• ベストアンサー

男装の事でですが…

今晩は。 私は男装初心者で、 過去のログを遡っても 参考ログがありそうな気配が 無さそうでしたので 此の場をお借りして質問を させて頂きます。 今度イベントがあり、「ビジュアルバンドに居そうなクール系な少年」をコンセプトにした 男装をしようと思ったのですが 顔立ちが丸顔気味なので どうしても「女の子」に 見えてしまいます。 「女の子みたいな顔立ち」から「クール系な少年」に見えるかもしくは「女の子みたいな顔立ち」を生かせる様な男装方法があれば、どなたか ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.2

特定のキャラという訳ではなさそうですので。 フェイスラインを濃いめのファンデやパウダーでシェイディングしつつ、サイドの長いウィッグで輪郭のラインを隠せば丸顔は多少はカバーできると思います。 ビジュアル系メイクとクールな少年メイクが結び付かないので、メイクに関してはちょっとイメージがわきません。 ビジュアル系だとがっつりメイクで、クール系だとがっつりしつつも見た目はあっさりかなと思います。 ○○ってバンドの××みたいな感じ、などの具体例があるとわかりやすいかと思います。

vinse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 私としてはキャラ特定は ないので、がっつりながらも あっさりめなメイクの方を 試してみたいと思います。 誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

>「女の子みたいな顔立ち」から「クール系な少年」に見えるかもしくは「女の子みたいな顔立ち」を生かせる様な男装方法があれば 顔立ちなんて、どうやっても無理じゃないですか。 コスプレに顔立ちなんて関係あるのかしら・・・ 格好だけで宜しいのでは?

vinse
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですね。 顔立ちは整形でもしない限り 確かにいじりようが ありませんね。 誠にありがとうございました。ご意見を参考にさせて頂きます

vinse
質問者

補足

昨日の書き方が悪かった ようなので書き直します。 私が解決したい箇所は よくよく考えてみた所 【丸顔】ということがわかりました。 ですから、書き方としては 【丸顔】を隠す方法などが ありましたら、ご教授 お願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【BUCK-TICK】と【X JAPAN】

    過去のライブ映像を見て、この二組のバンドを比較すると、一見したらどちらも5人組でビジュアルも似たような風に思える。 ただ、各パートで比較すると、そのビジュアルが圧倒的で勝負にならないメンバーもいる。 それは置いておいて、この二組のライブ映像を見ずに、楽曲だけ聴いた時に軍配が上がるのはどちらだろうか? 自分はBUCK-TICK。 素人が言うのもなんだが、ドラムも小気味いいし、ベースラインもしっかりしているし、ツインギターも両者それぞれのパートをしっかりとこなしていて、やはり聴いていて心地いい。 そして、ボーカルのパワフルさと、抑揚があり伸びのある歌声が演奏にこれでもかとマッチしている。 X JAPANも同様の事は言えなくもない。 が、やはり楽曲だけ聴いていると、どこかそれぞれのパートに粗があり、それをボーカルのハイトーンボイスでうやむやにしているようにも取れる。 双方のファンからしたら、素人が知った風な事を抜かすなと怒られそうだが、特にファンでもない人達が、この二組のバンドの楽曲だけ聴いた際に心地よいと思うのはどちらのバンドだろうか?

  • マンガのタイトルを教えてください

    おそらく週刊少年サンデーに昔掲載されていたマンガだと思います。 友達がいない男の子が、友達欲しさにゴミ捨て場から拾ってきたものを使って人形のようなものを作り、 人形が動くように念をおくるが、その間に女の子の友達ができてしまい、 動き出した人形に恐ろしい目に合わされる・・・ といった感じの内容です。 ちなみに、人形の歯は釘でできていて、見かけはかわいいわけがなく不気味な感じです。 少ない情報ですが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 男装について

    初めて質問させていただきます。 私は今年13歳になる中1で緩く男装しています。 男装って変でしょうか? クラスの友達に男装とかきっもと言われ、傷つきました。 男装って気持ち悪いですか? そうして男装をしている上で、異変に気づきました。 自分はバイセクシャルではないかと。 Twitterで知り合った女の子が気になって その子から告白され、今つきあってます。 ですが男性にも行為を持ちます。 これってバイセクシャルですか? そしてバイセクシャルって気持ち悪いですか? 嫌われるのが怖くて友達にも家族にも言えません。 解答お待ちしております。

  • 男装

    自分は心配性で、家以外では自分の身を守るために男装(男性っぽい服装)をしているのですが、 女だとわかっても男性は声を掛けづらいでしょうか?

  • 男装について

    最近【男装】に興味を持ち始めました。 私はしてみたいなぁ。と思ってます。 けど 私の持ってる服装が クール系というよりキュート系なので 髪の毛をボーイッシュカットにはしたくありません。 なので 安くてカッコイイ形のしたウィッグを探しています。 なにかいいところはありませんか? 通販でも安全なところであるなら構いません。 でもできれば 足を運んで買いに行きたいです。 範囲は名古屋市内でお願いします。 それかせめて SHOPの名前を教えてくれればこっちで勝手に探します。 回答よろしくお願いします。

  • 男装

    私の友人が演劇で男装をします。不良の男子高校生の役で制服を着ます。私は相談にのっているのですが、どのように着こなしたらいいか困っています。 (1)ブレザー (2)Yシャツ (3)ネクタイ (4)ズボン (5)靴 (6)ベルト (7)靴下 (8)アクセサリー (9)その他 (1)~(9)の項目について、それぞれ具体的に教えてください。

  • 男装について

    私は男装をしたいと思い悩んでいます。 男装をしたい理由は 男装が似合うといろんな方から言ってもらいやってみたいと思った 前から少し興味があったため などです。 しかし、するならば完璧にしたいと思います! わからないことが多いので男装に関することをいろいろ教えていただければ嬉しいです。(服装など) 今のところ髪はウィッグにしようかと考えています。 そして男装をしての外出は良いのでしょうか? 良いと言う方が多い気がするのですが改めてお聞きしたいと思いました。 ちなみに、コスプレではありません。

  • 男装してみたい!!

    中3女子です。 以前からしてみたいな、と思っていた男装をこの夏休みにすることにしました。 いろいろ男装のサイトを見てみましたが、どれもお金がかかってしまうものばかりで中学生のわたしには手が出せません。 そこで、あまりお金をかけずに男っぽくなれる方法を教えてください!

  • 男装とボーイッシュ

    私は女子ですが、着ている服はいつもメンズです。 初めは女性らしい服装をするのが嫌で、それを避けるように選んでいただけだったのですが、今では好んでメンズの服を選び、着るようになりました。 髪も短く、使っているワックスやヘアスプレーは男性用の物です。 声も女子にしては低めなので、初対面の人には時々男子と間違えられます。 そこでふと思ったのですが、私がしている格好は男装かボーイッシュのどちらになるのでしょうか。 可愛いよりかっこいいと言われる方が嬉しいですが、彼氏もおり、心は女子であると思います。

  • 男装がしたいです。

    男装がしたいです。 でもあたしはデブで顔も丸いし女性特有の丸みがありまくり… 胸もD~Eくらいあります… どうすればうまく男装できますかね…

前の職場の思い出は苦しい
このQ&Aのポイント
  • 私は30代の女性会社員で、前の職場の思い出が苦しいです。
  • 留学卒で知名度の高い大企業に新卒で入社しましたが、2年前に異動してからも前部署のことで苦しめられています。
  • 私が経験した異動も前部署のパワハラの一環ではないかと疑っています。私はなんとか前部署を成敗したいのですが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう