• ベストアンサー

カーナビディスクを再投入できなくなった。

平成9年に購入したトヨタのイプサムに標準搭載されている カーナビが画面部分が駆動しなくなったため、ディスクを交換 することができなくなりました。ディーラーに相談しましたら 10万円程度かかるとの回答。 どなたかイジェクト方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

電源をカットしてリセットすると良いと言う情報があります。 ナビに通じているヒューズを外すか、最終的にはバッテリーを外してリセットさせる。

yanbou4023
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。早速、試してみました。たまたまバッテリーがあがったので、バッテリーを新品と交換しましたが、カーナビ画面は開きませんでした(デスク投入口がみえないままです)。