• 締切済み

派遣社員の契約期間の途中解除について

私は、初めて派遣社員として「学校事務」という職種で働き始めました。 初めの面談時に、学校事務という仕事内容を確認し、同意したもとで長期という形で半年間の契約を結びました。 今までは、正社員で営業事務や貿易事務をしており、職種的に問題はないと思っていたのですが、まだ4日しか勤務しておりませんがもうすでにこのお仕事は自分には合っていないと感じております。 勤務から2日たった時点で派遣会社の営業へこの旨伝えたのですが、案の上さとされてしまいとりあえず、1ヶ月はがんばってみようと現時点では、考えています。 すぐにでも辞めたいと考える自分がとんちんかんなのはわかっているのですが、明日からまた出勤しなければならないと思うと苦痛です。 同じ様に悩んでいらっしゃる方、また、この様な経験をされた方がいらっしゃればアドバイスをいただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• 派遣

みんなの回答

• spx_1972
回答No.1

私も以前、派遣で体の不調を我慢して勤務していたことがあります。「いじめに遭っている。」、「体が病気になった。」と担当に窮状を話しましたが担当は「病院で大事ではなかったんでしょ?」となかなか対応してくれませんでした。私はその会社で「いじめ」にあっていたのですが、ある人に「大事になる前に・・・。職場を変えてもらいなさい。」と忠告されていました。ですが、念願が叶わず、ある一定期間だけ勤務することになりました。私は担当に窮状を相談していました。

taro26
質問者

お礼

こんばんは。ご回答いただき、感謝いたします。 やはり、派遣元の担当者に現状把握していただく事が重要なのですね。 今度お話する機会があるときに、もう一度自分の気持ちを正直に伝えたいとおもいます。 辛いご経験をなされたのに、今回ご回答下さいまして、ありがとうございました。