• 締切済み

反省を行動で表す

kotaeruyonの回答

回答No.2

もしかして、その先生は、意地悪なのではないでしょうか? 遅れて出しただけで、そんなに言う人は、そう見かけません。 大体、高校生のあなたが反省といえば、謝るしかできないでしょう? それが唯一にして絶対の誠意ではないでしょうか? それ以上を高校生に望むなんて、どうかしてると思います。 社会人じゃないんだから、菓子折りのひとつでももってこいとかいった要求ではないはずです。 あるいはまさか、土下座しろとか言われたわけではないでしょうに。 私の高校の時にもいました。 提出する際に、自分の気に入らないやり方だと、絶対に受け付けない意地悪な奴が(先生ではないですが)。 状況から考えて、私はあえて「その先生は、あなたに意地悪をしたいという気持ちがないとは言い切れないのでは?」 と主張します。

Chains
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのでしょうか? もしそうだとしたらタチ悪いですね・・