• ベストアンサー

A week has seven days.→A week is seven days.は可能ですか?

A thousand dollars is a large sum.という表現があったんですが、 この2つを見比べてみると、 isが単なる言い換えをしているのに対し、hasは構成要素を示していると思うんですが、上記のA week → seven days.は言い換えとしても成り立つような気がします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181603
noname#181603
回答No.1

はい。 A week is seven days. 「一週間は7日です」 のように seven days を1つのユニットと考えれば is (イコール)でむすべます。 A week is seven days long. は long が形容詞で、「1週間の長さは7日です」という感じの表現もできます。 has を使うと consist of のフィーリングです。

roiyaruzu
質問者

お礼

お礼遅れましたが、ありがとうございました よく分かりました