• 締切済み

カーナビ ディスク について

8年ほど前の日産プレサージュ、純正カーナビの 地図のディスクが古くなり 新しく購入を考えています。 ディラーにいけば簡単なことでしょうが その他はどういったところで手に入るのでしょうか? 又 ネットで購入するにはどこから探せばいいのでしょうか? 調べた所 カーナビのメーカーはパイオニアでした。ディスク自体はどこのメーカーのでも 使用できるのでしょうか? 全くわからないのでどなたか ご存知の方 教えてください・

みんなの回答

• m_inoue
回答No.2

地図はCDでしょうか? 確かゼンリンの地図が使えたと思います(不確定) http://www.zenrin.co.jp/product/nissan.html 取扱説明書には書かれているはずです 無ければ一度日産の販売店に問い合わせられれば良いと思います 一部NETでも確認・購入できます http://shop.nissan.co.jp/NAVIGATION/navi_search.asp

bakababa
質問者

お礼

お返事 有難うございました。 早速 検索した結果 ゼンリンの地図使用可能でした。 日産とゼンリン 両方のHPから購入可能でしたし 他のサイトやオークションでも若干扱っておりました。色々勉強になりました。お世話になりました。

• yui_o
回答No.1

日産純正のカーナビでしょうか? 自動車メーカ純正として販売されたカーナビについては、各自動車メーカによりカスタマイズされた地図を使っています。 そのために、他社製の地図を入れたとしてもまともに動かないor使用できません。 また、メーカ純正の場合は新しい地図はDラー以外で入手することはできません。 (古いものに関してはヤフオクなどにたまに出品されていますが)

bakababa
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました。なんとか 解決の道が開けました。 又 何かありましたら教えてください。お世話になりました。