• ベストアンサー

YouTubeの動画をカーナビのDVDで見たい!

YouTube等からPCにダウンロードした動画をDVDにコピーし、カーナビで再生してみようとしましたがディスクが認識されませんでした。 動画はRealPlayer(拡張子は.flv)のままディスクに入れました。 ちなみに、カーナビはパイオニア製のトヨタ純正メーカーオプション(購入は6年前)です。 そもそも再生ができないのか、もしくはできる方法があるのか、あればその方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• Age40
  • お礼率87% (27/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.2

DVD-Video形式にしないと無理だと思います。 RealPlayerでWMVかAVIに変換し、オーサリングソフトでDVD-Rに焼きます。 Windows DVDメーカー http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699 *私は市販のDVD MovieWriter http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab1&tabview=tab0

Age40
質問者

お礼

ありがとうございます。 意味がわかりました。 変換ソフトの購入を検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

>動画はRealPlayer(拡張子は.flv)のままディスクに入れました。 そんな形式を再生できるカーナビなんてありませんよ。 まずお持ちのナビは、DVDビデオの再生に対応している機種ですか? ナビによってはDVDビデオ以外にDivXなどに対応しているものもありますが、6年前のものだとせいぜいDVDビデオが再生できるか、運が良くてDVD-VR形式が再生できるかです。 DVDビデオが再生可能で、DVD-Rも使用可能であれば、その動画をオーサリングソフトでDVDビデオ形式に変換する必要があります。 こういう質問の際は、ナビの正確な型式まで書きましょう。

Age40
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 また、厳しいご指摘ありがとうございます。 HDDナビTV・DVD・MDチューナーですので、市販のDVDはちゃんと見られます。 ちなみに、型番はNHDP-W53でした。