• ベストアンサー

カーナビのディスク

トヨタの純正のカーナビ(ディスクも)を使っていますが、古くなってきたのでディスクの買いかえを考えています。トヨタのディーラーに行かないと売ってないですか? 市販のものでも使えるのなら、市販の製品はどこで売っていますか? アドバイスお願い致します。

noname#145153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayutsuri
回答No.3

純正のカーナビディスクはほとんどの場合、互換性が有りません。 従って残念ながらAKasama58さんがお持ちのトヨタ純正品は、トヨタから出ているディスク以外は使用できないと思われます。下記URLから検索してみてください。(社外品と互換性が有るかどうかはディーラーに問い合わせれば確実だと思います) 購入方法ですが、トヨタの純正品はディーラーから購入する方法と、トヨタ部品の共販店(○○共販:○○は都道府県名)でも購入できます。共販店の場合、車検証を持参すればOKです。 因みにトヨタの地図ディスクは年1回、10月に更新されますので、購入時期の目安にされると良いでしょう。 では

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/toyota-navi/
質問者

お礼

有り難うございました。  GW明けにディーラーに頼んでみます。

その他の回答 (2)

• Mac_t
回答No.2

純正カーナビの場合、多くは一般市販メーカーからOEM供給されています。よって、ディスク自体はトヨタは持っていないでしょう。しかしその機器がどこのメーカーから供給を受けているのか、また、その型番などがわかればメーカーから供給を受けることはできるかもしれませんね。問い合わせてみる価値はあります。 また、ナビ研対応の機種であればナビ研対応ディスクが対応しています。ナビ研対応ディスクでしたらオートバックスなどのショップでも手に入ります。

質問者

お礼

有り難うございました。

• k_eba
回答No.1

純正のカーナビのディスクでも在庫は有りません。 (毎年最新バージョンが売り出される為) したがって取り寄せになります。 では、良きドライブを

質問者

お礼

有り難うございました。  参考になりました。