服をいちいち細かく見ても、 きちんとどのブランドの服を着ているのかがさっぱりわかりません。 どういうページをチェックすれば女性の流行ファッションをつかむ ことができるのでしょうか? できれば、その女性誌ごと、詳しく述べていただければと思います。 またご回答くださる方々全てにお礼するつもりです。

  • つまらない人間?

    私はギャンブルもしないし、タバコも吸いません。 夜の繁華街で女遊びもしません。嗜む程度だった 酒も最近止めました。 両親からは聖人君子のようでいいと言われます。 しかし冷静に考えると楽しみを知らない恐ろしく つまらない人間ではないのかなと思うように なりました。でもだからと言って先ほどの事には 露ほども興味は湧きません。何かいい趣味でも あればいいんですけどねえ。実際こういう人間は どう思います?

  • どちらの男性に魅力を感じますか?(女性の方に質問)

    A 性格は真面目で几帳面、男性にも女性にも優しい キャラクター的には弟、リーダーシップは取らない ギャンブル・お酒・タバコはやらない 学力は中の下 喧嘩・競争は大嫌い 趣味は読書とパソコン B 性格は暴力的で気が短い 男性には厳しいが好きな女性にはマメで優しい 元ヤンキー 集団の中でも兄貴的存在でリーダーシップを取るタイプ パチンコが大好き(消費者金融に借金がある)お酒も飲む、タバコは1日20本吸う 学力は中ぐらい 学生時代は、喧嘩などで補導歴がある 祭りが大好き

  • 子供のころ、地元で流行した遊び、を教えて下さい

    ツレと酒飲んでて、何気に話題になったのですが、 小学生くらいのころ、地元で流行した遊びは何ですか? 仲間内だけでよくやった遊びは、なんですか? 僕の地元では、ブランコ鬼です。 ブランコの座席を争って、 一人はじけた鬼が両岸をいったりきたりして、 タッチする遊びです。

このQ&Aのポイント
  • 現在、コロナ禍により仕事がない状況で、英語の観光ガイドはオンラインツアーを増やす傾向にあります。
  • オンラインツアーでは、日本にいるガイドが動画撮影機とジンバルを使いながら、海外に在宅しているお客様にご希望の地域を同時配信します。
  • 通信環境をよくするためには、モバイルWiFiルーターを使うか、スマホのテザリング機能を使うか悩ましいところですが、モバイルWiFiルーターは有料であり、スマホのバッテリーを消耗します。
回答を見る