• 締切済み

[女性限定] 2人の男がいます。

Aさん  ・「酒」「タバコ」「賭け事」「女遊び」は基本的にしない。  ・かなりのインドア派で、趣味はゲームと漫画(俗に言う「ヲタク」と言う類)  ・遊びや流行の話題にはあまり知らず、正直一緒にいても話が続かないと思う。  ・身なりは普通だが、誰が見ても嫌味は持たれない感じ(床屋でさっぱりとまとめる程度)  ・洋服への拘りはあまりない(ユニ●ロやライ●オンなど、比較的メジャーな店で揃える) Bさん  ・「酒」「タバコ」「賭け事」「女遊び」はどれも好き。  ・Bさんとは真逆で、アウトドアな趣味ばかりを持っている。  ・遊びや流行の話題にはかなり敏感で、ずっと喋ってても飽きないほど豊富。  ・Aさんとは違い、洋服や身なりにはかなり気を使っている。    (お気に入りのショップを何軒も持っている、美容室で入念に手入れしてるなど) こんな両極端な男性がいるとしたら、どうでしょう? 彼氏にするなら・・・AorB? 旦那にするなら・・・AorB? 今回、収入や職業は考えないで下さい。 それと、「どっちも嫌」とか「AB以外の男性を勝手に作る」は止めてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mizunoe
回答No.14

「賭け事」「女遊び」が入った時点で、却下です。堅実が一番です。 愛人への付け届けと、借金を抱えるのは嫌です。 オタクと言っても、外には行くでしょう。私が旅好きなので、車に乗っていればいいので付き合っていただきます。 携帯ゲームは車内でのみ。いつか旅好きになります、たぶん…。 ちなみに ≫正直一緒にいても話が続かない… 長年の夫婦は共通項が少なくなるので、そうなるらしいです。 将来、私に連れ合いが出来たら、そうなるでしょうか。努力要ですね。

noname#102281
noname#102281
回答No.13

Bさんですね。 私は >・「酒」「タバコ」「賭け事」「女遊び」は基本的にしない。 の酒以外はやるひとでアウトドアのひとと結婚していたことがありますが、かなりめんどくさかったです(だらしないから) 流行追えてるってことはそれなりに清潔感もあるってことだから Bさんのほうが多少オンナぐせがわるくても(年取れば萎えるんだし)生活するにはいいです。

回答No.12

彼氏も旦那もAがいいです。 賭け事・・・家計に影響。会社のお金を横領とかまでいったら目も当てられない。 タバコ・・・嫌だ。家に匂いがつくし、子供ができたら悪影響。お金もかかるし。 酒・・・アル中になったら目も当てられない。お金もかかる。 女遊び・・・精神的につらいでしょう。よその女を孕ませた、となったら目も当てられない。 この4大悪がある限り、Bと付き合うことも結婚することもありえません。

• mizukiyuli
回答No.11

どちらもAさん Aさんは身なりは普通ということでインドア派の真面目な人だと考えます。 話なんて同じ趣味を作ればいいだけです。 結婚するなら勿論Aさんですが、彼氏にどちらか、ということであればやはりAさんです。 チャラチャラした男性は嫌いです。自分の格好良さに自信がある男性も嫌いです。 Bさんのような派手な男性を彼氏だと紹介したら両親は泣いて祖父母は倒れると思います。 何よりギャンブルに女遊びだなんて詐欺師一歩手前の人には近づきたくもありません。

• 896gken
回答No.10

夫にするなら=Aさん 友人にするなら=Bさん 実は、夫がAさんの条件に当てはまります。 ・「酒」「タバコ」「賭け事」「女遊び」は基本的にしない。 ・遊びや流行の話題にはあまり知らず、正直一緒にいても話が続かない。  ・身なりは普通だが、誰が見ても嫌味は持たれない感じ(床屋でさっぱりとまとめる程度) ・洋服への拘りはあまりない ・かなりのインドア派(趣味はTVの野球観戦) 当てはまらないところ ・趣味はゲームと漫画(俗に言う「ヲタク」と言う類) Aさんをほぼ、そのままにしたような人間ですが、妻である私は 正直、かなりラクです!!家計にもやさしい夫です! 身なりに気を使う男性は、かなりお金がかかります。 叔父が旧財閥系企業の海外向け部署にいましたが、9割が外国人相手。叔父はその企業の「顔」として接しなければならなかったのでスーツは全部、仕立ての専門店で注文し、革靴は最低でも一足8万円。百貨店でスーツを買ったことはなく、叔父の体型が変わると大変、と叔母がこぼしていたのを聞いたことがあります。  百貨店でスーツを買ってみたら?と姪の私が無責任に言うと、ダメダメと叔母がいい、外国人ビジネスマンの方々は安い生地のスーツを一目で見抜き、そんな適当な人間をウチとの商談に起用してきたのかと呆れられ、たちまちこちら側が不利な条件を出してくるそうです。  叔父さんに限定して言えば、本当に「スーツは商談に勝ち抜くための鎧」なのでした。 インドア派は私も同じなので、まったく気になりません。 Bさんだと、一戸建ての家の庭で子供たちとバーベキューをはじめ、 隣近所の洗濯物や干していた布団に焦げ臭いニオイをつけそうで恐い。 夜やると、騒音がうるさくて眠れないと云われそう。 アウトドア派は時と場合を考えて欲しい、空気読めな人が多いのです。 「女遊びが激しい人」は論外です。

• Nannette
回答No.9

彼氏にするなら・・・B 旦那にするなら・・・B インドア派だとかオタクって大嫌い。二つしか選択肢がないなら、しかたなくB。

noname#107966
noname#107966
回答No.8

>「どっちも嫌」とか「AB以外の男性を勝手に作る」は止めてください。 なので、Aさんと結婚しBさんを彼氏にする。というのはだめでしょうか?Aさんを彼氏にしBさんと結婚するでもかまいません。

回答No.7

Bさんのほうがタイプですが、賭け事はまだしも「女遊び」だけは治らないと思っているので私はAさんを選びます。 今までBさんのような人を好きでしたが、服装や髪形は変える事が出来るけど、「女好き」は絶対厄介なので彼氏も旦那さんも「Aさん」!

• ucok
回答No.6

彼氏にするならB。 旦那にするなら、一瞬、Bと思ったけれども、よくよく見たらA。なぜなら「遊びや流行の話題にはあまり知らず、正直一緒にいても話が続かないと“思う”」とあったので。 これが「続かない。」で終わっているのなら、旦那もB。しかし、ABともに最初の2項目については、ほぼ変えようのない性格だけれども、その他の項目については、年数を経て徐々に影響し合って変えていけるものだから、思い込みは当てにならない。たとえ“思う”としても、明日を信じて暮らしていきたい。でも、やってみてダメなら諦めたほうが得策。で、彼氏の場合、私は相手が変わるまで待つ気はありません。たとえハイリスクでも今が楽しいほうがいい。 ちなみに、どちらも経験ありです。

• katen88
回答No.5

旦那・・・Bさんで 二人とも自己中だと思います。だからBさんで・・・ 結構ハラハラドキドキしますよ! 飽きない人生送れます。(嫌でも自分が成長・・・いろんな意味でできます。) 両方付き合ったことがありますが、(似たタイプ)魅力のあるのは 断然Bさんタイプですし。自分も彼に合うように女磨きをするようになりますよ! Aさんは確かに良いんだけど・・・ あたしの人生って何?って感んじになります。(元旦那です。) 結局魅力のある男に走る可能性がなきにしもあらず!! ちなみにオタクの旦那に捨てられました。 (やっぱり会話のできる関係が一番です。会話が出来ないのはまずNGにした方が絶対良いです。)