• ベストアンサー

男装の事でですが…

今晩は。 私は男装初心者で、 過去のログを遡っても 参考ログがありそうな気配が 無さそうでしたので 此の場をお借りして質問を させて頂きます。 今度イベントがあり、「ビジュアルバンドに居そうなクール系な少年」をコンセプトにした 男装をしようと思ったのですが 顔立ちが丸顔気味なので どうしても「女の子」に 見えてしまいます。 「女の子みたいな顔立ち」から「クール系な少年」に見えるかもしくは「女の子みたいな顔立ち」を生かせる様な男装方法があれば、どなたか ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.2

特定のキャラという訳ではなさそうですので。 フェイスラインを濃いめのファンデやパウダーでシェイディングしつつ、サイドの長いウィッグで輪郭のラインを隠せば丸顔は多少はカバーできると思います。 ビジュアル系メイクとクールな少年メイクが結び付かないので、メイクに関してはちょっとイメージがわきません。 ビジュアル系だとがっつりメイクで、クール系だとがっつりしつつも見た目はあっさりかなと思います。 ○○ってバンドの××みたいな感じ、などの具体例があるとわかりやすいかと思います。

vinse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 私としてはキャラ特定は ないので、がっつりながらも あっさりめなメイクの方を 試してみたいと思います。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• orangezzzz
回答No.1

>「女の子みたいな顔立ち」から「クール系な少年」に見えるかもしくは「女の子みたいな顔立ち」を生かせる様な男装方法があれば 顔立ちなんて、どうやっても無理じゃないですか。 コスプレに顔立ちなんて関係あるのかしら・・・ 格好だけで宜しいのでは?

vinse
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですね。 顔立ちは整形でもしない限り 確かにいじりようが ありませんね。 誠にありがとうございました。ご意見を参考にさせて頂きます

vinse
質問者

補足

昨日の書き方が悪かった ようなので書き直します。 私が解決したい箇所は よくよく考えてみた所 【丸顔】ということがわかりました。 ですから、書き方としては 【丸顔】を隠す方法などが ありましたら、ご教授 お願い致します。